orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

地雷パ?

ふっと浮かんできたパーティ
忘れないうちにメモしときます


ギラティナ:陽気@スカーフ
 技…シャドーダイブ 逆鱗 ストーンエッジ 神秘の守り
 実…225 144 149 * 140 156


レックウザ:憶病@襷
 技…火炎放射 神速 流星群 守る
 実…181 153 110 202 110 161


・ルンパッパ:穏やか@残飯
 技…猫だまし 草結び 凍える風 守る
 実…177 * 95 113 136 122


バンギラス:勇敢@ヨプの実
 技…岩雪崩 けたぐり 噛み砕く 守る
 実…197 188 130 * 146 59


とりあえずVSテンプレパ考察


・オーガルンパ
ギラティナ→オーガにダイブ
レックウザ→守る


水は効きにくい2体だからオーガが冷凍Bか吹雪撃ってくる
2ターン目はレックウザをバンギに変えて氷技を受ける



・ギラグロス
ギラティナ→グロスにダイブ
レックウザ→グロスに火炎放射


火炎放射+ダイブでグロス確1
こっちにもギラ居るしいきなり爆発はない…と思う
爆発されてもそんなに痛くないしね
相手のギラが何やってくるか不明だけど…まあ何とかなるでしょう



・サルキア
ギラティナ→猿にダイブ
レックウザ→守る


相手は1ターン目、レックウザに猫だまし+亜空の集中砲火
プレッシャーでスカーフだとバレてるし、ギラには攻撃してこないだろう
2ターン目はレックウザにアンコールが来ると思うので神速で猿の襷潰してダイブで倒す


…1ターン目から逆鱗ぶっぱしても良いかも。ハバン潰せる可能性もあるし
猿に当たれば神速で倒せるしね



・ノオーM2
ギラティナ→M2にダイブ
レックウザ→守る


M2は無振りならこの配分で確1
相手は吹雪ぶっぱしてくるのだろうか?
俺は怖くて素吹雪なんてできない


ノオーの持ち物は何だろう…
個人的にオボンが多いと思うので1ターン目から火炎放射してもいいかも
襷だったら神速で潰せるし



・マニュレック
ギラティナ→マニュにダイブ
レックウザ→守る


あまり当たったこと無いパーティだけど…
マニュが襷でレックウザは珠なのかー?


猿と同じように神速で襷潰してダイブで倒す


でも逆鱗ぶっぱの方が良いかも
マニュに当たったら神速して倒す、レックウザに当たったら確1だし



・ホウオウルンパ
ギラティナ→ホウオウにエッジ
レックウザ→守る


H振りホウオウエッジで乱数1
ルンパは流星群とかで適当に処理((



・ドーディア
ギラティナ→神秘の守り
レックウザドーブルに火炎放射


ダクホ怖いので神秘の守り貼る
ドーブルは1ターン目猫だまし撃ってくるかな?
後ろにいる(だろう)オーガはルンパ居るからおk



・クレセグラ
ギラティナ→クレセにダイブ
レックウザ→守る


相手が何をしてくるか全然わかんない(´・ω・`)
クレセは手助け・威張る・こご風・壁貼り・トリル…?
状況に合わせて後発も上手く使いつつ動く((



レックウザ新しく回収するの面倒だな…
暇があったら試してみたいと思います


どなたかアドバイス下さいな\(^o^)/