orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

『OneRoom』主題歌からみる花坂結衣との物語

アニメ『OneRoom』の最高ヒロインこと花坂結衣さん。

f:id:orz-pokemon:20180802234131j:plain

彼女がテーマの1期・2期主題歌の対比がめちゃくちゃ好きなんです。

 

未視聴の方のために説明すると、一人称視点でヒロインと触れ合える5分アニメが『OneRoom』です。

 

第1クールでは大学生の主人公(=あなた)の隣の部屋に引っ越してきた受験生の花坂結衣との物語が、2018年夏放送の第2クールでは彼女となった花坂結衣との物語が紡がれます。

 

そんな『OneRoom』の主題歌がこちら。

f:id:orz-pokemon:20180803000155j:plain

www.kasi-time.com

 

f:id:orz-pokemon:20180803000205j:plain

www.uta-net.com

 

1期の主題歌「春待ちクローバー」、2期の主題歌「青空モーニンググローリー」、どちらも爽やかなメロディーと可愛らしい歌声で飽きの来ない名曲なので、ぜひ視聴してみてください。

 

春待ちクローバー」のイメージはタイトル通り”春”。

不安で震えていた双葉が顔を上げて、背伸びして出発します。

季節は春で完結しているんですよ。

ameblo.jp

春風を感じるような爽やかな曲に仕上がっています♪

※作詞 稲葉エミ氏のブログより

 

それに対して「青空モーニンググローリー」。
夏の2人だけじゃなくてそれ以降の季節、未来も歌っているんですよね。

 

まぶたの裏側は君だらけのスライドショーなんですよ。

 

 

……最高じゃないですか?

「青空モーニンググローリー」の歌詞も同じく稲葉エミ氏です

 

♪君へ向かう信号は青空色
♪駆け出せばいい

♪並んで歩いた 信号が点滅
♪無理に渡らない 秒針がスローになった
♪君色フィルター 通して見た街は
♪名前も知らない色であふれた

 

あなたを好きで青信号を駆け出していたあの頃……
2人で並んで歩く速度を楽しむ今……

 

♪高まれ 未来をノックする鼓動
♪見るもの 触れるもの きっと きっと 感動の日々
♪花咲け ゆっくりなぺースでいい
♪陽だまりのような笑顔と 青空モーニンググローリー 

 

春を待っていたクローバーは花が咲いて自分のペースで歩み出すんですよ。

ねえ。ねえ。

 

夢の続きには君をキャスティングして、これは扉を開けなくちゃ会えなかったストーリーなんですよ……。

 

ここ最近歌詞見ながらずっとニヤニヤしています。助けて。