orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

ニックネーム

久しぶりにポケモンの記事でも


皆さんはポケモンにNNって付ける派ですか?デフォルト派?


自分は結構拘って考えたりします
ほとんどアニメやゲーム関係の名前ですがw


という事でよく使うNN紹介〜
…思った以上に多かったので今回は東方Project関連のNNだけですw


お、ねだん
元ネタは河城にとりですかっぱっぱ〜
最初は普通に「にとり」にしていたのですが普通すぎて((
一番お気に入りのNNですb


スキま
元ネタは八雲紫\ババァーン!/
たまに「ゆかりん」で使います
スキをカタカナにしたのに特に意味はありません(確か何かの同人誌だったっけ…


あっきゅん
元ネタは稗田阿求
ドーブルにこれ以外のNNはありえないwww
何でも覚えられるし筆持ってるし…AQN可愛いよね^q^


ぱちぇ
元ネタはパチュリー・ノーレッジむきゅー
コイツのイメージもパチェ意外浮かんでこないんですよね…
喘息持ちのM2www


ひじりん
元ネタは聖☆おねえさん聖白蓮
色違いがすごく…南無三です…
実戦で活躍した事は未だに無い((


おりんりん
元ネタはお燐
あえて♂にしています((


I・サクヤ
元ネタは\PAD長/十六夜咲夜
やっぱディアルガはディオ様or咲夜ですよねー


すわ…こ?
元ネタは洩矢諏訪子あーうー
雨降らしとか見た目が蛙っぽい(?)から諏訪子になりましたw
「あーうー」でもいいかもしれない


WhiteRock
元ネタはふとましさに定評のあるレティ・ホワイトロック
英語で書くとかっこいいよね!!
由来はもちろん体k(ry


Scarlet
元ネタはレミリアお嬢様
カタカナで「レミリア」にしようかと思ったけどこっちの方がかっこいい
俺もお嬢様に吸血されたいです((


うーん…多いな…