orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

トリプル封印爆発


ポケモン 性格 持ち物 技1 技2 技3 技4
ノワール 呑気 メンタルハーブ トリル 威張る 見破る 守る
ドーブル 勇敢 大爆発 猫騙 ダークホール この指
サマヨール 生意気 進化の輝石 トリル 威張る 封印 守る
ベロベルト 勇敢 ノーマルジュエル 大爆発 岩雪崩 パワーウィップ 守る
メタグロス 勇敢 ラムの実 大爆発 岩雪崩 バレパン 守る
カビゴン 意地っ張り キーの実 自爆 岩雪崩 噛み砕く 守る

以前から試してみたかったパーティ
配分は使いまわし&HAぶっぱばかりだけどカビゴンのSは45(最鈍ヨノワ)以上にしないとゴースト対策のヨノワ見破る→自爆が繋がらないから注意


選出はヨノワ・ドーブル・サマヨで固定
初手この指、猫騙しで確実にヨノワがトリル、サマヨが封印を発動させる
相手も真っ先にドーブルを狙ってくれるので楽です((
2ターン目に生き残っていたらダクホor威張るで4段階上げて大爆発
あとは後ろの爆弾たちで適当に処理


何戦か使ってみたけど微妙…ヨノワはオボンの方がいいかも
テンプレ雨パにはかなり強いですが砂パはキツイ
ワイドガードは発動タイミング読みやすいから発動役一気に叩けばいいんだけど
サマヨとヨノワ落とされたらコンボ崩れるので辛いです;;


久々にトリプルやりましたが雨パが無茶苦茶多いですね
自分も使おうと思ったけどミラーダルそう
あとはカポ入りのバンギドリュとか。結局どのルールも天候だ((