orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

Twitter今昔

最近のTwitterは~昔のTwitterは~みたいなツイートがバズってましたね。


自分は2010年7月登録なので8年以上やっていると思うと恐ろしい。積み重ねられた12万ツイート……。


今のTwitterですが、広く拡散されているツイートの返信欄みるとFF外から~という定型文から長文で意見投げつけたり、クソつまらないレス画像で埋まっていたりとか、まあ酷いもんですよね。


伸びたから宣伝~

有名人wwwwwwwww


みたいなものも嫌い。


画像欄がガチャゲーのリザルトばかりなのも嫌い。


ネタをネタとして捉えられない人も嫌い。

 


は?嫌いばっかりじゃねーかTwitterやめろ老害^^


……とはいかないのが現実。

 

嫌なものは増えてきましたが最高の交流ツールなので使い続けます。リアルの友人よりこの中にいる友人の方が多いんだよ。


それでもハッシュタグ付けてアニメ実況していると知らないユーザーから共感を得られて一言二言交流ができると嬉しくなりますね。


ネットの交流に畏まった定型文なんて要らないんだよ楽しく交流しましょう。


mixiからTwitterのように爆発的に民族大移動するツールはいつ出てくるのかこのままTwitterがズルズルと続いていくのか……。