orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

ジャパンカップ使用PT

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
ヒードラン 冷静 炎ジュエル 噴火 熱風 大地の力 守る
エルフーン 穏やか メンハ 追い風 日本晴れ アンコール 嘘泣き
カポエラー 意地っ張り 闘ジュエル インファイト 不意打ち 猫騙 見切り
ボーマンダ 憶病 竜ジュエル 流星群 大文字 めざ飛 守る
クレセリア 控え目 超ジュエル サイコショック こご風 威張る 日本晴れ
メタグロス 意地っ張り ラム コメット 思念の頭突き 地震 守る

よ わ そ う
配分とか適当なので省略


1日で何戦もすることになるので作業パにした。
エルフーンで補助してジュエル噴火ヒードランで無双…が理想だった(
クレセグロスとかカモだったけど半減される相手多すぎて萎え萎え。
ブルンゲル始動のトリパとか超嫌いです止めて下さい;
あとボルトロスの電磁波威張るテロにも弱い。
ドランに電磁波入れられたら何も出来ないんっすよwww


何でこんなPTで登録したんだろうね…。
スイッチ雨とかクレセグロスとか使っとけば良かったと後悔なう。
やっぱり電磁波岩雪崩とか運要素絡めたPTを使用すべきだったかなあ。


レートは2日目に1790到達して勝てば1800、って場面から一気に負け始めた。
肝心な場面で勝てねえし引き運ないわー…。
3日目〜4日目はズルズル負けて1650まで下がる()
4日目夜にちょっと頑張って1730ぐらいまで上げて終わりました。
流石に1600代で終了はしたくなかった。まあ予選突破は無理ですねー;;


基本選出

エルフドランクレセグロス
先発はほとんどエルフドラン。日本晴れor追い風で補助して叩く。
相性?関係無い無いwww嘘泣きで強引に突破ですわwww


対雨パはカポクレセを選出します。手動日本晴れつえー
自動天候変化が居なかったからほぼ初手ニョログドラ選出された。
雨パは不利じゃないけど2ターン目以降読み合いがダルいですw


対トリパ相手はトリル始動役にアンコール出来ると気持ち良いけど流石に警戒されるよね。なかなか決まらんかったわ…。


まあこんな感じで(適当)
WCSは知り合いを全力で応援します!
しばらくポケモン休んでエロゲ消化しますね(


俺のGW返せよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww190戦も対戦した意味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おわり