orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

インターネットの個

子供の頃からインターネットが大好きでした。

 

インターネット環境が手に入ったときのワクワク感。

家の中から手元のパソコンで何でもできるあの感覚。

 

匿名画像掲示板で意味不明なこと言ってボロクソに叩かれたり、突然幽霊が向かってくるgifで心臓止まりかけたり、ブラクラ踏んでパワーボタン泣きながら押したりと、恐ろしい思いを沢山しましたがハラハラしてとても新鮮で楽しかったです。

 

それに比べて、今のインターネットって明るいんですよね。

みんな平気で本名出して全世界にキラキラした自撮りあげている。

リアルでのその人自身がインターネットにも出てきて別人格や匿名の人物じゃない。

 

もちろんこれが全てだと言うことはないですが、目に入ってくる違和感を取り払うことはできません。

 

現実の延長にインターネットがある感覚が苦手で、あの頃自分が経験した感覚は二度と戻ってこないのかなと考えると寂しいです。多感な時期に楽しい経験ができたなと前向きに考えたいですが。

 

【インターネット】
└個人入口
└匿名入口

 

こんな風にオンラインゲームのワールド選択みたいになればいいのになと日々考えています。