orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

第1回「eSRラウンジ」に行ってきました

たまには女性声優さんのケツ追いかける以外でも遠征をね!!


ということで5/28、「eSRラウンジ」に参加してきました。
ポケモンで遠征とかまるでポケモン勢だな(?)
気になっている人もいるかと思うのでオフレポを。


オフラインイベント「eSRラウンジ」開催のお知らせ(参加登録受付中) | ポケモン攻略まとめ


そもそもeSRラウンジって何?って人は上のリンク先読んでね!
まあ簡単に言えばポケモンダブルバトルのオフ会なんだけど、今までとはかなり勝手が違います。


今回は第1回ですが、今後も定期的に開催したり関西で開催もするらしいです。
かなり楽しかったからこの記事で興味持って来てくれたらいいな〜






会場はこんな感じ。
2枚目の写真のカウンターでドリンクは注文。お酒も飲み放題というアド取りの翁。


朝10時から受付開始、大体時間通りに行ったけど会場内はすでに遊んでいる人たちが多い。
一番盛り上がってたのは風流さんが持ってきてくれたボンバーマン、うん、e-Sportsって感じするな?


10:30頃からはメインイベントであるVGC2016のトーナメントマッチ。
今回優勝したmirageさん他、6月の日本代表決定戦出場者も多く参加しています。


そして4ヶ月近くポケモンに触っていない養分マン僕、0-4という戦績を叩き出す。
それだけ周りのレベルが高いってことだなうんうん…。


身内窓の連中もボロボロでした。うんちぃ〜。うんちになっちゃう〜。
僕のGSルールはこれで終わりです。


それでも、

朝から酒片手にやるポケモンは最高やで。
こんなんだから勝てないんですかね…VGC2017は本気出します…。


もちろんポケモンの対戦がメインなんだけど、それ以外の要素もめちゃくちゃ楽しかった!
対戦消化したり予選落ちした後の暇な時間ってポケモンオフ参加した経験ある人はわかると思うんだけど、今回は違います。
ボンバーマンやったりスマブラやったりダーツやったり、広い空間で各自自由に遊べるから今までの和室や会議室を借りてのオフとは違って新鮮でした。


僕たちは頭が悪いので、負けた人がフリー素材としてTwitterにUPされる脱衣黒ひげ危機一髪をして楽しんでいました
#シャンクス美術館」でタグ検索をしてみてくれ。めっちゃ汚いから。
オフ主催の皆様、ぜひこの楽しいルールをサイドトーナメントで採用してください。
これは今回の記事で最も伝えたいことです。


何よりも嬉しいのは朝からお酒飲み放題で1日参加者と遊べること!
参加費4,500円はポケモンのオフとして考えれば高いかもしれないけど食べて飲んで遊んで値段以上の満足感!
久しぶりに会う人と話したり、新しく交流広げられてかなり満足(^o^)



そして16:30頃からはビュッフェ解禁!
もっとちゃんと写真撮ればよかった…サーモンのやつとお肉がおいしかったです(小学生以下の感想)(ボキャ貧)
デザートの杏仁豆腐(めちゃくちゃデカい)とハニートーストも甘くて糖分に殴られてる感覚がサイコ〜

それまであまり交流のない人でもビュッフェ並びながら話したりできて楽しい。
お酒入っていたので「ハニトーの苺ソースってメガ進化並みに種族値爆上げしません?アドやんけ!アドアド!!」とか後ろの人にわけわからんこと言ってゲラゲラ笑っていたような気がします、すみませんでした…。
あ、でも早めに並ばないと人気の料理はすぐ無くなるから次回からは最速で行動したい(反省点)


18時には解散。10時から受付開始だったので約8時間
店員さんも親切で丁寧に対応してくれたし、居心地よかったです。
1階フロア全て使っているので騒げるのも良い!


自分自身、昔と比べてポケモンの対戦からかなり離れているけれど、こういうオフラインで盛り上がるイベントがあればもっと参加して遊びたいと思いますね。
次回以降も可能な限り参加したいと思います。


やっぱり大勢で騒ぎながら遊べるイベントは楽しいです。
オンライン要素がどんどん充実してもこの文化は無くならず楽しみたいな。




とまあこんな感じで、



でっかいモニターで解説実況、試合見たり





GSで懐古厨したり



ボンバーマンしたり




楽しい1日でした^。^
興味持った人は次回参加して遊びましょう!
僕も今回新しく仲良くなった人増えたし絶対楽しいと思う!


masaさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。




さて、今回は二本立てです。
近いうちに俺たちの二次会こと大人のピンサロVGCレポートも書こうと思います。