orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

ナットゲル


ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ナットレイ 呑気 広角レンズ パワーウィップ めざ炎 宿木の種 守る -
ブルンゲル 図太い オボン 波乗り 自己再生 挑発 鬼火 呪われボディ
ラティアス 憶病 拘り眼鏡 流星群 竜の波動 草結び 波乗り -
ラティオス 憶病 スカーフ 流星群 サイコショック 波乗り トリック -
ライコウ 憶病 残飯 10万 めざ氷 瞑想 身代わり -
テラキオン 陽気 シュカ インファ エッジ 毒毒 剣舞 -


表を使ってみたかった((
他の方のはてなブログで見やすかったので採用しました


新しいシングルパです。ナットレイブルンゲルの有名な組み合わせ
自分も使ってみたかったので育成してみました


メンバー&技はほぼテンプレです。めざ炎ナットレイは面白い発想だと思う
桂馬ンダ使おうと思ったのですが、スカーフマンダガブが多いと予想してラティオスを採用
実際スカーフマンダにはよく当たりました。ラティで良かった良かった((
新技のサイコショックがお気に入りですwwまあほとんど流星群ぶっぱなのですが;;


まだ数戦程度しか戦っていませんが使いやすいですね。呪われボディ発動しすぎw
相手のメイン技を封じたり、拘り持ちを機能停止にしたり…あんなに強いとは((
最悪ブルンゲルは自己再生しているだけでも何とかなるので強すぎ


ナットレイも炎技を受けないように立ち回ればかなり有利に進める事ができます
めざ炎ラティオスとか止めてね;;
宿木、ウィップの命中が不安なので広角レンズ。今まで1回も技外してないよ!


ナットレイブルンゲルの相性補完はヤバいです


格闘枠のテラキオンは他ポケに変えてもいいかなー
ストーンエッジの命中がワロエナイ;;
コバルオンも使ってみたけど火力が無さすぎてすぐに落ちたから没


ハピナス入れても強いらしいので試してみたいですね
受けポケが3体も入っていると自分には使いにくそうですが…((