orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

あなたを構成する8性格

文章書く機会や考える機会が増えたのでブログに毎日投稿する習慣をつけます。

周りもやっていたし文章書くの上手になりたい……。

 

どうしても内容がなかった場合はお昼ご飯の感想になりそうです。

最近は中華弁当が多めですよ。

 

あなたを構成する8性格というものがタイムラインで見かけたのでやってみました。

 

m-gram.com

 

f:id:orz-pokemon:20180730000444p:plain

#落ち着きない
#かなり繊細
#とても誘惑に弱い
#新しいもの大好き
#超寂しがり屋
#本質をすぐに捉える
#ムードメーカー
#楽観的

 

これツイート連携したらインスタタグみたいで本当に鬱陶しいです。
あの誰も検索しないようなタグいっぱい付ける文化何。

 

SNSTwitter一筋9年目だから他の文化が受け入れられないの老害っぽくて嫌ですね。
キラキラ写真投稿でいいね稼ぎも絶対したくないですけど。


自分なりにこの結果考えてみたのですが、

 

#落ち着きない
→昔から言われていた、じっとしているのが嫌い

 

#かなり繊細
→繊細というよりはメンタルが弱い

 

#とても誘惑に弱い
→人間誰しも誘惑に弱いのでは……

 

#新しいもの大好き
→古いものばかりで思考を止めたくない

 

#超寂しがり屋
→寂しくなければTwitterでしょっちゅうかまってちゃんしない

 

#本質をすぐに捉える
→自分ではわからない、買いかぶりすぎでは

 

#ムードメーカー
→自信はないけれど他者からは言われる

 

#楽観的
→悲観的と楽観的が入り交じってそれが極端に揺れ動くから質悪い

 

自分が血液型占い嫌いな理由でもあるのですが、こういう”誰にでも該当しそうな項目”に対して、あれこれ自分で考えて納得するのが嫌いなのでなるべく理由付けで考えました。自己分析みたい。

 

就活の時も似たようなものやりましたが結構ブレがあるので、こういう診断はやっぱり信用出来ない。

 

シェアして身内で「それは違う」とか「わかる~」とか言うのは楽しいと思うので、話のネタにするのは良さそうです。

 

この記事を書いた理由は誰もこの結果ツイートに反応くれなかったからです。

どう思う??????????????

 

 

毎日何でもブログ更新目標、下ネタ禁止でいきます。

風俗記事も他で書くので……。