orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

ブラック★ロックシューター

批判的な意見も多いと思いますが自分はなかなか楽しめました
自分なりに色々と考察(笑)してみたのでまとめてみたいと思います


自分勝手な考えを適当に書き殴っただけなのですが;;
物語をどう解釈するのかは自由ですしね!((


頭の悪い文章なので一応【続きを読む】からw


脚本が谷川流か…まあ納得((




自分は黒幕はユウだと思います
BRSの世界でちらっと出たフードの少女=ユウですかね


エピローグの部分ではユウは以前のヨミのような一人取り残された状態になっています
表情も暗いですね。行方不明だった友達が帰ってきたら喜ぶのではないでしょうか?
自分一人仲間外れにされるのは別として;


ヨミが失踪した時も自分にはユウが喜んでるように見えたんですよね…
そういう風に考え始めたらヨミが失踪したときマトの事を表面上では慰めていても裏では「マト独り占めktkr」とほくそ笑んでるようにしか見えなくなりました;
性格悪いかなあ自分


物語上でフードの少女=ユウという描写は一切されていないのでただの妄想ですが…
少し登場しただけで台詞もなかったですが自分はユウだと思っています




次はもう一つの考えです


ユウがヤンデレヨミのような状態になり物語はループする?


ヨミにデッドマスターが乗り移っていた事は物語中でわかります
BRSが救ったときにヨミの体からデッドマスターが出て行きましたからね


この事から何らかの強い感情が発生するとBRS世界の何者かにとり憑かれるのではないかと思いました。強い感情というのはBRSとの会話からマトは「ヨミに会いたい」、ヨミはユウに対する「嫉妬心」ですかね


その感情が限度を越えると普段の世界から消えBRS世界へ行ってしまうのでは?
ヨミが失踪してしまった理由もこれで説明できます


この考えだと次はユウにも嫉妬心が発生してフードの少女にとり憑かれるのではないでしょうか?そしてマトがBRSとなりユウを救い出す…と
今度はヨミも協力して2人で救うかもしれませんねw


この考えだとユウ=黒幕説は否定されますが;




自分の考えはこんな感じです
長々と書いたけど全然まとまってないっていう((
面白い作品なので是非観てみてくださいb


それにしても声優が最高なんだけど


・黒衣マト…花澤香菜ちゃん
・小鳥遊ヨミ…みゆきち
・ユウ…あすみん


これだけでも観る価値あるでしょ((
登場人物の台詞自体は少なかったのですが…残念!


続きがあるのなら気になりますね