orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

第43回苺オフ-トリプルバトル-

【使用パーティ】

   

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ 生意気 黒い鉄球 波乗り 気合玉 滅びの歌 守る
キングドラ 臆病 命の珠 波乗り 竜の波動 雨乞い 守る
ルンパッパ 控え目 球根 波乗り ギガドレ 猫騙 守る
トリトドン 控え目 リンド 波乗り 吹雪 大地の力 守る
トルネロス 臆病 飛行ジュエル 暴風 追い風 雨乞い 守る
ドクロッグ 意地っ張り 黒いヘドロ ドレパン フェイント 猫騙 不意打ち

トルネロスの技を間違えて「アクロバット」と書いてた
正しくは暴風です


思考停止波乗り雨パ!ぶっぱは正義!(
という事でレートで使っているパーティをそのまま採用
変更点はハッサムトルネロスぐらい。飛行技は端に届くので便利ですね


基本選出はニョロトノ・ルンパッパ・キングドラ
ニョロトノ引っ込めてドクロッグorトリトドン、他2体は波乗り…が一番よく使う


配分は面倒なので省略。そんなに妙な振り方もしてないし


雨パが多いと予想してミラーに強いように組んだつもり
グドラは臆病最速なのでほぼ確実に先手を取ることが出来ます
ルンパのS実数値も103なので大丈夫


以下対戦レポート


1戦目:グレーさん 0-4×


エルフーンさんにフルボッコされました^q^
初手でトルネロスサザンドラの竜波動急所で落ちたのも痛かった
テラキオンと同時採用していない場合はアンコール警戒するべきだった


2戦目:かずやさん 4-0○


とにかく波乗りでゴリ押し…っ!ゴリ押し…っ!
ナットレイ相手でも波乗り連打で結構ダメージ与えられて便利


3戦目:香澄琉々さん 4-0○


この試合もゴリ押し。全体的に相性が良かった
ヤミカラスの技構成を後から知ったけど脅威だった(


4戦目:クレナイさん ?○

画像カポ2体になってた(
残り数書くの忘れてた…
瞑想積んだデスカーン面倒だなあと思っていたら波乗り急所で落ちる
デスカーン以外を優先的に倒して滅びの歌をしようと思ったいたけどラッキーでした


5戦目:会田さん 3-0○


雨ミラー。猫騙し+竜波動から上手く立ち回れた
狙っていた戦法が出来たので満足
このパーティ相手のドクロ処理が結構面倒だったり


6戦目:トモユキさん 0-4×


晴れパ辛い…。キュウコン苦手
そして初手トルネロスいたずらごころをポリ2にトレースされる(
ダーテングさんの雪崩で4連怯みワロタww仕事しすぎw
常に天候意識して動かないといけないので天候vs天候は大変


7戦目:スープさん 0-4×


ドーブルの持ち物を襷だと思って動いたらスカーフ。ですよねー…
あの場面はトルネロス引っ込めてニョロトノ、他2体守るが正解だったか
その後もペース握られてそのまま負け


8戦目:スラさん 3-0○


5戦目と同じく雨ミラー。上手く立ち回れた
ビリジオンの守る読み過ぎて素早く処理できなかったので反省


9戦目:R4さん 0-3×


エルフテラキコンボ決められてあぼーん
一気に3体落とされると精神的にも辛い(
相手の日本晴れ読み雨乞いとか決まったんだけどなー


10戦目:えいさん 4-0○


この試合でも臆病最速グドラが生きた。やっぱり強い
あとは恒例の波乗り連打


11戦目:たぬたろうさん 3-0○


滅びパは自分でも組んでみたけれど上手く動かせなかったので苦手(
トリル始動ポケモンがいなかったので上から高火力で叩く事が出来た
初手トルネロスの暴風をアンコールしてくれてウマー


今回は参加者が12人だったので総当たり戦でした
トリプル連続11回はかなりキツイですwしばらくはやらなくていいな(
7勝4敗で結果は5位。もう少し考えれば勝ち筋のある試合もあったので改善したい


対戦消化後のスープさんとの全国ダブルバトルビデオ
12-94846-71181これはひどい
トリトドンの技構成がおかしいのは間違えてトリプルの個体を持ってきたから…


8月の苺オフはコミケと被るので参加出来ません
次は9月のシングルとダブルかなー


皆様お疲れ様でした!