orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

エナジードリンクの賢いイメージ植え付け

エナジードリンク、美味しいですよね。

 

今日はコンビニで見かけたサントリーの新商品飲んだんですけど微妙でした。

ビター風味のグレープフルーツ味。

f:id:orz-pokemon:20180822234753j:image

やっぱりケミカルでアホみたいに甘い方が良いですね。

 

そんなエナジードリンクですがエナジーを得られるか、パフォーマンスが向上するかと問われるとかなり怪しいと思っています。1ミリも効果あるとは思っていません。

 

レッドブル飲むだけで心臓バクバクで止まらないという友人がいますがかなり羨ましい。

 

眠眠打破だろうがユンケルだろうがうおおおおおおおお!!!となった記憶がないです。

 

まあ味が好きだから頻繁に飲むんですけど……。

 

と、効き目は人それぞれなのでさておき、必要な場面で飲むイメージを植え付けること成功しているしエナジードリンクってすごいなあと思います。

 

若い層は気合入れるべ!wというノリで友人とコンビニでエナジードリンク買いますし。ちょっとした高級感(100円程度ですが)もプラシーボ増長させているんですかね。

 

アルコールをモンスターエナジーで割るのが大好きです。最近出た500ミリぐらいの缶良いよね。