orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

邦画の宣伝

去年から実写映画をよく観るようになりました。

最近は全然余裕がないのですが1日1本観ていたあの頃の時間に戻りたい。

 

邦画の宣伝を見かける度に思うのですが、面白そうだなと感じる内容でも宣伝の仕方で萎えてしまって観る気が失せます。

 

泣けた!とか豪華メンバー!とか至極どうでもいい。

 

映画の演者に関しては本当に気にしないので、全面的にあの人気俳優が~と推されるのが苦手。まあその時点で自分はメインターゲット層でないので無理して観る必要はないですよね。

 

人気俳優ドーン、大衆向け邦ロック主題歌バーン、クソデカ文字ドドーン!これ。

 

最近の作品だと、邦画ではないですが『ピーターラビット』は宣伝の仕方がミスマッチでしたね。スタッフロール後に我が家のウサちゃん自慢!みたいな公募映像流れましたけど本当に作品観たのだろうか……。

 

つまらないことばかり書いてしまったので、最後に雑にオススメ邦画を投げておきます。少し古いですが『心中天網島』は面白いですよ。