orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

シュタインズ・ゲート 第1話(ニコニコ先行上映会)

  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━   ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗


一般会員なので前半は弾かれましたが、メタルうーぱのシーン辺りから最後まで観ることができました!ところでゲーマーズの先行上映会チケット救済まだー?


1話は大学の講義を聞きに行って紅莉栖に会うシーンまで
ここでメインテーマがBGMで流れて鳥肌が…


アルパカさんも出ててワロタww
どのシーンがカットされているか思い出しながら観るのが楽しいですね
次の紅莉栖のタイムマシン理論はカットされるだろうね。長いし


秋葉原の集団消失の表現も上手だなあと
オカリンが一人で歩き回るシーンは上手く表現していたと思います


あとアニメのゲルバナがすごく…気持ち悪いです…((
※以下ネタバレ含む為反転
ゲルまゆもあんな風になるのでしょうかw
カットされそうなシーンも多そうですが…萎えちゃんとかw


伏線も上手く張れていましたね。最初はメタルうーぱや中鉢が重要とは思わなかった…
オカリンの絶叫とか紅莉栖殺害とか…初見の人が羨ましい((
紅莉栖が話しかけるシーンで原作思い出して泣きそうになった;;


原作未プレイの人はついてこれなかったと思うけど、このペースなら後半じっくりと進めることができそうですね


OP、EDはまだ公開されなかったので放送開始が楽しみです
Hacking to the Gateは聞きましたが相変わらず歌詞が素晴らしい


今期一番期待しています。シュタゲ最高やで!