orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

アニメロサマーライブ2018 1日目感想

アニメロサマーライブ2018 1日目感想。

全体的には微妙でした。

 

セットリストは、

www.animatetimes.com

こちらから引用。

 

【セットリスト】

1.DISCOTHEQUE/三森すずこ×内田彩

ちゅるぱや懐かしいですね。

この頃の水樹奈々曲は結構思い入れあります。

最近バンドリでカバーされたんだっけ(曖昧)


2.流星/藍井エイル
3.ラピスラズリ藍井エイル

藍井エイル復活~おめでとうございます。

ラピスラズリも好きですがシリウスで暴れさせて。


4.SPEED STARGARNiDELiA

そういえばお兄様劇場版初日初回舞台挨拶つき観に行っていました。


5.Error/GARNiDELiA

俺たちのBEATLESSキタキタキタキタ!!!!と高まっていたら周り冷え冷えで笑いました。クラップせんかい。


6.君の知らない物語GARNiDELiA×中島愛

カラオケの十八番です。

結構自信あるけどアレンジ効かせすぎて点数やけに低くなることあるのが悩みです。


7.To see the future/レン(楠木ともり)

今回はこれ聴きに来ました。

 メロディーも歌詞も歌声も全てが好みど真ん中。

楠木ともりさんとお付き合いしたい気持ちが、あります。


8.導入映像:レン(CV:楠木ともり)&ピトフーイ(CV:日笠陽子

レンちゃん好き。

リアルの肉体もエッチですよね。


9.Shocking Blue伊藤美来

天下五剣になっちゃったァ!!!!!

生バンドがめちゃくちゃ合いますね。


10.守りたいもののために/伊藤美来

僕は雛鶴あいちゃん派です。


11.PLEASURE FLAG/DearDream

12.ユメノコドウ/DearDream

黄色い歓声。

結構激しく踊っていました。


13.Open your eyes亜咲花

オカルティック・ナイン

志倉千代丸曲はなかなか刺さります。


14.SHINY DAYS/亜咲花

ゆるキャン△聖地巡礼した思い出が蘇りました。

ほったらかし温泉また行きてえ。


15.Bright way/内田彩

百錬の覇王と聖約の戦乙女だあああああ!!!!

と盛り上がっていたらerrorと同じく周りは冷えていました。

盛り上がるタイミングがズレている気がしてきました。


16.So Happy/内田彩 ゲスト:ぐんまちゃん

ぐんまちゃん振りコピしていてかわいい。

ヤマノススメ警戒しましたが特に何起きず(当然)


17.Starlight/山崎エリイ

七星のスバル、絵は可愛いんですよね。

旭姫ちゃんのED映像、定点カメラの1キャラで時間経過表しているのがたまらないです。


18.笑顔に会いたい/みっく&エリイ(伊藤美来×山崎エリイ

Pyxisとevery♥ing!から。

半ラーメン半チャーハンセットみたい。


19.ティアドロップス/Poppin’Party

 俺の知らないバンドリだ


20.キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~/Poppin’Party

俺の知ってるバンドリだ


21.God knows...Poppin’Party

去年1日目のSOS団の驚きと喜び凄かったよね。

 

22.ファティマ/いとうかなこ

23.LAST GAME/Zwei

シュタインズゲートゼロ

ゲームの楽曲ですがアマデウスがかなり好きです。

 

24.スカイクラッドの観測者/いとうかなこ×Zwei

めっっっっっっっっっっっっっちゃ高まりポイント!

Hacking to the Gateだぜとかヘラヘラしていたらまさかのスカイクラッドで嬉しすぎた。

サビ前映像のOPEN THE EYESが大好き。

 

25.放課後オーバーフロウ/中島愛

26.サタデー・ナイト・クエスチョン中島愛

マクロスFから10年という事実で目ん玉飛び出て隣のオタクに踏まれちゃいました。

 

27.桃色タイフーン/春奈るな

ゆらぎ荘の幽奈さんには毎週一喝しながらアニメ視聴しています。

 

28.Startear春奈るな

なんの主題歌だったかど忘れしちゃいました。

SAOでしたね。


29.瞬間センチメンタル/黒崎真音×春奈るな feat.大塚紗英&西本りみ from Poppin’Party

エモい!

 

30.decadence -デカダンス-/黒崎真音

なんの主題歌だったかど忘れしちゃいました(2)

されど罪人は竜と踊るでしたね。

 

31.Gravitation/黒崎真音

とある魔術の禁書目録Ⅲの主題歌初披露。

アニメの映像も一緒に流れていましたが、久々に見た土御門が「だがしかし」のアイツにしか見えなくてずっと笑っていました。

 

32.極上スマイル/Wake Up, Girls!

極スマ好き。

 

33.Polaris/Wake Up, Girls! 

知らない。

 

34.サプライズメッセージ:Run Girls, Run!i☆RisAqoursミルキィホームズ

ミルキィホームズはメッセージ送っている場合じゃねえぞと思わず笑ってしまう。

 

35.ユニバーページ三森すずこ

いつまでユニバーページを酷使するのか。

 

36.革命のマスカレード/三森すずこ Gt.山崎淳 Ba. Megu(Zwei)

アルバム曲だったっけ……と悩む。

ステージにマスクがあったから「ランス・アンド・マスクス」か!?と暴れてしまいました。

 

37.VORACITY/MYTH & ROID

MYTH & ROID一度は見ておきたかった&一番好きな曲だから嬉しい。

伴奏クソかっこいい。

 

38.HYDRA/MYTH & ROID

オーバーロード祭り。

 

39.化身の獣Do As Infinity

40.十二大戦審判:ドゥデキャプル(CV:安元洋貴

十二大戦ってそんなに優遇されるような作品だったっけ……。

 

41.深い森/Do As Infinity

42.君がいない未来/Do As Infinity

犬夜叉あまり観ていない。

 

43.未来の僕らは知ってるよAqours

これ知ってる。

 

44.君の瞳を巡る冒険/Aqours

これ知らない。

 

45.WONDERFUL STORIES/Aqours

これ知らない。

 

46.勇気はどこに?君の胸に!Aqours

これ知ってる。

西武ドームのライブ行ったのに全然曲知らないですね……。

 

47.Growth Arrow/OLDCODEX

48.One Side/OLDCODEX

49.Heading to Over/OLDCODEX

50.WALK/OLDCODEX

OLDCODEXの煽りだけフリースタイルダンジョンみたいで笑いました。

当方Free!に真剣です。

 

51.Stand by...MUSIC!!!/アニサマ2018出演アーティスト 1st Day

終わって即抜け。

この合唱パート、毎年24時間テレビみたいだなと思います。

 

以上です。

3日目も行きます。