orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

ジム活継続4ヶ月、楽しい。

3月末頃からジム通いで筋トレをはじめました。

もう4ヶ月ですね。

 

これまで運動経験は涼しい季節にランニングする程度でした。

 

元々痩せ型なのですが気をつけないとデブ食になりがちなので、周囲から「25歳になったら腹が出てくるぞ」と脅され怖くなって始めました……。若いうちから予防すれば大丈夫ですよね。

 

という割と後ろ向きな理由で始めたのですが、結構運動って楽しい。

 

ふと身体を見て「おっ、筋肉ついてきたか」と嬉しくなることが多くなってきたので、ぜひ運動不足のオタクは体を鍛える楽しさを知ってほしいです。

 

学生時代運動部ガチアンチでしたが、自分が嫌いだったのは”人と合わせての部活動”であって、自分のペースで行える運動はかなり合っていると思います。暗い過去が見え隠れしますね。

 

運動し終わったあとの大浴場も超絶気持ちいい。

 

これからジム通いたいと思っている人は、あえて高めで設備整っているジムに通って、「毎月これだけ払っているんだから行かなくちゃ!」と思うことが大切な気がします。

なんだかんだ金の力はすごい。

 

難点なのが仕事終わりには大体ジム閉まっているってことですかね……。

 

今日は休日なので夕方頃から行こうと思います。