orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

周りでポケモンカードが流行っているっぽい

最近ポケカ、アツいみたいですね。

なんか知り合いみんなやっています。

ゼクロムゼラオラ

 

ポケモンゲームの方も全くやっていないので、そろそろ本当に古い知り合い以外からはポケモンのイメージも消えてただの気持ち悪いアニオタになってしまうのでしょうか……。

 

ポケカは他TCGと比べて安価で組めるイメージでしたがそんなこともないらしい。

 

自分の中の基準がないのでカードの高い安いはよくわからないですけど。

 

とまあTCGの話題ではありますが、自分自身は全くTCGプレイヤーではありませんし知識もありません……。

 

サイクロンでミラーフォース無効化していた小学生以来TCG経験はゼロですが、身内の話でなんとなく把握している状況です。

 

楽しそうとは思うのですが趣味に割ける時間の中ではできるだけ多くの作品に触れたいので、交流・対戦コンテンツにのめり込むことはないのかな。悲しいけど。

 

ルールぐらい覚えて観戦で「あ~」とか「おー」とか言えるようにはしてみたいですね。e-Sports系も同じく。