orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

STAR☆ANIS東京公演に行きました。

NHKホールに置いてきた心を取り戻すためにも書きたかった。
タイトル通り、6/28に行われたSTAR☆ANISのLIVEへ行ってきました。

ライブは一体感!
仙台公演は自力でチケットが確保でき、あまりにも楽しかったので必死に東京公演のチケットを探しました。本当にありがとうございます。
少ない語彙力で一曲一曲の感想を綴っていきます。オタクは"最高"しか言えないぞ。


[AIKATSU☆STARS]

01. Let’s アイカツ!
仙台公演と同じくスタートにピッタリな1曲。
歌を〜\届゛け゛た゛い゛〜/
笑顔〜\届゛く゛ま゛で゛え゛〜/
早くも喉が潰れかけました。


02. チュチュ・バレリーナ
(カーテン)(時計塔)(それもひとつの準備)

この掛け声めちゃくちゃやりたかったし最高に楽しかった…。
やっぱりるかちゃん可愛すぎませんかね!?


03. Lovely Party Collection
(n‘∀‘)η<ラ・ラ・ラ LAUGH!!
超楽しいです。AIKATSU☆STARS全員揃っての出演、ファイナルならではですね。


04. Poppin’ Bubbles
これ来るかああああああ!!!って叫んでしまった!Joyful Dance買ってひたすら聴き込んでいたので嬉しすぎました。まだの人は必ず購入してください。仙台公演では、ラブリー☆ボムFULLが初披露でめっちゃ高まりましたね…😭



[STAR☆ANIS]

05. アイドル活動!(Ver.Rock)
あれ?ROCKの方?と思ったけど、この時点では深く考えていませんでした。手拍子とゴーゴーレッツゴー!の部分は何度やっても楽しい。


06. Signalize!
初めてアイカツ!アニメを視聴した際、この歌の歌詞の意味がイマイチ理解できませんでした。しかし、作品を追っていくうちにアイカツ!1期のOPはこれ以外ありえなかったと思うぐらいピッタリな素晴らしい曲であることに気付きました。カラオケ行くとよく1曲目から歌います。残酷な夢が夢で夢になるんだよなあ…。


07. fashion check!
アイカツ!曲の中でも上位5つに入るぐらい好きです。嘘です。上位多すぎて優劣つけられませんでした。それでもかなり好きなことが伝われば幸いです。「鮮やかに 恋しました」の振り付けめちゃくちゃかわいくてすき。並んで交互に背中向けるところ。


08. 恋するみたいなキャラメリゼ
マジで!?これ来る!?爆アドやんけwwwしかもフル!?(´っヮс)ウオオオオオオwwww
まさか聞けるとは思っていませんでした…。
会場のおじさんたちと「世界の!中心は!ここね」「「「だよね〜!!!」」」ができて感動。

これもJoyful Danceに収録されています。まだの人は必ず購入してください。


09. 右回りWonderland(short size)
アニメ43話がかなり好きでよくBDを観るうちに、どんどん好きになっていった曲です。ドラマ回はどれも楽しい。


10. ミトレジャーノ!(short size)
転調するからサビのリズムが難しい!けど楽しい!ライトの使い方がかなり綺麗でBDで全体像を見るのが楽しみで仕方ないです!


11. G線上のShining Sky(Short size)
フレッシュな曲で好きです!Cメロ聴きたかったのですがショートでしたね…。


12. Thrilling Dream
「ダメよ まだ見つかるワケにはいかない」で刻むの最高です。やっぱりこの二人の曲はセクシーでかっこいい。


13. 真夜中のスカイハイ
前回のLIVEも含めてめっちゃ好きになった1曲。ホントかっこいい。黒猫のような振り付けも大好きです。


14. prism spiral
ふうり……僕は……
コールも超楽しいしふうりちゃん可愛すぎワロテイ
ちなみに僕はふうり、るか推しです。超可愛い。好きです。


15. マジカルタイム(Short size)
え、やっぱりかわいすぎない?
フワフワ↑の部分が楽しい!


16. 永遠の灯
個人的に今回の高まり最高ポイント!やっぱりユリカ様一番好きです。仙台公演では硝子ドールを聴いていたのですが、名古屋公演に参加したおむうさんから「永遠の灯めっちゃ高まった!」と聴いていたのでイントロが流れた瞬間ありえないぐらいテンション上がって超叫びました。しかもフル。最高かよ…最高だよ…。


17. Take Me Higher
生の絶望ステップありがとうございます。やっぱり盛り上がりポイントですよね!!!


18. Wake up my music
わか ふうりのあの並び…この曲……アア…いちあおだ…好きぃ…。
この曲はアニメ本編のBGMで流れる度に泣きそうになります、LIVEでは涙が溢れていました。


19. Kira・pata・shining(Short size)
えり(サビ部分)「みんなで歌って〜!」
おじさん「「「kurukuru・kyawawa・wawa sarasarasa・kyawawa・wawa」」」


めっちゃ面白い。


20. アラビアンロマンス(Short size)
ハイ!ハイ!ハイ!とひたすら入れ続けるのが楽しい。蘭そらの組み合わせほんと好き。 #風沢そらを信じろ


21. オトナモード
LIVEで超お気に入りになった曲その2。
tu tu tu tu…tu tu tu tu…(おじさん達の野太い声)
歌詞が女の子女の子してるのにギャップで笑いそうになります。

最近見返していて思うんですけどやっぱりみくるちゃんはカワエエ。


22. 笑顔のSuncatcher
大きな風船が図上に出てきてビックリ!割ったら小さい風船いっぱい出てきて、1つお家までお持ち帰りしました。

Pop Assortのジャケ意識の風船なんですね。


23. Sweet Sp!ce
仙台公演で聴けなかったけど大好きな曲!Swing Rockコーデと言えばやっぱりこれだ。。

アニメのライブ回で悪い顔をしたいちごちゃんがタイプです。


24. オリジナルスター☆彡
2番のオケオケオッケー!が超やりたかった。

大声で揃っていてめちゃくちゃ楽しかった!


25. 輝きのエチュード
美月さん…いちごちゃん…
歌詞が凄く好きで、ピンク一色の会場の輝きに包まれながらあなたの温もりを感じてしまった…。


26. ハッピィクレッシェンド
ドリアカ復活おめでとう泣
歌詞もそうなんですけど、2組に分かれての振り付けや歌唱が見ていて楽しいです。


27. ヒラリ/ヒトリ/キラリ
この曲はSTAR☆ANISを感じますね。イントロが最高に高まる…。アクトレスの未来を信じてえな👊


28. KIRA☆Power
Fly high!で飛び跳ねるの楽しすぎ!
OPは高まる曲ばかりで最高です。


29. カレンダーガール
この曲もトップ5に入るぐらい大好きです。思い出は未来の中に 探しに行くよ約束なんだよなぁ…。一期の曲は特別好きなのが多いですね。


<アンコール>
30. Good morning my dream
ソレイユだあああああああうわあああああああああうあああああ!!!!

3人でこの曲、思わず125話見返したくなりました。色々なユニットが登場しましたが、一番好きなのはやっぱりソレイユです。


31. ダイヤモンドハッピー
一番盛り上がるし大好きな曲!

はいかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
OP映像、曲含めてダイヤモンドハッピーが一番好きです。
UO投入、頭振りすぎてふらつくけどひたすら暴れていました。


32. SHINING LINE*
初めて見た劇場版でも泣き、仙台公演でも泣きましたが、もちろん東京公演でも涙が出てきました。「なりたいだけじゃダメだなって」からが本当に好きすぎて我慢できねえ。

サビの振り付け好きすぎて家でも踊ってる。


<ダブルアンコール>
33. アイドル活動!
SHINING LINE*で終わりだと思ってたからまさかのダブルアンコールでかなり高まり!最初がRockバージョンだったのはこういうことだったんですね…。最高かよ…。わかさんのブログを読むと、スタアニのアイドル活動はまだまだ終わらない!という意味を込めての選曲だったそうです。ありがとうSTAR☆ANIS…。


最後に一言。
アイカツ!を見てください。
(Growing for a dreamも聴きたかった…)