orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

俺の推し曲を聴け!2017ノージャンル10選

Otaku Advent Calendar 2017 - Adventar

こちらは、Otaku Advent Calendar 2017の担当記事です。3記事も書いたよ。

 

1つ前の記事では今年のアニメ主題歌を紹介しましたが、今回はノージャンル、2017年に発売された音源で10曲です。

まあオタクなのでね。偏ってはいますけどね。

 

f:id:orz-pokemon:20171221213341j:plain

それでは個別に想いを綴ります。

 

 

Precious You☆ / システィーナ=フィーベル(CV:藤田茜)、 ルミア=ティンジェル(CV:宮本侑芽)、 リィエル=レイフォード(CV:小澤亜李)

www.youtube.com

詳しくは前の記事参照。2017年アニメ主題歌グランプリ受賞曲です。

orz-pokemon.hatenablog.com

ラノベ枠って唐突にとんでもなく刺さる曲が飛んでくるよね(『Ray of bullet』然り)

 

 

ドラマチックデイズ / 萩野千秋(CV.東城日沙子)

www.youtube.com

ひなこのーとの大家さん、萩野千秋さんのキャラソン。

台詞パートヤバイ…。本当に…。ドキドキするね…♡で射精不可避…

しばらく寝る前にこの曲を聴く習慣をつけていたので、聴くと勃起しながら眠くなります

 

Ubiquitous dB / ユナ(CV:神田沙也加)

www.youtube.com

SAOの映画はシリカが急に歌うシーンと、マザーズ・ロザリオのシーンでうるっときたという感想で終わるけど、この曲が強すぎる。

イントロ聴くだけで飛び跳ねるぐらい好き。生で拾える機会…無いよなあ。

全体的に文句なしだけど、2番サビの「ごめん でもぜひ聴いてほしいんだ」はちょっと語呂悪いと思う。

 

Purple Rays / オルタンシア

www.youtube.com

オルタンシア、小澤亜李花守ゆみり。自分の好きが凝縮されすぎている。

MVがンマァ~~~本当に本当にかわいい!!!!!!!!!すき!!!!!!

「2人がそれぞれ家で曲を歌いながら出かける準備をして、ラストで同じステージに立って歌う」って構成なんですけど、家で小物をマイクにしながら歌う姿が好きすぎるんですよ

「二人だけのステージへと変わってく」って歌詞でステージ衣装にチェンジしてラスサビ踊るのも最高ですよね。すごく早口で言ってそうな文章ですみません。

多分今年一番観たMVじゃないかな。「All Right!」の指差すところ、何度観ても飽きない。。。一時期一緒に踊りすぎたので僕もオルタンシアみたいなものですね

『FlowerS~となりで咲く花のように~』も是非是非聴いてください。

 

青春サイダー / SPRiNGS

www.youtube.com

オタクはみんな好きでしょこれ。ラスサビのサイダー空けるプシュッ!音が気持ち良すぎる。1週間我慢したあとのオナニーみたいな。

自分の中で夏の定番曲になりそうな爽やか曲。

今年のクリスマスイブは温泉むすめ2ndライブに捧げます。レギュレーション意味不明でモチベ下がっているけどね。意地でもタオル振らねえぞ。

 

To... / 馬場このみ(CV.高橋未奈美)

www.youtube.com

『dear...』が好きすぎて、KOH作詞作曲の新曲とあらば期待も高まるわけですよ。

その高いハードルを悠々と超えてきたのがこれ。冬に聴くのがあまりにもエモすぎる。

この恋が本当だと伝えてみたくなってきた…。恋を知らない気持ち悪いオタクたちにメロディー、歌詞がどうしてこんなに刺さるのか。

 

深淵少女マルディ / 電気式華憐音楽集団

www.youtube.com

デンカレは昔から大好きなグループで最近はイベントの機会も増えて嬉しい。

長く追っているグループってどうしても古い曲ばかり気に入って新しいものに目を向けられなくなりがちだけど、デンカレの最新アルバムは全くそんなことがなかった

特にこの『深淵少女マルディ』はめちゃくちゃに楽しい。

ラスサビ前に溜めてサビで一気に解放するのも最高。早く次のライブを…。

 

シノビシノノメ / 東雲心菜(CV.小澤亜李)

www.youtube.com

小澤亜李さん歌唱曲が3/10ランクインなんだけど好きすぎないか?

聴くだけで精液がドクドクと生成される”聴く精力剤”とは正にこの曲。

心菜ちゃんにシュッシュッシュッしたい。

 

NEWBORN CRYING feat. nachi / ZYTOKINE

www.youtube.com

昔ほど東方アレンジは漁っていないけど今年はこれ。ずっと坂上なちが好き

『Think of You』、『Crazy Hot』、『Light travel distance』、『Strawberry Crisis!!』、『End Of Daylight』あたりでピンときて話せるオタクは是非是非誘ってください

SDVXの譜面も楽しいからついつい選曲しちゃう。

 

Return to Zero / Fear, and Loathing in Las Vegas

www.youtube.com

オタク曲ばかりだと思った?ノージャンルですからね。

ベガスの遊べるサウンドが大好きでアルバム収録曲でもずば抜けてこれが強い。

PVの謎パラパラ好き。機会なかったので来年はワンマン行きたいですね。

 

 

2017の範囲が広すぎて見落としていそうだけどしゃーないな。

皆さんの結果も気になるのでやってみてください。