orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

魔法少女まどか☆マギカ最終回を予想してみる

遂に最終回ですね!終わってほしくないけど続きが気になる…
1話から期待していましたがここまで人気作品になるとは思いませんでした
雑誌でドキドキの魔法タイム♥()とか詐欺していた頃が懐かしいw


さて、最終回なので11話、最終話の大まかな流れを予想
こうして考えられるのも最後ですね;;


・ほむらがまどかに自分がループしている事を告げる
まどかの魔法少女としての力がどんどん強力になったのはほむらの契約した願いの影響。最初の頃はマミさんよりも弱かったですし。現在のまどかは最高最悪の魔女になるらしいので、ほむほむは10話で観たよりも多くの時間をループしているのかな…


ワルプルギスの夜襲来
ほむら単体なので敵う筈がありません。また、ワルプルギスの夜は強大なので魔法少女以外には"自然災害"として認識されるのかなあと。10話の戦闘後も町が崩壊していましたし。放送再開が遅れた理由はこれか…?時期が悪かった;;


・まどか契約、願いは「全ての魔法少女を誕生する以前の状態に戻す」
ワルプルギスの夜が自然災害として認識されるのならば当然町の人々にも被害が及ぶ。ほむらが戦えなくなったらまどかの家族や友人も危険。「今まで何も出来なかった私だけどみんなを守りたい」みたいな感じで契約?
願いはこれか「私の契約を最後に魔法少女のシステムをなくす」かな。インタビューなど読んでいると最後にはまどかだけが犠牲になる、という感じなので…。杏子ちゃん復活してくれるといいなあ;;


ワルプルギスの夜倒す
まどかさんなら余裕ー。ラスボスが余裕というのも新しい((


・まどかの存在消滅、ほむらだけがまどかを覚えている
ワルプルギスの夜を倒したまどかは宇宙のエネルギーとなる。みんなに心配をかけさせない為にも自分が存在した記憶を消す。まどかの犠牲で魔法少女たちは救われました…おしまい?

ここでOPのコネクトの歌詞。「交わした約束忘れないよ」というのは10話ほむらの「まどかを守る」という約束と、最終話まどかが消滅する直前ほむらに言う「いつか帰ってくるからね」という約束のこと?最終話観てから聴くとまた印象が変わりそうですね


大体の流れはこんな感じ…かなあ。考えていて楽しかったですw
ホント楽しみですね!!緊張してきたぞ((


本編関係無いけど杏さやがかわいすぎて生きるのが辛い
この2人には幸せになって欲しいです!上条とかイラネ((