orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

鏡を見たくない

この世で苦手なもの、鏡。

 

自分の顔数秒でも見ていると頭おかしくなりそうじゃないですか?本気で。

 

ひたすらマイナスな感情を抱くのでできるだけ見ないようにしています。髪のセットも感覚でやって薄目で鏡越しに全体像を確認して即退散する徹底っぷり。

 

そんな自分が1番苦手なものは美容院。

でっかい鏡の前に拘束されるなんて新手の拷問なのかと昔から思っています。髪を切る代償に鏡の前に拘束される感覚。

 

あとは写真も映ることが苦手なのですが、これはふざけて自撮りで遊ぶことで克服しようとしています。すぐに気持ち悪くなって消しますけどね。

 

コンプレックスの塊!めんどくせえコイツ!