orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

【雑記】僕といのりと僕らの未来

Otaku Advent Calendar 2016
http://www.adventar.org/calendars/2026

Otaku Advent Calendar 2016の担当記事です。
好き勝手書きます。




水瀬いのり水瀬いのりちゃん。
INORI…。


いのりさん。


……。いのり。




物心ついた頃からオタクだった僕、恋するキャラクターは、二次元ロリ。
このまま恋も知らないまま死ぬのかなと思っていましたよ。




童貞だってハタチ前に風俗で捨てましたとも。ええ。






でも、出会っちゃったんですよ。彼女と。






初めはまあ声優のなかでも可愛い部類よね〜という程度でした。


でも同じ時間を過ごしていくうちに、2人の時間が重なる度に、僕は、彼女から、目が離せなくなってしまいました。



考えてみてくださいよ。
まともな恋愛経験もない二次元オタクが初めて”真剣”に人を好きになってしまった感情。
その人が…声優だったこと。


気付けば関東住みでもないのに毎週のようにイベントへ参加。
名誉週末都民となってしまいました。




一番好きなイベントは接近戦。将来的にはゼロ距離で彼女を感じたいです。
まあリリイベぐらいしかないけどね。




じゃあリリイベ戦績、いってみようか。






1st『夢のつぼみ』40+α枚→名古屋当選


自分の成人式の日に、なんと地元名古屋での開催。
成人式とリリイベを回せる最高の開催時間。


スキスキスキあなたがスキ♡だって運命感じたんだもの♡
ドキドキドキ胸が鳴るの♡この想い絶対伝えたい♡
チュチュチュチュワ♡恋してる♡


流石に運命感じちゃうでしょ…人生で一番ニヤニヤしていたような気がする。
でもこれが悲劇の始まり。




2nd『harmony ribbon』40+α枚→全滅


流石に今回も一会場ぐらいは当たると思っていた。甘かった。
今考えたら躊躇なく40枚以上積んで1会場レベルで考えてるっておかしいよね。


当選はがきが届いていないかポストと玄関を無限に往復していた。
思い出すだけでも辛いし、しばらく『harmony ribbon』聴けなかった(限界)


3rdは絶対行くぞという強い意志。




3rd『Starry Wish』50枚ぐらい→全滅


心折れないようにどうせ当たらないものと考えて…結局50枚(?)
あくまで気にしない、気にしないという気持ちで当選を待っていたけど、今回も全滅。


流石にモチベ落ちた。好きな気持ちがなくなったとかじゃなくてね?


もう何万も積まずに全会場1枚応募ぐらいでいいのかなあと。


そんな中飛び込んできたのがこのニュース。

声優・水瀬いのりさんに殺害予告 出演イベント中止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/25/news092.html

ブチ切れたね。
初のアニメタイアップ、この曲への想いも強かっただろうに全部中止。


年内イベント参加全てキャンセル。もしものことがあったら怖いからね。
実は台湾にも行く予定あったんだけど、チケット単体で取れずにツアーのみだったので諦めていた。
20枚でリリイベ当てて中止辛いわぁ〜と言っていたオタクにもキレていたのは内緒の話




俺が守らなきゃ…。応援しなきゃ…。


アニマックス大阪ではパワフルに歌う姿を待っています。







…とまああまりよくない成績。
あまりよくないどころか酷いよこれ。




「干されでしょw」「日高里菜にしろ」
小澤亜李にしろ」「もうやめとけ」
「キモいし諦めろ」「推し変しろ」
花守ゆみりにしろ」「CD配布しろ」「気持ち悪い」



身内のオタクたちの意見も、わかる。
俺だって早く一般女性にガチ恋して理想の生活にシフトしたいわ!!
毎月生活費削ってギリギリなんじゃ!!!!






でもねえ、初恋って…簡単には忘れられないんですよ。
たまたま好きになった女の子が、”声優さんだった”だけなんですよ。
皆さんの淡い初恋と変わらないんですよ。






なあ…俺はどうしたらええんや?
教えてくれよ…いのり…




あ、次のシングルも発表未定ですが積む予定です☺


流石に次は当たる気がするんだよな〜〜〜〜〜〜♡♡♡