orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

【雑記】僕というオタク

Otaku Advent Calendar 2016
http://www.adventar.org/calendars/2026

Otaku Advent Calendar 2016の最後の担当記事です。


折角なので僕というオタクを知ってもらおうと思うので、自分語りさせてください。なかなか機会なさそうだしね。




オタクになったきっかけは覚えていませんが、小学生低学年の頃にはキモオタエロゲーマーの親戚の影響で既に色々な作品に触れていたと思います。Win版のFateとかやってるの見てたな…教育に悪すぎません?


現在、その親戚はいい年なのにニート(半フリーター)で親のスネ齧っているので、僕もいずれはああなるのかもしれませんね☺




とまあこんな感じで昔からゲーム大好き少年だった僕は自然と二次元美少女に没頭していくことになります。責任取れや。なあ。


今思えば、なぜあんなにも現実の女の子に興味を持てなかったのかと。


かなりの青春コンプレックスなのですが、これは死ぬまで治らないと思います。


風俗の制服オプション頼んでコンプレックス爆発して喚き散らしたくなった男ですよ僕は。


や、別に過去に戻って普通の少年だったとしても普通に好きな女の子ができて普通に彼女がいたとは思えませんがね(早口)(アディダスの財布)(クチャクチャ音)




学校から帰れば自分のパソコンに張り付き、夜明けまで二次元に飛び込み学校で寝る…というクソみたいな生活をしていました。




昔から付き合いのある人は知っていると思いますが、ポケモン対戦を始めたのもこの頃(09ルールあたり?)ですね。


ここで出来た繋がりは今でも続いていたり、不思議な縁だなあと思っています。ビエラは世界一になるし…めっちゃ感慨深かったよ。




そんなこんなでどこに出しても恥ずかしい立派なオタクと化した僕です。生き恥やんな〜。




オタクとして生きていくなかで、とにかく沢山のアニメ作品を視聴しようという気持ちは昔からあり、それを継続しています。


子供の頃から本を読むのが好きだったので、ジャンル問わず様々な作品に触れることが好きですね。ゴミアニメでも女性向けでもドンと来いです。


最近は1クール40作品以上は視聴しているので×4クールに加えて過去の観ていない作品で年間200作品は視聴していると思います。アニメに、真剣。


アニメ沢山観ているオタク好きなので、今度ガッツリ語りましょう。逆にソシャゲーの話題はよくわかりません。


アニメを観るオタクよりもソシャゲーのオタクの数が近年増加している現状は非常に哀しいですが、僕は最後までアニオタ続けるよ。




とまあ今現在でも好き勝手オタクしているのですが、これから就職して自由な時間が減った時にどうなるのかが不安ですね。




本当に前々から流行りの歌もわからないし、バラエティー番組は嫌いだし、スポーツ観るのもするのも好きじゃありません。


Twitter見ていると、割とフォロワーが世間の流行をしっかりと理解していることが不思議なんですよね。


もう本当に趣味でしか生きていないから、視野が狭くなっているし情報をシャットアウトしているのだと思います。今更治せない。


同世代と話をしていても「え、これも知らないの?(ドラマか何かの話題)」という空気になる度に、辛い。




この趣味でしか生きてねえんだよ……。




色んな要因でオタク趣味がなくなったら空っぽの僕はどうなるんだろう。何が残るんだろう。


働いて帰って、面白くもない興味もないテレビつけて寝るまで時間消費して会社に行くのかな…。








はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




















いのり、絶対結婚して幸せな家庭築こうな。