orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

プリティーリズム(AD)を見た。

プリティーリズムを見た。


よくタイムラインでプリリズヤクザ達が「プリティーリズムを見てください」と呟いているのを見る。
キンプリの盛り上がりも気になり、僕自身i☆Risプリパラが大好きなので、過去作品を視聴するのは最低限の礼儀であろう。


というわけで、


タイトル通り、プリティーリズムを見ました。
まずはオーロラドリームですよ。AD(以下ネタバレ有)。


…。


……。


………。


プリズムジャンプは心の飛躍


面白かった!!!!!!!
プリズムヤクザ達、見るの遅くなってごめん!!!
天宮りずむちゃん最高かよ!!!!!


オーロラドリームだけでも51話と、1年分あったけど短期集中で一気に見てしまった。


まずは大きく印象に残るOP、「You May Dream」。

りずむちゃんが可愛すぎて一目惚れ。


MARsの3人の関係大好き。せれのんは、普通です。
でも32話「爆笑!せれのん浅草漫才修行」はかなり良さ。


みおん様が最初はツンツンしていて、「あ、これデレてクッソかわいいやつやん」と思っていたら案の定かわいすぎた…。


30話の全力でオバケ怖がる姿がクール(笑)で好き。


特に好きな回は、


#13 アンディの涙
#27 南国ビーチのドルフィンビーナス
#28 頑固オヤジにはちみつキッス
#32 爆笑!せれのん浅草漫才修行
#42 りずむとそなた、運命の再会
#46 対決!あいらVSりずむ
#49 舞い上がれ!オーロラの翼
#50 新プリズムクイーン誕生!
#51 Dream goes on…


こうして見るとやっぱり自分りずむちゃん好きなんだなと。まあ可愛すぎるのでね!
アホな娘なところも、ファッションセンスの悪さも全部好き。


そなたさん関連の話も知る度により一層応援したくなる。ズルじゃない?



28話は話も結構好きなんだけど、何よりもこのメイドコスチュームなんだよね。


物語終盤の42話、かなめがそなたの振り付けを踊り出したあたりで目からオタク汁が溢れた。


そして46話、闇堕ち状態であいらと『You May Dream』踊る姿、見ていて辛かった…。

文句なしでAD一番好きな回。おっさん女児アニメでいつも泣いてしまうよ。


初めてオーロラライジング成功させた後心配すぎて食事が喉を通らなかったけれど、病室で目覚めてからの第一声で一安心。


そして最終話。そなた・りずむがかなめも含めて幸せな家族をしているのがすごく良かった。


やはり最終話はMARsで終。

最初はバラバラだった3人がいつの間にか当たり前になっている光景がすごく好き。


そして、同じく女児アニメであるアイカツ!では見られない展開、Callingsへの恋心も良い。

瀬名あか?いやあれは知らんよ…。


やはりメインターゲット層である女の子が憧れるような場面が多い。
あいらが楽屋で抱きしめられて社長がそっ閉じするところとかね。ン〜〜〜〜ww



もちろん僕はJUNさんが好きです。


次は曲。


「You May Dream」
「Happy GO Lucky! 〜ハピ☆ラキでゴー!〜」
「1000%キュンキュンさせてよ♡」
プリティーリズムでGo!」
「めらめらハートが熱くなる」
「Dream Goes On」
「ココロ充電!」
「Switch On My Heart」
「Wonderful World」
「Hop! Step!! Jump!!!」
「Never Let Me Down 〜がんばりやぁ!〜」
「愛しのティンカーベル


曲もどれも良い。「Switch On My Heart」、優勝!w
初めて劇中で披露された際、へえ…みおんってこんなに可愛い歌でショーをやるのかとギャップに虜になった。


「You May Dream」は言わずもがな。
「めらめらハートが熱くなる」は合いの手が可愛くて好き。

みおん様の前で歌詞を読み上げてあげたい可愛さ。


視聴後即、プリティーリズムスペシャルコンプリートCD BOXを購入。
かなりお得な内容で、一から音源を集めるのに最適。
Amazon CAPTCHA
DMF、RLも楽しみ。








プリティーリズムを見てください。