orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

GOSICK―ゴシック― 最終話「死神の肩越しに永遠を見る」

終わってしまった…。このアニメ雰囲気が好きだったので悲しい
ヴィクトリカちゃんがかわいすぎて生きるのが辛い


ここ最近の鬱展開に気が滅入っていたけどハッピーエンドという解釈でいい…のかな
色々と説明不足で疑問が残るけどヴィクトリカちゃんには幸せになって欲しかったのでこれで満足ですわ((


途中九条の足が消し去られていたのはただの演出?
その後ペンダントを握っているのは九条の手だしてっきり戦死なのかと
自分はヴィクトリカとの再会は九条の見る夢の世界の話だと思ったのですが、それだとヴィクトリカが銀髪になったことを知っていたらおかしいですよね。よくわからん…



コルデリアの過去は心が痛かった…。ブロワ侯爵氏ね
結局最後には死んでしまったけれど望みは叶えられたから幸せだったのか


なかなかハマったアニメでした
あおちゃんマジ天使ですね!!!!!!!!!!!!!!1111


原作の終わり方気になるから買うかも