orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

アニメロサマーライブ2018 3日目感想

アニメロサマーライブ2018 3日目感想。

そこそこ満足です。

 

セトリ引用はここから。

www.animatetimes.com

 

【セットリスト】

1.ミルキィホームズ×i☆Ris×上坂すみれ×東山奈央/ANISAM A GO GO

え、いきなりミルキィと思ったらコラボ枠。

連番者がこれ警戒で扇子持ち込んでいて、初手からメタが効いて笑いました。


2.妹S/うまるん体操

うまるーん。

影山灯さんはプリンセス・プリンシパル声優なので密かに応援を続けています。


3.妹S/かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

アンセムだね。

やっぱりこっちの方が好きです。

橘・シルフィンフォードのキャラソン、「T・S・F in にっぽん!」やっていたら飛び上がってSSAの天井突き抜けていたと思います。聴きてえ。


4.ORESAMA/ホトハシル

ORESAMA好き。

最近出たアルバムはとりあえず聴いてみてください。

「ホトハシル」は間奏の音がゴリゴリに好み。


5.ORESAMA/流星ダンスフロア

200レベルからアリーナまで流星ダンスしちゃおうかと思いました。


6.THE MONSTERS/Snow halation

めっちゃワロタ

皆しっかりとと穂乃果パートでUO焚いてましたね。

実家のようなサイリウム捌き。


7.ヘルシェイク矢野/Hell Yeah!!

AC部の紙芝居は好きだけどいらん。


8.上坂すみれ/POP TEAM EPIC

曲自体は好きです。

アニメポプテピピックの戦略、世間の持ち上げられ方アンチ。


9.YURiKA/鏡面の波

YURiKAの曲大好き。宝石の国の雰囲気にも合っていて良。


10.YURiKA/Shiny Ray
 MIND CONDUCTOR

前半MVP曲!!!!

演出含めると今日イチ好きです。

 

リトルウィッチアカデミア自体好きなのもありますが、YURiKA自身が叶えたかったアニサマ舞台に立つことを、アニメで同じような夢を追っていたアッコが語り、ステージに、送り出す……反則じゃない???

 

適当に最近のアニメ曲やっとこ!、カバーは有名所から適当に選んだろ!、というスタンスが嫌いなので、このアニメとアーティストを絡めた演出は本気でやられてしまいました。最高。

 

「魔導戦士グランシャリオン」歌ってくれてもいいんですよ。絶対ないな……。


11.オーイシマサヨシ/オトモダチフィルム

多田くんと聞くと知り合いの多田くんの顔が出てくるのが苦手。

ダンス流行らせる気満々のMVと宣伝でしたがあまり浸透していませんね……。

青空のラプソディはみんな踊りますけど。


12.早見沙織Jewelry

カードキャプターさくらの映像つき。

この映像可愛すぎて一時期壁紙にしていました。どうでもいいね。


13.早見沙織/新しい朝

劇場版はいからさんが通る後期主題歌披露。

早見沙織さんはライブというよりコンサートですよね(褒め言葉)


14.東山奈央True Destiny

ピンチケさん達大集合だわーいわーい


15.東山奈央/灯火のまにまに

これ好き。和風でアップテンポな曲大体刺さる説。

 

16.鈴木みのり/FEELING AROUND

自分の観測範囲ではカップ麺つくるオタクはいませんでした。


17.鈴木みのり/リワインド

チクタクコールしていたら唐突に「チクタク・Magicaる・アイドルタイム」が聴きたくなりました。


18.早見沙織×鈴木みのり/Catch You Catch Me

去年Pyxisがプラチナやったから今年はCatch You Catch Meだよ~と言っていたら的中。プロデューサー目指そうかと思います。

ご丁寧にOP映像付きで頭を抱える。


19.鈴木このみ/アルカテイル

知らない。

Keyの新作ゲームの主題歌らしい。

アニメ……?


20.鈴木このみ/歌えばそこに君がいるから

LOST SONG鈴木このみ田村ゆかりに歌わせるぞ!ってアニメでしたね……。


21.鈴木このみ私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

キタキタキタキタ!!!!!!!

キバオブアキバ活動休止というニュースを先日見ていたので結構驚きました。


22.麻倉もも/トクベツいちばん!!

ここから後半。

今年のシクレ枠、元々いる参加者の中から選出してますね……。

プリプリちぃちゃん!!に真剣なのでめちゃくちゃに高まる。


23.雨宮 天/誓い

麻倉もも雨宮天……あ~~~、そういう流れね。


24.夏川椎菜/フワリ、コロリ、カラン、コロン

今日一高まり!佐伯夕花なので。

密かに練習していたダンス全力で披露できて超満足。

プリちぃフェス、最高だな……。

戸松遥さんがシクレで出てきて「有頂天トラベラー」歌ってくれたら何も言い残すことはありませんでした。


25.i☆Ris/Changing point

そんなに好きじゃないi☆Ris

Re:Call」の路線から全然刺さらない。


26.i☆Ris/キュウキョクのプリパラメドレー
 Make it!
 Realize!
 ドリームパレード
 ブライトファンタジー
 Goin’on
 Ready Smile!!
 Shining Star
 Memorial

俺の好きなi☆Ris

プリパラの頃はワンマンとか行ってましたねえ……。

MCで徒太陽警戒するオタク多くて笑った


27.小倉 唯/Baby Sweet Berry Love

唯ちゃん本人が歌っているのに「誰がカバーしているんだろう」としばらく思ってしまった痴呆老人。

昔からBSBLは聴くとフヒッ♡ってなりますね。

tiny tiny berry love、ですよ。


28.小倉 唯/永遠少年

今日は生バンドで~というからRaiseか!?と警戒してしまいました。

「音楽少女」のアニメ最近ぶっ飛んでますよね。

 

29.蒼井翔太/零

知らない。

 

30.蒼井翔太Eclipse

デビルズラインキタキタキタキタ!!!!!!

と思ったけど曲は別に好きじゃなかった。

このアニメ登場人物の会話、お互い後ろ向きで投げ続けるキャッチボールみたいで面白いですよ。

 

31.ZAQカーストルーム

ン大地に舞うゥ~!

山田アルベルト大好き。BAD BOY!

 

32.ZAQ/JOURNEY

『映画 中二病でも恋がしたい!-Take On Me-』の話してます?

 

33.ZAQOxTシュガーソングとビターステップ

うん。まあ。歌われますよね。はい。

 

34.OxT/GO CRY GO

35.OxT/Silent Solitude

オバロ続き。

Tom-H@ckさん見ると豊崎愛生さん大好きだった友人の顔を思い出します。

 

36.アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ/Brand New Theater!

37.アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ/Princess Be Ambitious!!
 Angelic Parade♪
 FairyTaleじゃいられない
38.アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ/UNION!!

ミリシタになってからあまり曲がわからない……。

「addicted」「To…」が好きです。また生で聴きたいね。

余談ですが以前ミリオン現場に神崎蘭子フルグラシャツで行ってTwitterで晒された悲しい過去を持っています。


39.ミルキィホームズ正解はひとつ!じゃない!!
40.ミルキィホームズ雨上がりのミライ
 聞こえなくてもありがとう

バックで2011からの映像流すのエッモ……。

雨上がりのミライ、本当に久々に聴きました。


41.JAM Project/Shining Storm ~烈火の如く~
42.JAM Project/THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~
43.JAM Project/VICTORY
 GONG
 鋼のWarriors
44.JAM Project/SKILL

GONG鳴らせました。

SKILLも聴けて本当に2018年か?


45.アニサマ2018出演アーティスト/Stand by...MUSIC!!!

抜けて帰りました。

 

 

お疲れ様でした~。また来年。