orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

2018年夏アニメ 好きな主題歌紹介

2018年夏クールアニメの好きな曲を紹介します。

とりあえず手元の音源見ながらなので抜けありそうです。


VORACITY / MYTH & ROID

オーバーロードⅢ)

www.youtube.com

MYTH & ROID曲で一番刺さっています。

繰り返しのバックの音がひたすらにかっこいい。

全面赤色のジャケ写もハイセンス。

 

青空モーニンググローリー / 花坂結衣(CV.M・A・O)

(OneRoom セカンドシーズン)

www.youtube.com

いやもう本当に大好き……。

1期の主題歌、「春待ちクローバー」の歌詞と2つ並べて、額縁に入れて家に飾って毎朝音読したいぐらい好きです。

orz-pokemon.hatenablog.com

この曲に関しては上の記事で熱弁しているので、合わせて御覧ください。

花坂結衣さんが最強のヒロインですよ。


色違いの翼 / あおい(CV.井口裕香)、ひなた(CV.阿澄佳奈)

ヤマノススメ サードシーズン

www.youtube.com

1話でOPの「地平線ストライド」を聴いて「お~軽やかでいいね!」と思っていたらEDのこれにボロボロにやられた記憶が新しいです。

片翼とか比翼連理とか、そういう表現弱いんですよね……。

アニメの内容も歌詞に沿ったものなので、毎週毎週敗北してしまっています。


そんなの僕じゃない。 / 下地紫野

(すのはら荘の管理人さん)

www.youtube.com

待望の下地紫野さん2ndシングル……訴え続けてよかった。

ありがとうフライングドッグ。

下地紫野さんの歌声本当に好きなのでどんどん曲を出してほしいです。


スタートダッシュ / スピラ・スピカ

ガンダムビルドダイバーズ

www.youtube.com

メジャーデビューシングルらしい爽やかな曲。

サビの、

世界中の空が見たくて
涙の粒をグッとグッと拭って 

のメロディ最高だから絶対聴いてください。


ツギハギ / 芝崎典子

(悪偶 -天才人形-)

www.youtube.com

いい感じの動画なかったからPV貼ります。

「ツギハギ」は落ち着いた感じの良曲。

この動画で流れてるのはOPの「prima dynamis」。

大好きなアーティスト、電気式華憐音楽集団の初アニメ主題歌なんですよ……!

今度のライブ楽しみです。

周りで誰一人このアニメ観ている人がいない……。


ワンルームシュガーライフ / ナナヲアカリ

(ハッピーシュガーライフ)

www.youtube.com

めちゃくちゃボカロ曲調だ→ナユタン星人、あ~。

かなりキャッチーなメロディです。

アニメの映像も好き。しおちゃんかわいい。

フルで聴くとかなり短く感じます。2:46だからね。

 

World-Line / 今井麻美

シュタインズ・ゲート ゼロ

www.youtube.com

かっこいい今井麻美ソングです。

志倉千代丸曲の厨二病っぽさやっぱり好きですね……。


DeCIDE / SUMMONERS 2+

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

www.youtube.com

イントロからキタキタキタキタwwwwwとなる王道オタクソング、大好き。

理由はなく好きなタイプの曲です。多分本能。

ラノベ原作アニメ自体はそこまでだけど、曲が刺さりまくることがよくあります。

Bメロのハモリと、サビ前”デデデデッデッデ!”と、サビの「にぃ~げたくない」が好きです。若干わかりにくい。


ゴクドルミュージック / ゴクドルズ虹組

(Back Street Girls -ゴクドルズ-)

www.youtube.com

アニメ7話のゴクドルズ漢組歌唱で、『いぬかみっ!』の「友情物語・男子(?)バージョン」を思い出したオタクは僕と握手です。

 

Wish me luck!!!! / 大空遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)、トーマス・紅愛(CV:種崎敦美)、トーマス・恵美理(CV:末柄里恵)

はるかなレシーブ

www.youtube.com

オシャ系爽やかサウンド

毎週毎週水着回でエッチなアニメですよね。

かなたちゃんが好きです。

 

 

頑張って書いたからちょっと疲れました。

挿入歌やB面も紹介したい。

好きな作品・曲はどんどん共有したいですね