orzのポケ日記

風俗ブログではありません。

2017春アニメ感想 2/2

その1の続き。2017春にスタートor終了したアニメを書いています。

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

cingeki-anime.com

ショートアニメ

同作品のゲーム内のコンテンツのアニメ化で完全にファン向け作品

キャラは可愛いけど4コマのアニメ化ということで話は微妙。

 

主題歌がCute、Cool、Passionで変わるのだけどCuteの「キラッ!満開スマイル」がかなり良い。やっぱりササキトモコだな。

 

 

クロックワーク・プラネット

www.tbs.co.jp

歯車によって再現・再構築された地球が舞台のSF

 

キャラデザ見てまず一言、ランス・アンド・マスクス』か?!

イラスト担当やっぱり同じだった。

 

話は……可もなく不可もなくという印象。最後のエピソードが微妙だった。

主人公のナオトの女装が割と可愛い(CV. 南條愛乃)。

 

毒舌のリューズを担当するのが加隈亜衣だから、あの声で毒吐かれるのは正直たまらない。当方マゾなので。

 

 

GRANBLUE FANTASY The Animation

anime.granbluefantasy.jp

かなり面白かった!王道RPGシナリオ+植松伸夫BGM、最高

もうすぐ発売のFF12HDモチベが高まった。空賊繋がり(?)

 

1~12話までは男主人公のグランなのだけど、13話目「もう一つの空」は“Extra1”という形で女主人公のジータが担当

これが良い意味でやりたい放題していて面白い。12話までの話があってこそのExだからファンディスクとしても構成上手いなと思った。

 

スマホゲーをやることはないけれどグラブルというコンテンツを凄く好きになれたし良いアニメ

 

余談だけど、登場キャラ(女)、エロ同人で予習していたので未プレイでもそこそこ分かった。でもエロ同人の設定が公式なのか二次創作なのかわからなくて困惑した。

 

冴えない彼女の育てかた♭

www.saenai.tv

澤村・スペンサー・英梨々

 

完全な続編、2期だから1期は視聴必須

2期観ているとやっぱり加藤恵だなという気持ちが溢れてしまった……。オタク。

 

主題歌の話。まさか妄想キャリブレーションが担当するとは。

 

つぐもも』はバンもん、『ヘボット!』はBiSH、『アイドルタイムプリパラ』はわーすた……と思い付いただけでもアイドルのアニメ進行は止まらない。

その一方で、活躍していたアニソン歌手が引退したり、担当数を減らしたりしていることは非常に悲しい。Rayちゃんも引退するし。はあ。

 

この話題だけで1つの記事になってしまいそうなのでこれぐらいで。

 

 

ソード・オラトリア

danmachi.com

ダンまち外伝。青い紐の乳神のアレ

アニメ、ダンまち本編と同じ時間軸で本作主人公のアイズ・ヴァレンシュタイン中心の話を展開。

 

やっぱり本編観ていないと外伝だけ観ても微妙だと思う。

そもそもの脚本、キャラクターの魅力、演出は本編の方が面白いから……。

そっち知っていると「ああ、あのシーンでアイズはこう動いていたのね」とかわかって面白い。アイズさん無口だったからようやく心情理解できた。

 

 

朝凪のヤベー姉妹すき。

 

 

サクラダリセット

wwwsp.sagrada-anime.com

1クール終了。夏から2クール目。

 

様々な能力者が存在する特殊な街で主人公、浅井ケイが事件を解決していく話。ファンタジー?ミステリー?

最初の頃は会話がくどくて面白くなかったけれど、段々慣れてきたのか面白くなってきた。

中学生設定なのに会話内容が全く年相応じゃないのはどうかと思うけど。

 

能力の設定が複雑で、流し見するのは無理。

伏線回収やそんな発想あったのか!という話が多いので集中して視聴することを推奨

特に6話~8話の「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL」。

 

11話、「ある日の春埼さん」みたいなのんびりした話ももっと観たい。

どんどん面白くなっているから2クール目も期待

 

 

進撃の巨人 Season2

shingeki.tv

有名作だし省略。漫画どこまで読んだのか忘れたけど2期最終話まではまだ知っている。

それにしても巨人化したユミルあんなにブサイクだったっけ……。

 

 

フレームアームズ・ガール

www.fagirl.com

コトブキヤのFAガールの販促アニメ

プラモデルサイズのFAガールが(基本)CGで描かれており、可愛い

 

FAガールに注目が集まりがちだが、主人公の源内あお(人間)ちゃんの豊かな表情が非常に良い

 

酒飲みながらボーっと観るのに最適。

9話「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」がイチオシ。

人間サイズになった手描きFAガールが活躍する楽しい回。

 

バーゼラルドが一番好きです。

あ、でも轟雷に迫られたスティレットもめっちゃ可愛かったな……。

 

 

アリスと蔵六

http://www.alicetozouroku.com/

SFファンタジー

アリスの夢と呼ばれる超能力を持った主人公、紗名(幼女)と蔵六(おじいさん)(CV.大塚明夫)の物語。

 

1話が1時間編成で掴みが凄く良かった。

能力バトルかと思いきや心温まるストーリーで最終話も綺麗に終わった。

 

蔵六が厳しいながらも優しく紗名と接する姿が良い。

 

 

恋愛暴君

renaiboukun.com

MONACA曲を楽しむアニメ。ブコメ

「恋?で愛?で暴君です!」、初めて聴いた時から「ドラマチックガール」。

 

話は微妙。キャラクター好きになれなかったのとギャグが合わなかった。

特に樒が出てくる回はうーん。

 

茜さんも魅力を感じられなかったから、必然的に柚ちゃんになる。

グリは最後のエピソードの姿ならNO.1。

 

 

つぐもも

tsugumomo.com

妖怪バトルファンタジー

なんだか懐かしい雰囲気のアニメ。

 

途中からヒロイン、桐葉さんがロリ化するのだけどずっとその姿でいてくれ。

8話「ある日の加賀見家/モテモテフレグランス」がお気に入り。AパートとBパートの落差がすごい。

 

EDの「I4U」結構好き。

 

 

ゼロから始める魔法の書

zeronosyo.com

魔法ファンタジー

キービジュアルで主人公、ゼロが島風っぽかったアレ

 

ゆみり~~~~~~~!!!!好きだ~~~~~~!!!!

一人称が我輩のゼロの口調、とても良い。気持ちよくなっちゃう。

 

話はかなりのんびり消化したなと。同じラノベ枠でもロクアカとは正反対だ。

 

ところどころ設定が甘かったりええ……となったりする部分あり。

古着屋の店主はかなりいい性格していて面白かった。サブキャラだけど。

 

 

Re:CREATORS

recreators.tv

アニメ・マンガ・ラノベ等創作物のキャラクターが現実世界に現れるメタフィクション

設定がかなり興味深い。設定使って実在の作品で話書いたらお祭り騒ぎで面白そうだな。観るとわかるだろうけど間違いなく野獣先輩が最強になる……。

 

アルタイルのデザインがかなり好みで、

f:id:orz-pokemon:20170704183157j:plain

このジャケットに溢れるセンスを感じる。

 

13話「いつものより道もどり道」、総集編なのだけどメタ使った面白い総集編だった。メタ描写って面白くないと本当にキツいけどこの作品ならではの面白い使い方だった。

 

メテオラ本編でもあんな感じでいいよ。

 

 

笑ゥせぇるすまんNEW

warau-new.jp

懐かしいなオイ。漫画立ち読みとかしていたわ。

30分2話構成、どの話も起承転結があり面白かった。流石。

 

ただ時代設定が最後までよくわからなかった。スマホとか現代アレンジなのかな。

 

理不尽な終わり方が多いけど、11話「破滅症患者/私はアイドル」だけはハッピーエンドじゃない?

 

 

スタミュ 高校星歌劇(第2期)

hstar-mu.com

1期視聴必須

女性向けだから敬遠されがちかもしれないけれど、1期から2期まで脚本の安定感あって面白い

 

ミュージカル題材にした学園モノなのだけど、急に歌ったり謎空間に突入したりする

1期よりもミュージカル要素が強くなっていて、こっちの演出の方が好み。

 

揚羽陸くん、好きだ。初登場の印象悪かったけどね。

 

女性向け作品でも面白いもの多いから敬遠せず追うのはアリ。

余談ですが、僕は『世界一初恋』放送された当時めちゃくちゃハマりました。

 

 

ID-0

f:id:orz-pokemon:20170412155452j:plain

http://id-zero.com/

谷口悟朗監督!!黒田洋介脚本!!『スクライド』やん!!

……とワクワクしていたけれど普通だったかなと。面白いけど期待しすぎた

監督前作品の『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』の熱がまだまだ残っているのも要因。

 

ジャンルはSF。宇宙空間、ロボット。

主人公のイドのロボット機体がかっこいい。

 

人型ロボットに意識を転送や、ID-0(イド)という名前から『BALDR SKY』を想起した。大

好きなオタクなので。

 

リックとファルザの関係と最終話のアレが大好き。

小澤亜李が吠えまくるファルザ、面白すぎたから個別で掘り下げてほしかった。

 

 

覆面系ノイズ

fukumenkei-anime.jp

原作少女漫画。音楽がテーマの恋愛物語。

 

前期バンドリの意思を継ぐもの。「きらきら星」要素、あります

主人公、ニノの行動原理に納得ができなくては?と思うことが多々。

 

作中曲の作曲担当がNARASAKIで期待していたけれど、作品自体の出来はイマイチだった。原作脚本か。

 

 

僧侶と交わる色欲の夜に…

soryo.w-anime.com

ピンクパイナップル制作のエロアニメみたいなのが地上波で流れている!!

こういうアニメ、大好きなんだよな(クソアニメハンター)

 

タイトル通り、色欲に塗れたエロ僧侶が好き勝手に暴れる作品

セックス描写もあるのだけど、地上波放送での規制の仕方がモザイク代わりに“木魚”

f:id:orz-pokemon:20170704184449j:plain

しかも上映会イベントでは木魚持ち込み可能。正直行ってみたい。

 

夏アニメでは『スカートの中はケダモノでした。』が後を継いでくれるようで期待。

 

 

王室教師ハイネ

heine-royal.com

女性向け作品、だよね?別に恋愛テーマじゃないし男が観ても面白い。

王室教師として呼ばれた主人公、ハイネが4人のクセのある王子と交流していくコメディ。

 

1話はギャグ描写やノリがキツいなと思っていたけど、いつの間にかハマって最後まで楽しんで視聴していた。

 

登場人物みんな好きだけど、特にカイ王子がかっこよくて好き

4人の王子が成長していく姿、結構感動する。

 

ED映像が一度だけ実写になったのはなんだったのだろうか……。

 

 

ラブ米 -WE LOVE RICE-

love-kome.com

歓喜のクソアニメ枠。オススメ。

お米を中心としたショートギャグアニメ。

 

f:id:orz-pokemon:20170704184313j:plain

ちんこ坊主(CV.杉田智和)、これだけで溢れるクソアニメへの信頼感。

ボボボーボ・ボーボボ』のような意味不明なハイテンションギャグが短時間に詰め込まれている、素晴らしい。

 

2期ありそうな終わり方だけど絶対無理でしょ……と思っていたら10月から2期らしい。やったぜ。

 

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL

shingekinobahamut-virginsoul.jp

1クール終了。夏から2クール。

竜やら神やら天使やらが出てくるダークファンタジー。

 

神撃のバハムート GENESIS』の続編。10年後の世界。

シリーズ構成がベテラン。安定感あるよね。

 

1期かなり面白くて今作も期待していたけど、やっぱり面白い。

前作観ていなくても理解できるけど、1期のキャラクターも多く活躍するから絶対に観た方がいい。

 

ダンスシーンの作画とかあり得ないぐらい動いて躍動感がある。超作画も見どころ

 

 

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-

kbo-anime.com

喧嘩番長か、昔ゲームやったな。

今作はそんな喧嘩番長シリーズの女主人公バージョン。ええ……。

 

特に完走した感想無し。

ひかるくんかわいい。ちんぽなめろう

 

 

Room Mate

oneroom-anime.com

なんで『OneRoom』とURL同じなんだよ。

 

最高。至高のクソアニメ枠。

冬に放送されていた『OneRoom』の攻略対象が男版。女性向け、一応。

 

内容については省略するけど、EDで笑いすぎて腹が痛くなる

f:id:orz-pokemon:20170704185100j:plain

これ毎回演出変えてくるからね?

 

笑顔巻き込むスマイラルアニメーションさんのクソアニメが大好きです。

 

 

sin 七つの大罪

www.7-sins.tv

クソアニメ枠。大好き。

おバカエロギャグ……ギャグでいいよな?

 

スケベさではまさかの日常アニメ『ひなこのーと』に敗北したが、アホらしさは随一。乳首解禁して三角木馬に跨るだけがエロじゃない

 

毎回毎回アホらしさが素晴らしい。頭悪い。良い。

特に5話「憂鬱なる歌姫」、7話「咎なき暴食」が大好き。

 

シリアスな展開不要だからずっとアホな話続けてくれ。

夏アニメ始まっているのに総集編挟んで現在10.5話の『sin 七つの大罪』を信じろ。

 

f:id:orz-pokemon:20170704185331p:plain

f:id:orz-pokemon:20170704185339p:plain

使いどころのわからないスタンプ画像も公式からDL可能です。

 

 

アトム ザ・ビギニング

atom-tb.com

鉄腕アトム』原案の鉄腕アトムが誕生するまでのエピソードゼロ

A106(エーテンシックス)、ああこれがアトムになるのね。

 

8話からロボットレスリングの話が続いているけど、これより前の話は結構興味深かった。

1話完結でA106が成長する姿は良かったけど、ロボレスは冗長。

 

まだ学生のお茶の水博志があの鼻デカお茶の水博士になるのか……。

 

 

兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-

ch.nicovideo.jp

ショートコメディ中村悠一の兄、雨宮天の妹という男女声豚ニッコニコ。

テンポ良いし、日本の学生生活との違いとか向こうの文化とかも何となくわかって面白かった。

 

2016秋、『Bloodivores』とかいうクッソヤバいアニメを完走して以来、中国アニメに対する不信感が募る一方だったけれども、この作品はとても良かった。

Bloodivores』の枠ではないし制作も違うから別物なのだけど、2017夏にはこの枠で『縁結びの妖狐ちゃん』というこれまた1話からとんでもないアニメが始まったのでマラソンをしようと思う。既にキツい。

 

 

 

 

夏アニメも楽しみですね。

2017春アニメ感想 1/2

2017春アニメも大体終わりましたね。

アニメを観ることと声優さんのケツを追いかけることだけが人生の僕が感想を書いていきます。

 

基本ネタバレは無しで、観たことのない作品に一つでも興味を持って頂ければ幸いです。

 

……観た作品全て一言程度書こうと書き始めたのにあっという間に3000字突破してしまったので、その1ということで。メジャーなもの中心だと思います。

 

f:id:orz-pokemon:20170702214056j:image

ちなみに視聴はこんな感じ。Animetickさんいつもお世話になっています。

 

マジでまとめるのが下手。

オタクちゃんは語りたい。仕方ないね。

 

月がきれい

☾ 月がきれい

f:id:orz-pokemon:20170701090710j:image

もう本当に最高だった……。イチオシ

8話と11話が好きすぎる。

最終話視聴後即BD-BOX購入

 

青春コンプレックスだからこそこういう作品が刺さりすぎて辛い。好みド直球

 

1話だと「あ~青春モノね、微妙に退屈だけど普通の中学生を描き続けるのかな」という感想だった。

 

岸誠二監督、こういう作品も上手いんだな。

 

大きな事件のないまま進行する平凡な青春ドラマでも、丁寧に題材を描写することで強い魅力を持つ作品になることがわかった。

 

5話 こころ

誰も知らないけど、私と安曇くん、付き合い始めましたーー。特に理由はないけれど、2人の仲はまだ秘密。でも「つきあう」って何するの?初めてのことに気持ちは盛り上がりながらも、悩ましい小太郎と茜は…。

公式サイトよりあらすじ引用

 

>「つきあう」って何するの?

……頭抱える。私、風俗でしか女を知らない。

 

アニメオリジナル作品で、最終話のED演出が最高なので、是非最後まで視聴してみてください

 

リトルウィッチアカデミア

 TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト

f:id:orz-pokemon:20170701091035j:image

2クール作品で完結済。

トリガー制作のアニメ信者だけど、信者贔屓なしでもめっちゃ面白いとオススメできる作品

 

TVシリーズ以前に劇場版もあるけど、TVシリーズのみでも楽しめる。

ちょいちょい設定違うから見比べるのも楽しい。

 

終わり方が凄くアツくて最終話の作画にも気合い入っている。

 

主人公、アッコの友人達も個性的なキャラクターが揃っていて、各キャラの掘り下げ回も面白い演出揃いなので是非。

 

正解するカド KADO: The Right Answer

正解するカド KADO: The Right Answer

f:id:orz-pokemon:20170701093244j:image

SF。人類が謎の存在・ヤハクィザシュニナ、そして未知のテクノロジーと対峙し、どのように変化していくのか、みたいな。

 

途中までかなり面白い展開だったけれど終盤が微妙だった。主題変わってない?

 

プリキュアEDで東映アニメーションのCG技術を駆使した作品が観てみたいと思っていたので、手描きを混ぜつつも違和感のないCG作画がとても綺麗。パッと見CGわからない。

 

余談だけど、脚本の野﨑まど先生の小説オススメ。

『誤解するカド ファーストコンタクトSF傑作選』がアニメで興味持った人にはいいと思う。

 

個人的に情報の存在とか最終話のアレ見ると『know』を想起させられる。

 

サクラクエスト

TVアニメ「サクラクエスト」公式

f:id:orz-pokemon:20170701095246p:image

1クール終了。夏は2クール突入。 

BD1巻購入しました

 

P.A.前作のクロムクロも大好き。

サクラクエストも大好き。信者か?

 

花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続くP.A.お仕事シリーズ。

今回は過疎地域の観光PRじゃ。

 

上の2作品の完成度、人気と比較するとまだまだ地味なのかなと思うけれど自分は負けず劣らず好き。まだ折り返しだし。

 

f:id:orz-pokemon:20170701094431j:image

しおりさんがどエッチ。かわいい。好き。

CV.上田麗奈で「だんないよ♡(大丈夫だよ)」 と言われる幸せを噛み締めて視聴してほしい

 

私はきららフェスタで生だんないよを聴いてニヤケが止まりませんでした。

 

中の人たちのニコ生も面白いので興味を持った方はそちらもどうぞ。

 

エロマンガ先生

エロマンガ先生 | アニメ公式サイト 

f:id:orz-pokemon:20170701095701j:image 

俺妹の作者の新作。やはり妹モノ

藤田茜さんのお渡し会に参加するためにBD1巻購入(友人の結婚式と被って行けなかった)。

 

今作妹は桐乃と比べるとより広く、多くのオタク達の心を掴むヒロインになっていると思う。

ロリ、銀髪、ひきこもり……紗霧、好きになっちゃうだろ!!!

 

妹の紗霧だけでなく他のヒロイン達も非常にシコれる

 

頭疲れていてもボケーッと観られるラノベ作品は1枠あると安心する。老いても萌豚の心を忘れない。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)」公式サイト

f:id:orz-pokemon:20170701102336j:image

よくある俺つえー系のラノベ枠、かと思いきや魔術の設定や主人公の性格など面白く感じる点が多かった

 

序盤良かった分後半失速した気はする。

かなり駆け足だったし。

 

ED主題歌「Precious You☆」が好きになりすぎて、生で聴きたい一心でイベント応募券付きのBD1巻購入

 

本当にこの曲最高だから聴いて。

Cメロからラスサビ転調する幸福感ヤバいから。

 

ルミア=ティンジェル

 

武装少女マキャヴェリズム

TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」公式サイト

f:id:orz-pokemon:20170701104615j:image

バトルアクション

戦闘描写がなかなか独特で面白い。作画は間に合ってなさそうだったけど……。

 

気付いたらめちゃくちゃ面白くて最後が綺麗に終わった。

いつの間にかハマるタイプの作品。キャラクターの魅力かな。

 

天下五剣の5人のヒロイン達、みんな可愛いし好みが分かれそう。IS論争を思い出す。

 

裏ヒロインもいるけれど、アニメ観ただけじゃ特に惹かれなかったかな……。

 

私は鬼瓦輪ちゃんですねぇ!(クソデカ声)(オタク特有)

f:id:orz-pokemon:20170701105211j:image 

抱きしめたら凄くいい匂いしそうだし仮面の下のお肌を舐めまわして潤いを与えてあげたい。

 

ひなこのーと

TVアニメ「ひなこのーと」公式サイト

f:id:orz-pokemon:20170701105616j:image

 日常アニメの皮を被ったドスケベアニメ。

どすけべのーと

 

f:id:orz-pokemon:20170701110457p:image

f:id:orz-pokemon:20170701110455j:image

 言葉なんて、要らないですよね。

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

TVアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」公式サイト

f:id:orz-pokemon:20170701111633j:image

タイトル長っ!通称すかすか

クソラノベかよ萎えたわ……と思い1話視聴したら全然イメージしていた作品と違った

 

終始絶望感しかなかったし、ことある事に死亡フラグ立つから観ていてハラハラした。

 

タイトルで損しているんじゃないかと思うぐらい面白い作品だった。アニメはアニメで一つの物語らしいので、原作小説を時間ある時に読みたい。

 

ネフレン・ルク・インサニア

 

 

その2へ続く。もうちょいスッキリ書きたい。

 

 

風俗のすゝめ ~first sex~

「風俗って行ったことないけど童貞でも大丈夫?」
「性病が怖い><」
「彼女がいるんだけど風俗で特殊なプレイがしてみたい!」


……皆様こんにちは。
メイドコンセプトのお店でまさかの推定40歳の家政婦を引いて以来活動休止中のorzです


今回は風俗に興味があるけれど1歩踏み出す勇気がない、という方々に向けての記事を書こうと思います。


最近リアルの友人に風俗行ってみたいンゴオオオオオオオォとよく言われるので需要あるかなと。


記事書いたんだからマジで行くぞお前ら。

なあ。夏な。


僕は20歳の誕生日直前にソープで風俗デビューを果たし、50分で3射精を達成するクソ早漏野郎ということに気付きました


キスは疎か、女性と手を繋いだのもソープが初めてでした。あの50分で性の階段を駆け上りましたね。

初ソープ対戦レポート - orzのポケ日記

懐かしい。


そんな速射チンポコ野郎のこれまでの経験と主観で記事を書いていこうと思います。


それがこの「風俗のすゝめ」です。
ちんぽの下に男は皆平等ですからね。


ここでは女性とのスキンシップがあり、射精が可能なサービスを風俗店と定義します。所謂″ヌキあり″店ですね。


以下風俗分類と大まかな流れ、内容についてです。

 

  1. ピンサロ
  2. ヘルス
  3. ホテヘル、デリヘル
  4. ソープ

 

1. ピンサロ


入店

嬢選択

支払い

嬢とご対面

サービス

フィニッシュ(基本はフェラチオ)


手頃なお値段で初心者、お試しにオススメなのがピンサロです。


店舗型でフェラチオでフィニッシュ、1射精で終了が基本。挿入はできません。30分で5,000円払えばとんでもない地雷はまず引かないでしょう。おそらく。多分。


個人的な意見ですが、事前に書かされるアンケート用紙で「顔面騎乗お願いします!!!」と太字で書いて下線で強調しても、「今日女の子の日だからごめんね~汗」と却下されることが多々あるのが嫌いです。


僕みたいなウルトラ早漏にとっては時間内に1射精しかできないので射精のタイミングが難しいです。まあ値段相応ですね。

 


2. ヘルス


(電話予約)
入店

嬢選択

支払い

嬢とご対面

シャワー

サービス

フィニッシュ(本番なし)


本番(挿入)なしの店舗型風俗ヘルスです。


マットサービス(オイルでヌルヌルの身体で全身を洗ってくれます)があったり、素股でフィニッシュできたり、時間内射精無制限など、ピンサロではできないプレイが可能です。


40分コースが基本で10,000円程度でしょうか。


ピンサロで3分も我慢できない僕にとって時間内無制限発射は非常に嬉しい点です。


学生服、OL、メイド、痴漢などコンセプト重視でお店を選択可能なことも良い点だと思います。


本番に拘らないのであれば一番オススメ

 


3. ホテヘル、デリヘル


電話

デリバリー先指定

待機

嬢とご対面

支払い

シャワー

サービス

フィニッシュ(本番なし※)


お値段はそこそこ、派遣型の風俗が特徴的なホテヘル、デリヘル
お店に連絡して、指定先のホテルや自宅等に嬢をデリバリーしてもらい、サービスを受けます。


宅配ピザみたいなものですね。実際にピザみたいな嬢も宅配されてきますが男なら美味しくいただくのが礼儀でしょう。


挿入基本的に不可ですが、交渉次第で……?


僕は、待ち合わせプランで制服姿の嬢と腕組みながらホテル行くのが好きですね。青春コンプレックス拗らせた結果がこういう形で出てきてしまいました。


デリバリーされるだけではなく、このようなサービスを行っているお店もあるので、気になるお店のWEBページは熟読しましょう


当たり外れで一喜一憂し、ご友人と楽しく風俗するならばデリヘルがオススメです。

 


4. ソープ


(電話予約)
入店

嬢選択

受付で支払い

嬢とご対面

お風呂

サービス

フィニッシュ(本番あり)


王道を征く……ソープ系です。
本番有りの店舗型のお風呂屋さん


料金設定がややこしく、入浴料+嬢個人への支払いといったルールがあるので、総額表示のお店がオススメです。総額表示であれば入浴前に受付で払うだけでOKなので。


値段はピンキリですが、大衆店と呼ばれる50分で総額20,000円程度のお店でも充分当たりは引けます。


他の風俗と比較するとお値段は高めですが、その分手堅いサービスが約束されているのでちんぽも硬くなること間違いなしでしょう。


高級店は技重視、大衆店は経験の浅い嬢も多いけれども比較的若い嬢が引ける感じですかね。あくまで個人的な感想ですけど。

 

やはり魅力は本番あり、の点でしょう。

グッドセックス!サンキューセックス!

 


他にもおっぱぶセクキャバ等がありますがヌキありなのでこれぐらいで。オナクラ手コキ専門店は割愛しました。僕のおちんちんは割礼されています。


そう言えば僕の知り合いのSさんはおっぱぶにハマり、一夜で90,000円溶かしていました。?????


近いうちにリフレは行ってみようと思うので、記事書いた際はよろしくお願いします。

表向きは健全なマッサージ店ですがちんぽに触れず射精を達成した経験のある僕ならば突然の暴発でビックリさせてやることが出来ると思うので。ええ。


遊郭(新地)はまた特殊なシステムなので、過去記事を参照してください。

 風俗対戦レポート~飛田新地編~ - orzのポケ日記

 


結論を述べると、性行為未経験!でも興味ある!行ってみたい!という方に僕がオススメするのは、ソープです


嬢からもソープで童貞捨てに来る人はいるという話をよく聞くので、素直に童貞なんですケド……と言えばリードしてくれるでしょう。


僕は当時、見栄を張って「風俗は初めてだけど童貞じゃないよ~」という設定で行きましたが、おまんこの受入口が想像以上に下の方で恥ずかしい思いをしました。知らねーよ。


折角ならデッカイ性交、してみようぜ!!


初めはピンサロで充分だよという意見も多そうですが、人生初の性行為が30分のフェラチオでいいんですか?!?!?!

 


人生初の性行為が風俗かよwという意見はやめてね。僕の人生否定しないでね。

 


プライベートセックスはしたことあるけれど、風俗行ってみたいよ~という欲張りクソ野郎にオススメなのは、ヘルスですね。

 

コンセプトが多岐に渡るので、是非プライベートではできないような特殊なプレイを楽しんでください。事前のアンケート用紙には素直に記入するのが大切ですよ。


ピンサロはお手軽ですが、短時間1射精のシステムなので、自分の特性を知った上でムラっけが発動した場合に行く程度が良いのではないでしょうか。

 


気になる形態のお店が見つかったら、そこのWEBページをよく読み、楽しんでください。あなたの旅のしおりみたいなものです。


修学旅行前夜が一番ワクワクしていたのと同じで、お店に行くまでが風俗一番の醍醐味ですからね。

 


最後になりますが、″風俗はただ射精をするのではなく、人間相手に性行為をする場所である″ということを頭に入れて楽しいちんぽこライフをお過ごしください( •̀ᴗ•́ )

 

 

 


おまんこ

 


おちんこ

風俗対戦レポート~ソープロードスペルマ編~

ポケモン非公式全国大会の白熱した戦いの裏で、選ばれし男達の戦いが密やかに繰り広げられていました。


そう、ソープロードスペルマです。


それでは代表チーム選手を紹介します。

:圧倒的な早さで勝利を収める最速の早漏プレイヤー
Sさん:デカチンチンを褒められることが生きがいです
Iさん:仕事の多忙さから趣味を失い風俗通いに堕ちる


流石代表ですね。肥溜めから引っ張ってきたような素晴らしい3選手です。




3人で同会場に赴こうと相談していましたが目を付けていたお店のHP内の即ヒメが微妙。


あ、即ヒメとは現在待ちの無い即対戦可能な嬢のことです。また一つ使うことのない知識が増えたね。


チームで相談した結果、僕とIさんは同じ店に行きその場で嬢決定、Sさんは他店で電話予約ということに。


会場に向かう途中、Iさんはこれまで見たことのないぐらい生き生きと歩いていました。きっとパンパンに張ったキンタマの揺れが彼の足を動かしていたのでしょう。




最寄り駅からタクシー相乗りして僕とIさんは同じ店に、Sさんは他店に出陣。


チームメイトの勝利を信じて背中を見送ります。
グッドセックス!GS!




僕達もお店を見つけ入店、選出が始まります。


店員「今日ねえ!休日で激混みなんですけど、お兄さん達ラッキーですよ!可愛い新人の娘いるので!」
僕達「いいねぇ~」


いやいや可愛ければ即売れているだろうが。
ちんぽ相手に嘘吐くのは一番やってはいけない行為ですよ。唾吐かれるのは僕大好きですけど。


店員「この娘とかね!可愛いでしょ~!エロいですよ~!」


どうやら店員さんはフィリピンパブ勤めのような嬢がオススメらしいです。かなりゴリ押されましたが全く好みでなかったのでスルー。


僕達「ん~、長考しま~す」


悩み抜いた結果、僕が他の(自称)新人嬢を、Iさんはおっぱいの大きい嬢をpickしました。


僕の決め手は150という低身長です。
身長低い娘に授乳手コキされるために日々生きていますからね。


Iさんは初めからおっぱいの大きさしか見ていませんでした。素直な強さですね。




今回のルールは50分コース、ノーオプションバトルです。基本ルール。




待合室で高校球児の活躍をテレビで観ながら待機。
性欲に支配された空間でこんな青春ドラマ流すなや……。


Iさんを見送り数分後、僕の対戦相手も準備完了のようです。




オッスオラ早漏!いっちょ射精してみっかぁ!
Mちゃん、よろしくね!!




というわけで初手対面……対面……うーん。


これまで対面する中で感じたことのない不思議な感覚でした。


全然ブサイクとかハズレではないのですが、本当に好みじゃない顔なのです。


初手ボルトチェンジしたくなってきたよ……。




別に好みでも何でもない、見知らぬ女の人。


僕は今から、そんな人といきなりセックスするんやなあ。


いきなりセックス。いきなりステーキみたいだなあ……。




……。






ん…………。






!!






思考を巡らせていると何故だかヤル気がムンムン湧いてきて、気付けば嬢と手を繋ぎながらおちんぽ君がズボンを突き破る勢いで直立していました。


自分の思考回路が本当に意味わからなくて時々怖いよ……。




個室に入り、トークタイム。


NBAチームのパーカー着ていたので「バスケやっているの?」と聞かれましたが、デザインが好きなだけで全くバスケ興味ありませんでした。


しかし、風俗では対戦ごとにキャラ設定を変え、その人格で楽しもうという自分ルールがあるので、今回はバスケ大好き好青年設定に決定。




おまんこに3ポイントシュート、決めちゃうぞぉ~!!!シュッシュッシュッ




「うんうん、バスケ好きなんだよ笑」と適当言いながらボールを掴むように片手でおっぱいを揉みしだきました。セクハラ親父みたいでかなり恥ずかしいことしていますね。スポーツ好青年とは。


お互い服を脱ぎ、お風呂で身体を流してもらい、ベッドイン。
入浴準備になかなか手間取っており、普通の人なら本番時間少なくなって不利だなとかお湯に浸かりながら考えていました。




え?


僕ですか?
15分で2.5発の男ですよ?
風俗対戦レポート~飛田新地編~ - orzのポケ日記


時間短縮行為なんて通用しない本物の″射精″、見せてあげますよ。




まずは1ラウンド目、対戦よろしくお願いします。


ベッドに寝転がり、頭から徐々に下半身に向かって攻めてもらいます。


ちんぽ触れさせず攻めてもらう、早漏対策の基本戦術ですね。


お、なかなかテクありますね。
くすぐったさと気持ち良さが入り交じる、程よい舌加減です。おちんぽくんも歓喜の直立。


鎖骨周囲から右乳首へと唇が以降した頃、異変が。


それまで一切触れていなかったちんぽが、狂った方位磁針のようにビクンビクン暴れ回っているではありませんか。


意志とは関係なくビクンビクン動くマイちんぽ、持ち主の言う事を一切聞かず暴れています。




鎮まって!!
止まって!!!
頼むから俺のちんぽ!!!!








あ、、、、、、





俺これ知ってる、、、、、、、






無理なやつこれ、、、、、、、、、






と思った矢先、1回目の射精
肌と肌が触れ合い、3分程経過した後の出来事でした。


幼稚園で先生にトイレ行きたいと言えなくておしっこ漏らしてしまった出来事を思い出してしまいました。成人となった僕が漏らしたのは白いおしっこなんですけど。




仰向けの状態でおちんぽルーレットは左乳首の方角を示していたので、ガッツリ自分にかかる形となりました。ワーオ。


とてもあったかかったです。はい。




遂に僕は、一切ちんぽに触れず射精する新技を習得してしまったようです。


これまではちんぽさえ触らなければ早漏対策OKと考えていましたけど、もうこのスピードどうしようもないじゃないですかコレ……。




しかし、右乳首を攻める嬢はサイレント射精に気付いていません。


流石にちんぽノータッチで射精とか恥ずかしいじゃないですか?ねえ?




僕「(んー、隠し通すしかねえかな……。)」




僕「あ、そこ、乳首気持ちいいよォ……もっともっと……そうそう乳首乳首……」


敏感な右乳首くんをデコイに、僕の精液隠蔽工作が始まります。頑張れ僕の右乳首。


お腹に解き放たれた精液を左手でかき集め、少し腰を浮かせながら自分のケツ表面に塗りたくりました。乳首舐められながら何やってんだコイツ……。


その後身体流すまでずっとカピカピしていて不快だったので、今度からは素直に射精報告しようと固く誓いました。射精報告はしっかりとね!




その後はフェラに以降、何事もなかったように表面上は1度目の射精。まあ実際2度目なんですけど。


お口の中は苦手なの……と口内発射拒否され、萎えたのでちんぽ突き出してやろうかと思いましたが、ケツにコーティングされた精液を思い出して口外に射出。僕も我慢するの苦手ですからね、人によって苦手なものぐらいあります。


その後は乳首を吸いながらつかの間の休息。
タバコ休憩不要、乳首休憩大切。


嬢「もう1回する?」
僕「チュポン(乳首から口を離す音) 当然! ジュルル(乳首に吸い付く音)」


僕にとってのエナジードリンクは乳首なんじゃないかと思うぐらい毎回乳首に対する執念がすごいですね。


2度の射精をものともせず直立する頼もしいちんぽにゴムを装備し、合体。騎乗位メインで残り時間に余裕を持って3回目の射精を達成しました。


50分で3発、3本先取で僕の勝ちですね。
Mちゃん対戦ありがとうございました。


不利マッチでしたが、思考の転換で無事勝利を収めることができました。




対戦後に反省会を開いたら、Iさんは大当たりだったようでニッコニコ、Sさんもやってみたかったシチュエーションを実現出来て満足な様子。




なんで僕だけ自分の精液ケツに塗っていたのでしょう。来年は選出段階から完全勝利したいです。

風俗対戦レポート~飛田新地編~

どうも。orzだよ。
僕のこと知らずに対戦レポート読んでくれる人も多くなったみたいなので、簡単に自己紹介を。

orz
愛知出身。幼少期から類まれなる自慰の才能を持ち、好奇心からブランデーを亀頭に塗り込み倒れ込んだことは伝説として語り継がれている。


19歳より活動の拠点を甲信越に移し、同年吉原で風俗デビュー。初ソープの緊張ながらも50分で3度の射精を達成した。


自身の持ち味である早漏ガトリングを武器とした形にとらわれないプレイスタイルには今、大きな注目が集まっている。次世代を担う風俗プレイヤーの1人である。


久々の対戦記事は初の関西戦になります。


新年初記事がこれかあ……。ポケモンブログ……。





今回はあの飛田新地だ!遊郭だ!浪漫だ!



前々から気になってはいましたがなかなか関西行く機会がありませんでした。


全くシステムがわからない人も多いかと思うので軽く説明を。



(西成wikiより引用)


飛田新地とは、簡単に言えば料亭の集合地です。


お店の玄関には店番のおばちゃんとホステスのお姉ちゃんが並んでおり、積極的に客引きをしています。


ここがまず凄い!
日常生活をしていて女性(しかも綺麗)からじっと見つめられて微笑まれる機会なんてあります?


僕みたいなのはそれだけで嬉しくなっちゃうよね……。


気に入った店に入ると、個室でそのお姉ちゃんと何故か自由恋愛に発展し、何故かエッチをすることができます。性交率100%です。


ただの料亭のはずなのに不思議だなあ……。


女の子のレベルはかなり高いですが、料金も高め。なので短時間コース利用者がほとんどです。


まあ私ウルトラ早漏なので短時間でも関係ないんですケド。ケドォ……。


とまあこんな感じのシステムになっています。


これは実際に行かないとわからないと思いますが、とにかくお店が多く、歩いているだけでめっちゃ楽しいです。団体客が多い。


みんな和気藹々と探索していましたが、ちんぽ1つで飛び込んだ僕はおまんこハンターの顔つきで品定めをしていました。ここは狩場です。


それにしても男性客、みんなディズニーランド初めて来た小学生のようなワクワク顔で歩いていましたね。この異様な光景を見られるだけでも訪れる価値はあります。






前置きはこれぐらいにして、対戦レポートの方へ移りましょう。




僕が今回対戦したのは、山吹町の通称「メイン通り」のお店。


一応弥生町、若葉町も歩いて妖怪ウォッチしましたが、いきなり横綱エンカウントしてしまい笑顔が引き攣ってしまいました。豊満すぎるボディ、熟しすぎた果実を求める方は行ってみるのも良いのではないでしょうか。




30分ほど歩き回って、おちんぽフィーリングで入店。




今回の対戦相手は声優の高橋未奈美さんそっくり。

チアガール衣装(ふむ)、胸は小さめ(いいねぇ)、パイパン(爆アドォ!)。


……いや、決して女性声優さんによく似た嬢を探していたとかじゃないですよ。偶然よ偶然。僕は神なるおちんぽに導かれただけです。✝︎ザーメン✝︎




入店し、靴を脱ぎマイちんぽ並に急な階段を登り2階に上がると、似たような部屋が5つ程並んでいます。きっとみんな美味しいお料理頂いているんだろうなぁ……。


個室に入ると料金やらの説明。


僕「よろしくね~」
嬢「よろし↑くお願いします~」


あ、関西弁だ。
これだけでエロ漫画感があってムクムクしちゃいました♡
47都道府県方言対応風俗とか需要あると思いますよ。


嬢「お兄さん美形やね~。中性的というか……玄関で見た時から気になっていましたよ~。」


……????


…………???????


20年以上生きていて親にも言われたことのないような褒め言葉を出会っていきなりの女の子に言われましたよ。


僕は褒められて伸びるタイプなのですが(ちんぽもね!)流石にこれは嘘つきレベル。まあいいや。悪い気はしない。


嬢「一番人気のコースは20分16,000円になります。」


高級料亭だなあ。
普段1袋20円のもやしで腹を満たしていますが800袋分も食べられちゃうね。


僕「あ、15分コースってあるかな?」


早漏マン、最短コースを要求。
予め調べていたので記載の無い裏コースの存在も知っていました。


嬢「ありますよ~。本当に15分で大丈夫ですか?」
僕「うんうん(ナメんなよ20秒で射精できるわ)」




コースが決定したら嬢に代金を渡します。もやし550袋分です。
対戦よろしくお願いします~♡


と、その前に嬢がお金のやり取りのために1階に降りるので、戻ってくる前に服を脱いでおきます(時短テク)




早漏自体がこれ以上ない時短テクでは?とか言わないで。傷つくから。




折角なので全裸で待機。座布団に菊門を擦り付け、テディベアのような姿勢でご主人様の帰りを待ちます。

可愛らしいですね。




嬢「お待たせしました~」
僕「はい~(早くお股しようや)」


まずは安っぽいチアガール衣装をパージ。時間あれば衣装捲って「マンマァ……」と乳首吸いながらがんばれ♡がんばれ♡授乳手コキしてほしかった。オタクなので。


あ、飛田新地では「本番」が可能です。
ゴムフェラ→ゴム挿入→射精という流れですね。


こんなマニアックプレーに思いを馳せる場合じゃねえ!15分を大事にしねえと!


嬢が全裸になると、タオルが何重かに敷いてあるマットに寝転がります。いよいよキックオフです。選手も血気盛んですねぇ~。


「マジで早いからね。そこらの男の比じゃないからね。いやマジで。」と嬢相手に注意喚起するのもすっかり慣れちゃったね。




キスNGの嬢もいる、という情報を得ていたので「キスしても、いい?」「キス、するよ。」とことわってからディープキス。


これだけ見るとめっちゃ男らしくてかっこよくない?まあここ風俗なんだけど!ガハハ!


しばらくキスが続きます。
人肌を感じられる時間、好きなの。


嬢タン特上ウンメェ~。
コリコリとした食感、否応なしにおちんぽに血液が集結する。
乳首にも期待が高まるモノ。夢中で貪る。
まろやか唾液完飲。ごっそさん。




その後はゴムを装備してフェラに移行。
15分の短時間勝負ですからね。


僕「ヤバくなったら言うね」
嬢「うん……ジュポッジュポッ!ジュルルルルル!」










僕「あ。ちょっと。あ。(5秒)(ガチ)」




……危ねぇ危ねぇ。
なんかお店行く度に耐久度無くなっているような気がするんだけど。


Hに252振っただけの僕のおちんぽでは、リアル女性に対しての耐久調整を施すことができません。




次はいよいよ挿入フェイズ……ですが今回はしっかりと15分コースの作戦を事前に練ってきました。



⑴前戯
→長すぎてもよくない。だが、ちんぽにタッチさせるまでの時間を伸ばすために粘る。


⑵フェラ
→おそらく数秒でイキそうになる。なので予め嬢に注意喚起をしておく。ここで発射は絶対に避ける。


⑶本番
→1回の射精で終了のため、どれだけ射精を我慢するのかが重要。体位を変えながらちんぽへの刺激は最小限に。時間いっぱい粘る。


どうこれ!!!
行きの高速バスで真剣に考えたんだよ!!!
ここまで⑴⑵は大体OK!!!次は本番じゃー!!!




嬢がお股にローションを塗りたくります。
男なら天然のおまんこローションでびっちょりさせたいモンですがここは15分コース、仕方ありません。


嬢「じゃあ、挿入れるね……」


オタク大好き騎乗位style(偏見)
まずはちんぽ差し込みながら腹筋して乳首に吸い付こうという魂胆です。こいつ乳首しゃぶるの好きすぎるだろ。












挿入~~~!!!!!
















ズプッ
























僕(あ、ヤベ出た)






……?…………?


は…………?



全く意味が分かりません。何で?ちんぽどうした?え?


まさかの挿入と同時に射精。




ですが、嬢は気付いていない様子。







僕(あ、このまま射精してないことにして続ければいいじゃんw)




天才ですね。ちんぽを隠すなら膣の中とはよく言ったものです。


そのまま騎乗位で続行。素知らぬ顔で腹筋をしながら乳首に食らいつきます。


僕「そろそろ体位変えようか」
嬢「次はどうする?」
僕「ケモノみたいなエッチ、しよう!」


というわけでバックに移行、しようとしたところで事件発生。
こいついつも風俗で事件発生してるな。


なんと、いつの間にか腟内でゴムが外れていました。


嬢「あ、待って。ちょっと待って。ごめんなさい。(結構焦り)」
僕「あれ、外れちゃったかな……?」


クソみたいに白々しいですね。


すぐにゴムが取れなかったので、僕がくぱぁして手を突っ込んで取ったのですが、もうそれが最高にエッチだった!!このドスケベエロマンコ!!パイパン(重要)を広げて指を入れ、掻き出す!!かぁ~~~~~!!!!


エロ漫画でもおまんこから精液掻き出す描写があるとシコ度クッソ上がるしめちゃくちゃ興奮した!最高だったね!!




すっかり復活したおちんぽ君、2回戦ヤル気マンマンコです。


乳首舐めてもらいながら手コキでリスポーン。
改めてバックから挿入。




ズブッ






フンッフンッ






パチュン!パチュン!






嬢「アッ♡アッ♡」




うーん喘ぎの演技は微妙ですね。
ずっと同じリズムでメトロノームかよ。


即演技認定、審査してしまうあたり成長したのやら風俗通いの闇が深くなったのやら……。




で、この時凄く気になることがあって、部屋のBGMが何故かEDMなんですよ。純和風の高級料亭なのに。


無言で腰振っているとそのリズムがどうしても気になるんですよね。




テ、テ、テ、テ


テテ、テテ、テテ、テテ


テテテテテテテテテテテテ……


EDM特有のフレーズに合わせておちんぽKickを効かせていたらいつの間にやら射精してしまいました。本日2度目でございます。


ビュルッ!という感じではなくジワァ……という1発だったのでまたもや嬢は気付いておらず。


もしかして射精って自己申告しなければ何発でもOKなのか!(?)




またもやゴムが外れ、中折れしたと勘違いして謝る嬢相手に申し訳なさで胸が痛む……ことなんて全然なく、


僕「じゃあ最後は乳首吸いながら手コキでイケるか試してみよっか」


なんなんだマジでこいつは。
3枚目のゴム君を装備し、実質3回戦スタート。


半分ほど硬くなってきたところで終わりを告げるベルが。


相手から見たら中折れして1度もイケなかったマン。最後までできなくてごめんねと謝られてしまいました。


や、2射精してゴム3枚消費してます……。1発目早すぎて申告できなくてごめんなさい……。




遂に僕の早漏は嬢が認識できるスピードを凌駕したようです。

もっと先へ……《加速》したくはないか、少年。




その後は着替えている間に嬢が身体を流してきて、温かいお茶とお菓子を給仕してくれます。あ、そういえばここ料亭でしたね。


ふーむ、これが11,000円の料理か。ルマンドやらビスコやら……この地域はすっごくインフレしてるんだなあ。




お茶を飲んで退店。濃密な15分だった。


遊び終わった客にはペロペロキャンディが渡され、これを装備していると客引きがされなくなります。魔除けのアミュレットかよ。





とまあこんな感じで初の飛田新地対戦レポートでした。


嬢のレベルはかなり高く、あの独特の空間自体面白いので興味のある方は是非覗いてみることをオススメします。身内は俺を誘ってくれ。


早漏にはコスパいいかもしれませんね。
僕ぐらい早い人は知りません。今度作戦会議しましょう。




今年は早漏治したいなあ。ガチで……。




次はすすきのソープに興味がありますが、如何せん北海道行く機会がない。
何かのイベントついでに北の大地を僕のスペルマで彩りたいですね。





またどこかで対戦したらレポあげます。

【雑記】2016アニソン主題歌の紹介

2016年ももうすぐ終わりですね。


折角なので、僕の今年のオススメのアニソンを紹介します。
キャラソンなどを含めると膨大になり、整理しきれなかったので主題歌で。
クッソマイナー部門も書きたいですね。


各クール毎のプレイリストを見ながら書き出したので抜けがありそうですが…。



【ルール】
※各クール5曲選抜
※アーティスト被りはなし。
(例)Trysailの『whiz』と『High Free Spirits』など
※各作品OPとED、どちらか。
※アニメ本編の好みとは(なるべく)区別する




【2016冬アニメ】
それは小さな光のような(僕だけがいない街 ED)

酸欠少女さユり、最近非常にハマっている。かわいい。
4thシングル『フラレガイガール』の『アノニマス』がかなり良いので是非視聴してみてください。
みみめめMIMIと酸欠少女さユり大好きだしサブカルクソ女になりそう。




虹を編めたら(ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ OP)

fhánaの曲で一番お気に入り。
アニメの内容あまり覚えてないけどチカちゃんの可愛さだけで語れます。




・LoSe±CoNtRoL(紅殻のパンドラ ED)

もうコード全部引っこ抜いて 会いに行きたい(エモすぎる)
ZAQ本人歌唱よりも提供曲が刺さりすぎるので、セルフカバーオンリーライブに行きたい。




・夢色トリドリパレード♫(魔法少女なんてもういいですから。 OP)

アース・スター ドリームさんの2周年ライブ楽しかった。




・Beat your Heart(ブブキ・ブランキ OP)

今年の個人的な鈴木このみ曲はこれ。
アニサマでクソ高まって「ンー!ンー!」って胸叩いていたのに周りのオタク大人しかった。

ブブキ・ブランキを観て。




【2016春アニメ】
・Pipo Password(宇宙パトロールルル子 ED)

今年度「最エモいで賞」。おめでとうございます。
アニメ本編も独特なハイセンス、ぶっ飛んだ展開で非常に面白い。原曲よりも12話劇中歌として使われた『Luluco on SILENT PLANET Remix』が本当に素晴らしいので、是非本編視聴と共に聴いてほしいです。


いや〜、エモーショナル……。




・PUNCH☆MIND☆HAPPINESS(あんハピ♪ OP)

安心と安定の田中秀和MONACAサウンドしか信じられない。
ド直球の電波ソングが少なくなっている近年のアニソン業界、見習って頂きたい。僕達はこういうのが好きなんです。


EDの『明日でいいから』はOPの非常に賑やかな曲調とは一転、聴いていると涙が出てくる良曲。1作品からは1曲という縛りがなければ確実にランクインしていた。
キャラソン集も良曲揃いなので要チェック。『なるまるまーる』『ミチノチモシーキミノキモチ』が特にお気に入り。




High Free Spirits(ハイスクール・フリート OP)

Trysailは贔屓にしているグループだが、補整を含めなくても担当する主題歌に恵まれていると思う。『whiz』と悩んだけどこっちで。
まともな動画なかったので1話リンク貼りました。
本編は9話の赤道祭みたいなノリで全部やってくれれば、最高のアニメになったのではないだろうか。


わたし航海!航海!航海中!
あなたの後悔なんですか!?

わたしの後悔知ってるかい!?
ついついしちゃった日焼けだYO!

そりゃするね!後悔するね!しちゃうよね!
わたし航海!航海!航海中!
あなたの後悔なんですか!?

後悔ラップのFULL音源をお願いします。




・姫は乱気流☆御一行様(鬼斬 OP)

アニクラで流れてクソ高まったの俺と見知らぬオタクの2人だけだった。
これを機にドル曲も若干興味をもち、漁るようになる。
スマイラルアニメーションのアニメ本当に好き。良いクソアニメです。




Sweet Sensation(12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 OP)

『アスイロ』の透明感のある村川梨衣歌唱曲が非常に好きだったので、聴いた瞬間にちっちゃなムネのトキメキを感じてしまった。
『ドキドキの風』は微妙。やっぱりアップテンポな方が好きなのかな。




【2016夏アニメ】
・SAKURAスキップ(NEW GAME! OP)

拙者萌豚故。fourfolium曲どれも外れなし。
『Shake!』が非常に楽しくイベント映えする曲なので生で聴いてみたい。
ゲーム版の主題歌も強そうなので楽しみ。




・Field Trip!!(アクティヴレイド -機動強襲室第八係- ED)

今年度ベスト3には入る。候補多すぎてしっかり順位付けしていないけど。
EDのLikoが可愛すぎる……。
非常に明るい曲調だが歌詞を見るととても切ない。これが良い。
アクティヴレイドを観てください。




・Patria(レガリア The Three Sacred Stars ED)

OPの『Divine Spell』もかなり強いがこっちで。
ラスサビで半音上がるアップテンポなアニソン、俺好みド直球なモノ。
恵まれたキャラデザ・主題歌からどうしてああなったのだろうレガリアくん……。




・RAIMEI(Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 OP)

Thunderbolt Fantasyは人形劇だけど…アニメソングということにしてください。
西川兄貴の圧倒的歌唱力、いつ聴いても凄い。カラオケで歌うけど上手く歌えねえ。




天鏡のアルデラミン(ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン OP)

岸田教団、東方厨だった頃に聴き込んでいたからアニメ主題歌担当しているという事実に未だに驚いてしまう。
おなじみのギターソロもこの曲のは好き。
ストブラのギターソロはあまり好きじゃない。




【2016秋アニメ】
・灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘 OP)

田中秀和曲で敗北を知りたい。
サビに向かって音が増えて盛り上がっていくのが楽しすぎる。


ゆみりの灼熱スイッチ、押してえ〜!!!!!




・Open your eyes(Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- ED)

曲とED予告の演出噛み合わせが最高。
科学アドベンチャーシリーズのオタクだから志倉千代丸曲信者。




・蝶結びアミュレット(装神少女まとい OP)

好みど真ん中のTHEアニソン!という感じ。
ハナヤマタにしろ、和風な曲調が大好き。




・Future Strike(ViVid Strike! OP)

作詞作曲……俊龍!!!勝ち!!!!!!
『Raise』が好きすぎるので最高に期待していた1曲。
あれから実に4年以上。ホント待ち望んでいた。
小倉唯が殴る蹴る!という宣伝文句でゲラゲラ笑っていた。
EDは僕の大好きな水瀬いのりちゃんが担当していますが今回は楽曲派の記事なので




・God Save The Girls(ステラのまほう OP)

下地柴野さんデビューシングル。
キャラソン歌っていたから気になっていた歌声だったので非常に嬉しい。
聴いていて元気が出てくる歌声。これから曲が増えることが楽しみ。
アイカツ!カバーを何卒、何卒……。




【総合優勝】
・りるりるわんだふるがーる!(リルリルフェアリル〜妖精のドア〜 ED)

オタクたちはリルリルフェアリルを観んかい!!!


自分の好きな要素がこれでもかと詰まったアニソン。
女児アニメとは思えないほど的確に声豚を狙い撃ちするキャスト陣、思わず身体がオタ芸を打ち始めるメロディー、キャッチーなサビ、完璧です。


今年度総合優勝、おめでとうございます。



すみれマンマァ…♥

【雑記】僕というオタク

Otaku Advent Calendar 2016
http://www.adventar.org/calendars/2026

Otaku Advent Calendar 2016の最後の担当記事です。


折角なので僕というオタクを知ってもらおうと思うので、自分語りさせてください。なかなか機会なさそうだしね。




オタクになったきっかけは覚えていませんが、小学生低学年の頃にはキモオタエロゲーマーの親戚の影響で既に色々な作品に触れていたと思います。Win版のFateとかやってるの見てたな…教育に悪すぎません?


現在、その親戚はいい年なのにニート(半フリーター)で親のスネ齧っているので、僕もいずれはああなるのかもしれませんね☺




とまあこんな感じで昔からゲーム大好き少年だった僕は自然と二次元美少女に没頭していくことになります。責任取れや。なあ。


今思えば、なぜあんなにも現実の女の子に興味を持てなかったのかと。


かなりの青春コンプレックスなのですが、これは死ぬまで治らないと思います。


風俗の制服オプション頼んでコンプレックス爆発して喚き散らしたくなった男ですよ僕は。


や、別に過去に戻って普通の少年だったとしても普通に好きな女の子ができて普通に彼女がいたとは思えませんがね(早口)(アディダスの財布)(クチャクチャ音)




学校から帰れば自分のパソコンに張り付き、夜明けまで二次元に飛び込み学校で寝る…というクソみたいな生活をしていました。




昔から付き合いのある人は知っていると思いますが、ポケモン対戦を始めたのもこの頃(09ルールあたり?)ですね。


ここで出来た繋がりは今でも続いていたり、不思議な縁だなあと思っています。ビエラは世界一になるし…めっちゃ感慨深かったよ。




そんなこんなでどこに出しても恥ずかしい立派なオタクと化した僕です。生き恥やんな〜。




オタクとして生きていくなかで、とにかく沢山のアニメ作品を視聴しようという気持ちは昔からあり、それを継続しています。


子供の頃から本を読むのが好きだったので、ジャンル問わず様々な作品に触れることが好きですね。ゴミアニメでも女性向けでもドンと来いです。


最近は1クール40作品以上は視聴しているので×4クールに加えて過去の観ていない作品で年間200作品は視聴していると思います。アニメに、真剣。


アニメ沢山観ているオタク好きなので、今度ガッツリ語りましょう。逆にソシャゲーの話題はよくわかりません。


アニメを観るオタクよりもソシャゲーのオタクの数が近年増加している現状は非常に哀しいですが、僕は最後までアニオタ続けるよ。




とまあ今現在でも好き勝手オタクしているのですが、これから就職して自由な時間が減った時にどうなるのかが不安ですね。




本当に前々から流行りの歌もわからないし、バラエティー番組は嫌いだし、スポーツ観るのもするのも好きじゃありません。


Twitter見ていると、割とフォロワーが世間の流行をしっかりと理解していることが不思議なんですよね。


もう本当に趣味でしか生きていないから、視野が狭くなっているし情報をシャットアウトしているのだと思います。今更治せない。


同世代と話をしていても「え、これも知らないの?(ドラマか何かの話題)」という空気になる度に、辛い。




この趣味でしか生きてねえんだよ……。




色んな要因でオタク趣味がなくなったら空っぽの僕はどうなるんだろう。何が残るんだろう。


働いて帰って、面白くもない興味もないテレビつけて寝るまで時間消費して会社に行くのかな…。








はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




















いのり、絶対結婚して幸せな家庭築こうな。