orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

ネタバレ内容は反転して書きます
大好きな作品なので毎回感想が長くなると思います((
かなりオススメの作品です


【キャスト】
岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里


ダルのボイスが安定しないのは仕方ないね((
アニメでも可愛い俺の嫁助手を期待しております



やっぱりアニメでも助手が一番可愛い。グッズもほとんど買ってます
早くあの台詞が聞きたい…



原作CGを再現していますね
1話で重要なのはこのシーン。紅莉栖が倒れていて最後に再び出てきたのがポイント



ゲルバナの気持ち悪さがww


OP良い感じですね。いとうかなこカッコよすぎだろ常考


EDは手抜き感が…
助手の貧乳見られるから問題ないですね((


※以下反転。ネタバレ上等
あの男の絶叫はオカリンだとわかるだろ((
紅莉栖が15分前にオカリンと話した→宮野ボイスの謎の叫び声で初見も未来のオカリンだと…わからんかw
屋上の鈴羽の顔が隠されていて、声も出さなかったのはアニメ独自の演出かな。声出したら初見の人でもゆかりん=鈴羽だとわかると思うしw
叫び声はトゥルーのオカリンが自分の傷を抉った絶叫に聞こえましたが、あの時点ではまだ'紅莉栖が死亡する'と確定していないから猫箱状態ですよね


こういうこと考えながら見られるし面白いなーw
どのシーンが削られているのか楽しみにしながら見ます


あと、OPの演出がかなり好きです
様々な世界線のオカリン達ですよ…。サビの紅莉栖が好きです((


今後のタイトル予想


1話「始まりと終わりのプロローグ」
2話「時間跳躍のパラノイア
3話「空理彷徨のランデヴー」
4話「蝶翼のダイバージェンス
5話「夢幻のホメオスタシス
6話「天才少女のメランコリィ」
7話「時空境界のドグマ」
8話「形而上のネクローシス
9話「不可逆のリブート」
10話「虚像歪曲のコンプレックス」
11話「分離喪失のジャメヴュ」
12話「自己相似のアンドロギュノス」
13話「背徳と再生のリンク」
14話「無限連鎖のアポトーシス
15話「透明のスターダスト」
16話「因果律のメルト」
最終話「境界面上のシュタインズゲート


あれ…足りない…。共通に個別√突っ込んだのですが;;
紅莉栖の「天才少女のメランコリィ」はどこかで入ると思う。トゥルーに繋がるし

最終話は「境界面上のシュタインズゲート」で間違いない(キリッ



主要人物も揃ってきますね。楽しみです