orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

第2回しゃでオフ レポート

第2回も行ってきました!
最近ポケモンのモチベ皆無だったけどオフの為に頑張った()
では誰得使用パーティ。



ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
クレセリア 呑気 強制ギプス トリル 威張る 手助け 冷凍ビーム
メタグロス 勇敢 ラム コメパン 地震 思念の頭突き 守る
バンギラス 勇敢 キー 岩雪崩 噛み砕く 炎のパンチ 守る
カポエラー 意地っ張り 闘ジュエル 猫騙 インファイト 不意打ち 見切り
ラティオス 控え目 スカーフ 流星群 サイコショック めざ炎 トリック
ロトム 控え目 眼鏡 10万ボルト ハイドロポンプ めざ炎 ボルトチェンジ

配分はよく見かけるものばかり。砂スイッチ。
直前まで雨パ使おうと思ってたけど何故か変更しました。
イデアは色々あったけど回してなかったし予想KP上位層固めれば良いかなーと(


以下簡易対戦レポ
2戦目:ゆーさくさん ○3-0
クレセリアルンパッパボルトロス(化身)ハッサム/ガブリアスパルシェン
自分:ラティロトムバンギクレセ

トリル張るパーティではなく電磁波主軸のパーティと予想。
先発拘り持ちで場を荒らし、クレセでトリル展開バンギにいばキーしようと選出。
猫騙し+電磁波かなあと思ったら初手クレセがマイペースルンパに威張る。
これは予想外。バンギクレセ危ない;
トリル展開しようとしても相手のクレセのトリルで上手く進まず。
結局何もせずクレセ落ちたから非トリルで慎重に1体ずつ処理して勝ち。
バンギのハッサムへの炎のパンチが無警戒だったのがウマー


2戦目:ポケモン委員会さん ○3-0
バンギラスドリュウズボーマンダトリトドン/クレセリアロトム
自分:カポクレセバンギグロス

トリル張りたい→バンギドリュ邪魔→カポクレセ安定^^
カポってなかなか選出する場面ないよなー。苦手意識あるかも。
このパーティ、トドンが重いとわかっていたのに処理方法を考えてなかった;
トリル下でクレセが威張って連続自傷で突破しました(


3戦目:みいさん ○4-0
アズマオウヌケニンビリジオンメタグロス/水ロトムトゲキッス
自分:ラティロトムバンギクレセ

何してくるかわからん…。上から叩けるラティ、ボルトで帰れるロトム
アズマオウがスカーフだったらしくラティの流星群で一発で落とせたのはアド!
ヌケニンの日本晴れ読んで良いタイミングでバンギ出せたのは大きかった。
クレセでトリルしていばラムグロスで勝ち。


4戦目:しのひとさん ×0-3
ドクロッグブルンゲルエンペルトトリトドン/メタグロスカイリュー
自分:カポロトムクレセバンギ

懐かしのドクロエンペ。自分もバトレボで一時期使ってたー
全体的に電気技の通りが良かったから水ロトムを大事に使う方針で。
初手ドクロに猫、ブルンに10万で完璧^^とか思ってたらブルンがミリ耐え。絶望;
その後も手助けボルチェンでブルン落ちなかったり…じわじわと削られて負けました。


5戦目:masaさん ○4-2
メタグロスボーマンダバンギラスブルンゲル/ボルトロス(化身)ローブシン
自分:ロトムラティクレセグロス

masaッシュ^^
初手でグロス→ブルンにチェンジ、10万一発で落ちてウマー
アド取って4-2、からの降参。masa「何やってたんだろう俺…」


6戦目:ROMさん ×0-3
エルフーンライコウニョロトノラティオス/ユキノオーウルガモス
自分:ロトムバンギクレセグロス

一番やられたなーと思う試合。
初手エルフーンニョロトノに交代でライコウの雷と予想。
…がまさかのウェザーボール;珠ライコウ火力ハンパ無いですね;
バンギ1発で落とされて、晴ウェザボでグロスが1発で落とされる。はい無理ー^^
天候上手く取れればウェザボライコウ強いなー。


この試合からあかん流れが発生

7戦目:もうふさん ×0-3
ボルトロス(化身)メタグロスロトムランドロス(霊獣)/ニョロトノキングドラ
自分:クレセカポバンギロトム

電磁波威張るの前に屈す。悪戯心に負けると一番悔しい;。;
穏やかボルトは電磁波入れられてもクレセでトリルすればOKという甘い考えだったけどそもそも行動不能でトリルが貼れなかった。
直前まで神秘持ちのクレセ使おうと思ってたけどうーん…


8戦目:ヨシヒロさん ×0-1
ボルトロス(化身)カポエラークレセリアメタグロス/サザンドラボーマンダ
自分:ラティロトムクレセグロス

ここから対戦疲れてメモが選出しか書いてない( 思い出して書きます。
終半クレセグロス対面で二択ゲーが発生…。
バレパン持ってたら相手のクレセ落とせただけに後悔。
こっちのグロス最遅だし非トリル状況でのグロスミラーはきつい。
最後までワンチャンあったから残念な試合;


怒涛の3連敗ィ…(震え声)


9戦目:ぎるべいださん ○2-0
ウォーグルヘラクロスゴルダックトリトドン/シャンデラボルトロス
自分:ラティロトムクレセバンギ

初手何してくるかが全く読めないwウォーグルってA種族値123もあるのかー
ウォーグルロトムの眼鏡10万耐えてビビるもブレバの反動で落ちて安心。
あとはトリル展開してバンギで暴れて勝ち。


10戦目:イノセノさん ×忘れた^q^
クレセリアボーマンダトリトドンメタグロス/バンギラスランドロス
自分:ラティロトムクレセグロス

最後にVSたくろー!
初手、当然マンダ交代と思ってクレセ集中したら落ちなくてマンダからの流星群;
最後はクレセVSトドンの形になって負けた(気がする)
…やっぱ後半のメモgdgdすぎてわかんないですね;


結果5-5で予選抜けならず。情けなし。
前回は予選抜け出来たのになー。今度はもっとパーティ考えよう
対戦レポ終了


決勝が終わったあとは居酒屋で二次会!
色々とやらかしたけど記憶にございません^^はい^^
ブログに書けないぐらいヤバいwww笑い過ぎて頭痛かったしww
「「「きついぃー!?」」」「枝豆」「山手線」…ねw
いやー、本当に楽しかったww前回よりも色んな人と絡めたから満足してます^ω^
みんな話しやすくて面白い人ばっかりだった!


余談ですが、二次会参加勢が集団で下痢になってるらしいです()俺も()


その後俺とサナさんは宿が無くてゴンZさんの家に泊めて頂きました。マジ感謝!
あへあへさん、こむこむちゃんと対戦をするも2連敗()
トリルしたのにスカーフラティを出すとかあの時頭おかしかったね;


ゆるゆり読んでたらいつの間にか寝てました。多分4:00ごろ


朝7:30頃にゴンZさん宅メンバーに別れを告げて駅でじゅんぺいさんと合流
バスの時間まで世界のじゅんぺいとひたすら話す!基本エロゲトークだった(

コミケの戦利品と引き換えにハワイ土産!アリシャス!
会場でもエロゲ勢トーク出来て楽しかったw今度はカラオケも行きましょ・。・


じゅんぺいさんと分かれた後は中華街とか散策してネカフェ勢と合流を待つ。


ふかひれラーメン&タピオカココナッツミルク
中国人店主のお兄さんとの会話が楽しかったwタピオカって美味いっすね^q^

桃丸ごとかき氷。すげー美味かったです
目の前で凍った桃取り出してミキサーでかき氷に!


11:00頃にネカフェ勢と合流。ガストへ移動して軽く飯
バスの時間が昼だったから駅前で集合写真撮って解散;
写真貰いました!やっぱり集合写真撮るとイイネ


これで終了…と思いきやバスの時間を30分間違えていて乗れないww


大阪駅でたくろーさんと再び合流してJRでゆっくり帰りました
たくろーさん行きも帰りもありがと; 次回からは電車で帰ろうと思います(


皆さんありがとうございましたー!最高に楽しかったです!!
第3回も行くぜ!!!!


主催のビエラさん、ベテさんいつも楽しいオフ会をありがとうございます!