orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

声優。

僕は女性声優さんが大好きです。
彼女たちの声を聴くことで辛い現実から逃避することができます。


いつものようにTwitter上でうんこを垂れ流していると、りむ(@c_limix)さんからこんなリプライが。



ということで書きます。自分でも軽く整理しておきたかったね。


さて、”推し”の定義は難しいですが、今回はキャスト欄に名前を観たらどんな作品でも視聴を決める、またはネットラジオ出演、そしてシングルやアルバム、キャラソンを歌うこととなった場合必ずチェックする声優を対象としました。どんどん増えていったので追加等あると思いますがとりあえずということで…。


当方ポケモンブログなのでいつも使っている表を用いて声優名、浮かんだキャラクターなどを。太赤字は特に好き。

声優 役1 役2 役3 役4
小澤亜李 佐倉千代 プリンツ・オイゲン 森友望未 東雲心菜
内田真礼 小鳥遊六花 桐間紗路 神崎蘭子 天使真央
雨宮天 藤宮香織 ミーア ヤモト・コキ アイラ
黒沢ともよ 有栖川おとめ 黄前久美子 赤城みりあ シルフィー
大橋彩香 紫吹蘭 島村卯月 園川モモカ 鵜野うずめ
水瀬いのり 成瀬順 棚橋鈴音 香風智乃 ノエル
小倉唯 袴田ひなた アリス 櫻田光 天津風
石原夏織 音城セイラ 谷川柑菜 小豆梓 京乃まどか
田所あずさ 霧矢あおい 最上静香 - -
久保田未夢 北条そふぃ - - -
芹澤優 南みれぃ 秋月マキシ - -
南條愛乃 月読調 明智小衣 絢瀬絵里 -
東山奈央 中川かのん 新子憧 九条カレン 由比ヶ浜結衣
花守ゆみり 御園千綾 ウリたん - -
村川梨衣 一条蛍 エスカ・メーリエ 二葉あおい にゃ〜たん
早見沙織 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム 雪ノ下雪乃 白石うらら 沖田紗羽
加隈亜衣 小湊るう子 千斗いすず 角森ロナ ニーナ・クライン
木戸衣吹 天海響 島津朔邪 姫小路秋子 -
津田美波 船見結衣 櫟井唯 - -
立花理香 小早川紗枝 - - -
日高里菜 山形まり花 シリカ 白鬼院凜々蝶 小坂結季奈
安野希世乃 北大路さくら 加藤恵 井上真由子 小早川ティナ
花澤香菜 立華奏 花戸小鳩 椎名まゆり 板東まりも
門脇舞以 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン サーニャ・V・リトヴャク 沢井夏葉 宇佐美々
茅野愛衣 本間芽衣子 暁切歌 楪いのり ぽのか先輩
夏川椎菜 古宮乃々香 - - -
麻倉もも 乙坂歩未 マナコ 箱崎星梨花 -
洲崎綾 夏樹みくる 北白川たまこ 新田美波
佐倉綾音 メリー・ナイトメア 友利奈緒 保登心愛 蕪羅亭魔梨威
種田梨沙 宮園かをり 小路綾 黒羽寧子 日向縁
阿澄佳奈 ゆの 種島ぽぷら 倉上ひなた 越谷小鞠
新谷良子 桜井梨穂子 富士宮このみ 沙英 -
沼倉愛美 藤堂ユリカ 我那覇響 倉橋莉子 レトリー
野中藍 佐倉杏子 稲森光香 伊吹風子 ティラミー
諸星すみれ 星宮いちご 笛口雛実 - -
水樹奈々 フェイト・テスタロッサ 南冬馬 更衣小夜
悠木碧 鹿目まどか 天野いちご ヴィクトリカ・ド・ブロワ 立花響


小澤亜李
今一番好きな声かもしれない。千代ちゃんで完全に恋しちゃいました。

いつも声を聴くと胸がドキドキしてしまうし、「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」のMVを流すと目を逸らしてしまいます。これが恋…?(水瀬いのりもいるので余計辛いです)

TVアニメ「モンスター娘のいる日常」キャラクターソングVol.2「パピ」(CV:小澤亜李)が発売されたので皆さん是非手に取ってみてください。かわいすぎかよ〜〜〜〜〜〜!!!!


内田真礼
ビジュアル面でトップレベルに好き。体系が悪い?うるせえ!かわいいだろうが!

ヤンジャンにグラビア載ってる刊買ったよまれいたそ…。
演技はそこまで好きじゃないけど「創傷イノセンス」は一時期頭がアホになるまで聴きこんでました。


雨宮天
雨宮天を信じろ
最近アイマス曲漁りだしてライアー・ルージュの良さに頭抱えてます。生で聴くまで成仏できません。
スッキリ雨宮天とか言われて最初は萎えていたけど今ではそういう面も含めて好きですね。かわいいし。


黒沢ともよ
黄前久美子たむの演技聴いてこういう声も出るのか…と感心しました。
「Romantic Now!」の振り付けバックダンサーに負けないぐらいめっちゃ激しいしかわいいし最高かよ。
Twitterは常時非公開リストで見ています(^_-)-☆


大橋彩香
卯月みたいにかわいい声も良し、蘭ちゃんみたいにクールな声も良し。好きです。欲を出すなら付き合ってほしい。
歌声がめちゃくちゃ好みです。『ENERGY☆SMILE』は3曲とも超お気に入りなので『おしえてブルースカイ』もかなり楽しみですね。デレマスカバーの「気まぐれロマンティック」聴くと高校の帰り道にカラオケ寄って彩香と歌いたかった〜〜〜という感情しか生まれない。


水瀬いのり
先日、映画『心が叫びたがってるんだ。』を見に行ってきたのですが、気付いちゃった。俺いのりのこと大好きなんだね。
Twitter等にアップする自撮りの角度があざとすぎて最高に好きです。
最近だとシンフォギアのキャラソンがかなり良い感じだったので発売が待ちきれません。
岡本あかりが歌う「White Love」も聴いてみてくれよな。


小倉唯
演技は普通。歌とビジュアル好き…♥
Baby Sweet Berry Love」「Tinkling Smile」「Honey♥Come!!」、どれも最高。
MIRACLE RUSH」大好きだったのでStylipS脱退したときはどうなることかと…。


石原夏織
『あの夏』で聴いて以来頭から声が離れなかった。
アイカツおじさんとなった今ではセイラちゃんのラララ〜なイメージしか浮かばない。
ゆいかおりと言えば最近の『Ring Ring Rainbow!!』も良かったですね。


田所あずさ
ころあず〜〜〜〜〜!!あおい姐さん〜〜〜〜〜!!
ライブ映像観て生歌のうまさに腰抜かした。生で聴いたらもっと凄そう。
はっしーころあずのダイアモンドハッピーが尊すぎて辛い。


久保田未夢
芹澤優
i☆Risはみんな好きなのですが、この2人がビジュアル面も好き。
11月にはi☆Ris3周年ワンマン参加するのでかなり高まってます。


南條愛乃
naoがボーカルの時代からfripSideのファンでした。その影響もあってか応援したくなります(曲自体はnao時代の方が圧倒的に好きだけど)。
ラ!5thやファンミで生で見ましたがジョルノは小さくてちょこまか動いてるのがかわいい。


東山奈央
神のみでかのんちゃんの歌声聴いたときに「おっ」と思った。
処女ビッチ好きなオタクとしてはめちゃくちゃビンビンに感じる声です。


花守ゆみり
小澤亜李と仲良い花守ゆみり最高だしローリング☆ガールズは神。
確実に今年で出演作増えたしこれからもっと増えてほしい。


村川梨衣
村川梨衣さんもりえしょんも好きです。
「リトライ☆ランデヴー」踊ってみた動画ありえないぐらいかわいかった…。
りえしょんがどういう風にアフレコしているか想像するだけで面白い。


早見沙織
歌うますぎてビビるはやみん
『やさしい希望』はもちろん買いました。応援してるで〜。
早見沙織ボイスの母親の元で育ったら健やかで良い子になれると思います。


加隈亜衣
るう子の声聞いた後にいすずの声聞くと同一人物なのかわからなくなる。
凛とした声も好きですがやっぱり舌足らずな感じの声が好きですね。


木戸衣吹

_人人人人人人_ 
>この木なんの木<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄   
_n  
( |  ハ_ハ 
\\( ‘-^ )  
  \ ̄ ̄  ) 
   7  /
_人人人人_
>木戸 衣吹<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ 
 ハ_ハ
( ^-’ )  n 
 ̄ \   ( E)
7  /


津田美波
津田ネキのこんな記事を読んでいる読者にも伝わるような堂々たる歌声すき


立花理香
ついつい最近、デレマス曲を漁っているときにビビっときました。
『花簪 HANAKANZASHI』めちゃくちゃ良くないですか!超キレイな声だし美しい。
…と思って中の人調べたらおもろい人だしかわいいし完全にハマってしまった。


日高里菜
私的「授乳手コキされながら甘やかされたいボイスランキング」ぶっちぎり1位。


安野希世乃
アイカツ!声優は全員推してます。当然のようにな。
ぽわぽわした感じの声だけかと思ったらしっかりとした声も出せる事に驚きを隠せなかった。


花澤香菜
こばと。でかわいい声だな〜と思ってたら当時かなりハマったAB!でめちゃくちゃかわいい役で登場。好きにならないわけがない。
たつきとのプリクラ見た時は本気で倒れそうになりましたが今は昔。
キレ芸多くなったような気がしますがかわいい役をまたやってくれても…。


門脇舞以
裏名義の方がいろいろ好きなんですけどォ
やっぱり好きになったのはイリヤたんの影響がでかいですね。
イリヤ、夏葉筆頭にロリキャラ最強ボイスだと思う。


茅野愛衣
めんまの声聴いて何このキャラに合った美少女ボイス…好きになっちゃうでしょ…と泣いていたオタクです。
ぽのか先輩は役4にランクインしてしまうぐらい気に入ってます。
リアルに彼女はこういう感じの声が理想だよ。


夏川椎菜
麻倉もも
(o・∇・o)(o・∇・o)(o・∇・o)
TrySail、『Youthful Dreamer』はそこまでだったけど『コバルト』で好きになった。
3人ともかわいいし曲数揃えばワンマン行きたい。


洲崎綾
暁の声めちゃくちゃタイプです…。
洲崎西聴きだしてありえないぐらい好感度高くなった、楽しみの一つ。


佐倉綾音
なんかもう色々ズルい。わかってくれると思うけどズルい。
夢喰いメリーでかなり声気に入って、『ユメとキボーとアシタのアタシ』を買いに行ったのをよく覚えてます。
友利奈緒もハマり役で最高に股間にクる声だと思います。


種田梨沙
きららアニメと言えば種田ネキみたいなところある。
独学で学んだらしいし細かい演じ分けは苦手なのかもしれないけど特徴のある声で好き。


阿澄佳奈
アスミス結婚したときは軽くショック受けたよね。
ひなたみたいな感じの声の出し方が最高に好き。


新谷良子
『ロストシンフォニー』『ハリケーンミキサー』が好きすぎる。
もう少し曲数覚えてライブも行ってみたい。


沼倉愛美
生で歌声聴きたい声優No1かも。
演技も色々な幅があって好きです。ぬー歌唱の「硝子ドール」聴きたい…聴きたくない?


野中藍
野中藍 ラリルれ、にちようび。』を毎週楽しみに聴いていました…。


諸星すみれ
本気で応援したくなる声優。あの歳であんな演技できるとかすごすぎるでしょ。
いちごちゃん出番少なってからはちょっと寂しいですね…。


水樹奈々
多分一番熱中していたのは『アオイイロ』とかそこらへん。一番好きな曲は『深愛』です。『夢幻』と併せてカラオケではいつも歌いますね。
今リスト見たけど最近の曲がシングルとか主題歌しかわからない…;O;


悠木碧
昔めっちゃ好きで、お恥ずかしながら2chの個別スレで大学特定しようとしていた時期があります。
演技はかなり好きなときとあまり好きじゃないときの極端。
シンフォギアの響みたいな役をもっとやってほしい!



最後に僕の人生の教訓です。



ありがとうございました。












終わりだよ〜



きもおた