orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 最終話「あの夏に咲く花」

ネタバレ有りなので続きから


遂にあの花も終わりかー
最初はあまり注目されていませんでしたがなかなか盛り上がりましたね
良い終わり方だったと思います。手紙が泣けた…


しかし今回演出が少しくどいかなー、と
かくれんぼの流れは泣けたんだけど…うーむ。賛否両論なのはそのせいですね
やはりあのEDはずるいです((


あとは伏線回収にもう少し余裕が欲しかったかな
特にぽっぽが今まで隠していた事がめんまが死亡する現場を見ていただけ、というのは拍子抜け。それ以外思いつかないけど


「あの花」は結局めんま自身を示していたのか
花火やら転生しためんまやら色んな説があったけど


1話でハードル上げすぎた感じですけど充分面白かったです。毎週先の展開が気になりましたし…やっぱりオリジナルアニメってイイネ!


最後までめんまちゃんは天使やったで…