orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

しゃでオフ行ってきた

ルールは全国ダブル64。直前まで猿ラティ使おうと思ってたw
急遽使いたくなって雨スイッチトリパになった。オリジナル要素多し。
  

ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ 冷静 水ジュエル ドロポン 冷凍ビーム 滅びの歌 守る
キングドラ 控え目 命の珠 ドロポン 濁流 竜の波動 守る
カイリュー 控え目 拘りスカーフ 流星群 暴風 大文字 馬鹿力
メタグロス 意地っ張り ノーマルジュエル コメパン バレパン 大爆発 守る
ハリテヤマ 勇敢 火炎玉 猫騙 インファイト 岩雪崩 バレパン
クレセリア 生意気 残飯 威張る 手助け トリル 守る

ニョロトノ
実数値:197-*-95-156-121-67
最近お気に入りのジュエルニョロトノ。雨ジュエルドロポンぶっ飛ばします
トリル後先手を取れるように最遅。結構Sミラー多かったです
苦手なポケモン処理して滅びで〆。滅び+守るクレセの相性も良いです
キングドラ
実数値:149-*-116-161-115-137
一般的な珠グドラ。10n-1
せめて濁流の命中は90にしてくれませんかね…?
カイリュー
実数値:めんどい。CSぶっぱ
特性はマルチスケイルではなく、精神力です
カポウルガとかカモる為に採用。暴風強いお
基本初手でクレセリアと共に選出します
後ろからニョロ投げて天候雨にすれば暴風必中・。・
雨パと相性が良い、初手猫騙しを無視して行動出来る点などから採用
技枠余ってバンギ意識の馬鹿力入れたけど他技で良かったと思うw雷かなー
メタグロス
実数値:185-198-150-*-120-90
ジュエル大爆発グロス。クレセグロスの並びでほとんど先発
もう少し耐久厚めにしたかったけれど初手で一掃したかったのでAに多く振りました
ハリテヤマ
実数値:223-187-91-*-100-49
前日に急遽育てた個体( インファイッ
火炎玉持ちのトリル後高火力アタッカー。相性悪くても雪崩で怯ませる
クレセリア
実数値:223-*-160-95-183-81
クレセグロスに見せかけて初手爆発する為に守る持ち。技スペ足りなさ過ぎィ!
冷凍ビームの枠は威張るにしようと思ってたけど攻撃技無しは不安だった…
↑と直前まで書いてたけど結局威張る採用・。・ 挑発されなかったしおkやろ
クレセ最強技を抜くとかあり得ないwwww



以下対戦簡易レポート


1戦目:テラリさん 1-0○

相手:カポエラーシャンデララティアスモロバレル
自分:クレセリアカイリューニョロトノキングドラ
カポデラーktkr


シャンデラがスカーフ&めざ氷持ちだったらカイリュー縛られてて痛いけど選出でサポート役のモロバレル、自己暗示要員にラティアスと考えたら小さくなるシャンデラになるので思い切って行動。


初手クレセをニョロトノにチェンジ、天候雨にしてカイリューの暴風でカポエラーを1発で落とす。奇襲が成功したので良かったw予想通りシャンデラは小さくなるを積んできたので放置してラティアスモロバレルを2体で集中攻撃して落とす。最後にニョロトノの滅びでシャンデラ倒して終了。


暴風必中だから小さくなる相手にも便利ですね。混乱ワンチャンもあるし^q^
今回のオフで一度も混乱しませんでしたけどね…。


2戦目:わんださん 0-4×

相手:クレセリアボーマンダハッサムトリトドン
自分:クレセリアメタグロスハリテヤマニョロトノ

ハリテヤマミラー…だと…


マンダの大文字ぐらい耐えるわーwww守る爆発やろww
→手助け珠大文字(絶望)


その後ハリテクレセでトリル発動させるもペース握られて負け。
今思えばトリル発動後再び威嚇する為にマンダ引っ込めるのは読めないと駄目だった…。インファイト選択すべきだったと後悔なう。


クレセはお互い最遅だったらしく威張るミラーがクソゲーだったww


3戦目:RTさん 3-0○

相手:ライコウルンパッパクレセリアユキノオー
自分:クレセリアメタグロスハリテヤマニョロトノ

IRで対戦したのでこれで(
爆発が通りやすそうなメンバーだったのでクレセグロスを選出。


グロスに10万ドロポン集中されたけどHP6で耐えて爆発成功^q^
ハリテクレセでトリル展開して雪崩で2体怯ませるクソゲー


4戦目:COMさん 2-0○

相手:バンギラスボーマンダハッサムトリトドン
自分:クレセリアメタグロスハリテヤマニョロトノ

先程の対戦で初手爆発を読まれたので今度はバンギラス守る読みで手助けコメパンでボーマンダを倒すことに。結果バンギラス動いたけどボーマンダ交代で出てきたハッサムを手助けコメパンで削る。


2ターン目に守る大爆発を選択したらバンギラス交代でトリトドン出てきてウマー
1発で倒れたのでA多めに振っておいて良かった…


後はハリテクレセでトリル展開、殴って勝ち。


5戦目:キセノンさん 1-0○

相手:カポエラーロトムラティオスボーマンダ
自分:クレセリアカイリューニョロトノキングドラ

カポウルガktkr!どや顔でカイリュー選出
暴風超強いです。必中偉いわw


キングドラが全然役に立ってない…。
今回のオフで一番活躍してないです;


最後はトリル展開してニョロトノの滅びで勝ち。


6戦目:YTさん 1-0×

相手:サンダーエルフーンクレセリアオクタン
自分:カイリューニョロトノキングドラクレセリア

オ ク タ ン の 恐 怖
初手はカイリューエルフーンに暴風ぶっぱしたけど相手のPTにバクフーンいるから日本晴れ読まないと駄目だった。ここは大文字安定やろ…。


オクタンを濁流で削ってムラっけ発動して厄介になる前に倒せる!と思ったら


ゴッゴッwwwwwwwww
相手のクレセリアはせんせいのツメで行動がはやくなった!


キングドラが先制電磁波を喰らい、そのターン痺れて行動不能(アカン)
このターン動いていればオクタン落とせたのにww


後は泥沼試合で守る読み手助けとか意味のわからないPP合戦に突入(
PP切らす前に残飯でほぼ全快したオクタンの潮吹きでクレセリア死んで負けw




予選は4勝2敗で同率が3人いたけど2位抜けで決勝トーナメントへ・。・v

記念に撮ってきたw


6戦目:こじょうさん 0-3×

相手:ニョロトノキングドラパラセクトドータクン
自分:カイリュークレセリアハリテヤマニョロトノ

選出の段階でかなりメタられてるなーと…。パラセクト重すぎィ!


初手クレセ集中してくる読みでカイリュー動かしたらグドラが普通にカイリューに攻撃してあっさりお亡くなりになった;


トリル展開したけどパラセクトがキツすぎる…。
そのまま上手く削られ滅びされて負け\(^o^)/




と言う事で決勝トナメ1落ちでベスト12でしたー。びみょい…
予選抜け出来るとは思わなかったし満足満足!


オフ終了後は二次会、居酒屋で食べ放題!
クソ楽しかったwwビエラさん僕たちのテーブル来て何か吐いてましたけど^^;


その後0:30ぐらいから三次会でカラオケオール
寝る予定だったけど入店してからテンション上がってしばらく歌ってた!
いつ寝たのか全く記憶に無い…。相当眠かったらしい(


朝マックで害悪居座りプレイング。半分以上の人が寝てたww
orz,ビエラ,イノセノ,rouで酷いマルチバトルをした・。・vアナザーギラティナ()


その後駅で解散。お疲れ様でしたー!
超楽しかったから第2回しゃでオフも参加したいw


また遊びましょー!