orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

2016年 イベント振り返り・1月

4月だし振り返ります。
1〜3月まで一気に書こうとしたのに長すぎた。







水瀬いのり デビューシングル発売記念 ミニライブ&ポスターお渡し会 第3太閤ビル(1/10)


新年初イベ。やっぱり最初はガチ恋現場行かないとね???


水瀬いのりさんのデビューシングル、『夢のつぼみ』は30枚ほど積んだけど1勝4敗。東京開催は全部無理で結局地元の愛知回のみ参加。ガチ恋は険しい道だと知った・・・・・・。推しほどチケ運悪い法則がある。なんやねん俺の真剣な恋路を邪魔するなや・・・っ!


実はこの日、自分の成人式だったのでいのりに会う→成人式というイベ回し(?)を決行。スーツ着て想い人に会う。う〜む、素敵な経験♡



余談だけど、接近戦でクッソテンション上がっていたので成人式場でUO折って市長にロマンス打ってしまった(?????)


感想としては「ありえんかわいい近い好き・・・♡」


トークパートでは地元民特有の知識を活かして爆レスを貰い飛び上がってしまう。愛知県民として生まれたことにこんなに感謝した日はない。ありがとう、お父さん。お母さん。


ライブパートでは『夢のつぼみ』1曲だと思っていたらカップリング含め3曲全て披露!本当に、本当に会場が狭かったから誤魔化しのない肉声を肌で感じる。新年早々ナニコレ?成人祝い?


周りにはペンライト持っているオタクほとんどいなかったけれども、遠慮なくUOバルログ+イメージカラーの青を着席したまま全力でブンブン。『夢のつぼみ』の1番、「オレンジ色に〜」の部分はぜっっっっったい俺を見ていた。これに関してはマジです。あの瞬間は誰がなんと言おうと♡自分宛♡でした。


ポスターお渡しでは色々言いたいことがありすぎたのに、本人を目の前にして頭の中が真っ白になってしまった。とにかく応援していること、大好きですということ、今後もライブ追いかけていきますということを早口で(気持ち悪く)伝えたような気がする。


生涯こんなに緊張した記憶ないし、もしかして人生最大の緊張感を声優お渡し会で味わってしまったのか・・・。


4/13にはセカンドシングル『harmonyribbon』が発売されるから、前回以上に全力で勝ち取っていきたい。また布教するから欲しい人は言ってな。




i☆Ris 11thSG「Goin'on」予約イベント【東京2部】(1/23)

チェキ処女は芹澤優に捧げた👆


ミニライブのセトリも強かったけど、会場の関係でジャンプ・コールが禁止。悲しむオタクたちと無言でジャージャー👏👏 何だこれ。


『Goin'on』(シングルCD)1枚購入で握手、2枚で個別or全員チェキ、3枚で私物サインといったモノ。


こういうの興味無い人は高い!って思うでしょ?うんうん、俺もそうだったよ。


けどね、参加してみるとかなりコスパ良いんだわ・・・😭


【1回目】
芹澤列の僕「うわ〜やっぱセリコかわええ〜♡ガチ恋だわホント♡手でハートつくろ♡」


芹澤「こうやったら・・・くっついて見えるよ♡(手を斜めにしてカメラからの位置調整)」


僕「かわいすぎか????すき・・・・・・」


【2回目】
芹澤直後久保田列直行の僕「お前が1番!みゆたんしか見えねえ♡好き♡」


久保田「え〜ホントに〜?(ここの顔ホント可愛かった) ポーズは幻想曲のやつがいいの?私もあれ好き!」


僕「俺もすき〜♡うさぎさん♡🐰」




頭悪い生き物ですね。



・リスアニ!LIVE 2016 -SUNDAY STAGE(1/24)


スタートから、


fripsideTrySail内田真礼


この順番!もうこれで満足してしまう。fripsideは普通に超電磁砲曲やってくれやと思ったけど(


あ〜雨宮天さん・・・くっそかわいい・・・好きでしょ・・・。『コバルト』出だしで「あーまみやそら!」してしまう。仕方なし。


今回の目玉はなんと言っても内田真礼!ワンマン控えてたしかなり期待度高かった。


からっぽカプセル
世界が形失くしても
1st contact 〜 ギミーレボリューション
創傷イノセンス
Hello,future contact!


という手堅いセトリだったがこれだけの曲数でもテンション最高潮。え、ワンマンヤバくないか・・・?


それでもLiSAの『Rising Hope』でヘドバンしたりして楽しんでいるとトリは川田まみ


緋色の空』『Borderland』とかでうんうん頷いているとまさかの活動休止発表。嘘でしょ・・・。


ラストライブ行くしかねえ!とか思っていたのに既に入金済みのi☆Risと被っていることが判明。萎える。


『JOINT』で叫ぶの楽しいのに悲しみが。シャナかなり好きだったしね・・・。途中から展開わけわからなくなったけど。


身体が5月までに分裂成功したらラストライブ行きます。




ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ミュ〜コミ+プレゼンツ アニメ紅白歌合戦 vol.5(1/31)


i☆Risちゃんに会いに。そしてTrySail
チェキのときに久保田に誓ったしな😭


全体的に微妙。
i☆Risの出番少なかったしトークパートが多かったから・・・。


『staple staple』は化キャラソンでも断トツに好きだからTrySailが歌い出して即優勝👆


i☆Risはいきなり『幻想曲WONDERLAND』でオタク達と舞踏会開きたかったけど、ワンマンでも無し、スタンディングでも無しで踊れず。ワンマンまで我慢する。


そこまで好きなアーティストが集まっているわけでもないし考えて参加していこ〜と毎回思う。まあ学習しなくてすぐに忘れるんだけど。


あ、ころあずの生歌聴いてモチベ上がったのは収穫。曲集めて覚えてきたしワンマン行きたさある。








こんな感じかな〜。もっと簡単に書こうと思ってたけど・・・。


2月も暇な時にポチポチと。