orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

3/28 ヴィクトリアリーグ使用構築


弱いので技などは省略。偽装トリパです。

育成する時間もアイデアもなかったので、初見殺し重視で組みました。流行りのガルゲン(スタン、トリパ、滅び)、レパルゲンガーなど初手色々な可能性を匂わせ相手に変な選出してもらうのが狙いです。

結果3-4で悲報でした。
追い風スタン相手には圧勝できますが重いと思っていたギルガルドモロバレルがやはりどうしようもなかったです。ハッサムにもボコられたのでガルーラにほのおのパンチぐらいは採用しておくべきでした。7体目使えるならば防塵ゴーグルヒードランを入れたいです。

ジャパンカップはまともな構築用意したいですね。
ちなみに当方はポケモンブログです。