orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

動画視聴サービスを活かしきれない毎日

終電帰宅上等の社畜さんのくせに、月額制動画視聴サービスに複数加入しています。

 

現在利用しているのは、

 

Amazonプライム・ビデオ

Dアニメストア

Netflix

・ツタヤ ディスカス

ニコニコ動画プレミアム会員

 

です。文系大学生でも持て余しそうな充実ラインナップ。

過去にはHuluやU-NEXTも利用した経験があります。VODの申し子ですね。

 

余談ですが、U-NEXTでしか神アニメ『人造昆虫カブトボーグ V×V』が観られないので、その点U-NEXTは本当にズルいです。独占禁止法ですよ。

 

一応利用目的はアニメ・映画の視聴。オリジナル映画作品には全く興味ないので新作や過去の名作、クソサブカル作品を漁って視聴するのが楽しいですね。

 

f:id:orz-pokemon:20180903233603j:plain

やっぱりdアニメストアめっちゃ観ている。

 

どのサービスにもそこにしかない作品があるので、毎月無駄かなあとは思いつつも結局減らすことは無さそうです。むしろ増えていく……?

 

スマホに入れる音楽も容量の問題で無理ないのに隙間なく入れようとしてしまうし、コンテンツに対する優柔不断人間なのかもしれません。

 

放送されているアニメは大体追うし、追加で映像作品を観ようとなると本当に毎日1時間睡眠するしかない。