orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

【簡易感想】「アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!DAY1」、とんでもない

アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!DAY1」に参加しました。

フルで書こうとするととんでもない量になりそうなので掻い摘んで……。

 

感情の起伏が激しすぎてボロボロです。

まとめると本当に楽しかった!!!

 

アイカツ!」シリーズファンにとってはこれまで見たことのないとんでもないイベントでしたね……。

 

数年間見たかったものを、絶対叶わないだろうと思っていたものを一晩で見せられて頭が追いつかない状況。トリコで例えるなら1話でフルコース完成したような感じですよ。わかる?

 

他作品で活躍しているキャストがアイカツ!シリーズの演者としてキャラクターを演じているのが本当に好きなので、生アフレコ披露は震え上がりました。

 

オシャレ怪盗スワロウテイル……肉声で感じる蘭ユリ……ああ……。

湊みおの告白シーンは改めて見るとヤバすぎて思わず笑みが溢れる。

 

その中でも、特に下地紫野さんが大空あかりちゃんを演じているだけで涙が出ます。

好きなのはいちご世代で間違いないのですが、感傷的になってしまうのは間違いなくあかり世代。

 

「Poppin' Bubbles」を百回聴かせて千回号泣するオタクとして身内の中では有名です。今日も武道館ファイナルでもやりませんでしたけどね……。

www.youtube.com

「ハローハロー」も是非聴いてください。ひなきちゃんの曲はメロディーも歌詞も本当にダメになっちゃう……。

 

そしてライブパートが想像以上のボリュームで、歌唱担当+キャストコラボ歌唱というとんでもないコーナーが遂に実現。こいつに本気でやられました。誰もが実現したら最強だと思っていた光景が唐突に目の前に現れましたからね……。小学生の頃作った攻撃力∞のオリジナルカードが公式ルールに採用されたような瞬間でしたよ。

 

生で聴く「アリスブルーのキス」、ヤバいですよ。本当に。絶対スタンディングで暴れ回りたい。鈴川さん本当にかっこいいしモア・ザン・トゥルーが大好き……。

 

 

コラボはどれもテンション上がりっぱなしでしたが沼倉愛美さんの「硝子ドール」……え???なにこれ???現実か???

 

この字面だけでも掛け合わせたら一生ニヤニヤできる夢のコラボ、2016年のMONACAフェスの亡霊も成仏できましたよきっと。

 

後から連番者から聞きましたが自分たち+隣の女性オタクグループ全員曲始まった瞬間地面に蹲っていたらしいです。完全に曲に殺された。

 

それでも自分が一番ボコボコにされたのは下地紫野さんコラボの「START DASH SENSATION」ですね……。これ実現したら本当にとんでもないよなー、という話を冗談半分でよくオタクとしていたのですが唐突に現実に降ってきましたからね。

 

Cメロの「SHINING LINE*」音階が本当に無理です。

しんどい。泣く。絶対に抗えない。しんどい。

 

1つ前に「Pretty Pretty」やっておいて、遂にあかりちゃん本人の掛け声で聞けた~!と楽しんでいたのに、るか&下地紫野で舞台に残ったままSDSイントロが聞こえてきてもう本当に……。感情ジェットコースターかよ心臓に悪いからホント……。

 

続いて諸星すみれさんコラボの「輝きのエチュード」にパーフェクト負けしてしゃがみこんでいたら唐突に「ダイヤモンドハッピー」。バカ!!アホ!!こんなの座ってられない!!!

 

染み込んだBPM233で強制起動される身体、これが音楽ですよ。最高ですよ。

 

最高の笑顔と汗まみれの身体で満足していたら全出演者出てきてラスト「アイドル活動!」でまた死にました。

 

本当に現実なのか受け止められないぐらいの内容でした。

改めて振り返ると凄いな……。なんだったんだろうこれ。

 

カメラのすぐ近くにいたので、円盤化されたらクッソ汚い顔で泣き叫んでいる僕の顔が見られるかもしれません。

 

アイカツ!」、観よう。