orzのポケ日記

オタクが色々書くよ。

魔法少女まどか☆マギカ 第11話「最後に残った道しるべ」最終話「わたしの、最高の友達」

終わったあああああああああああああああうわあああああああああああああああああ
ネタバレ上等なので注意


予想が結構当たってました
やっぱり放送延期はワルプルギスの夜の影響か…


まどかちゃんマジGOD。強すぎ


魔法少女のシステムはまどかの契約による宇宙改変でなくなったけれども、新しい時間軸では魔獣が存在している。魔獣の設定はスピンオフ作品である「魔法少女かずみ☆マギカ」にも出てきますね。本編とどのようにリンクするのか期待です


さやかdisはやめたげてよぉ!
結局仁美はガチで上条狙ってたのか…さやか不憫すぎる;;



ほむほむがまどかのリボンを;;
弓を武器にして戦っているのにも感動しました。まどか…


この終わり方はかなり賛否両論のようですね
自分は好きですけど…考えるの好きですし


まどか一人が犠牲となって他の魔法少女たちを救う。虚淵玄の書く物語らしい終わり方です。普段とは違った魔法少女の物語を楽しむことができました。毎週毎週楽しみだった;;


それにしても今回のエンドカード素晴らしい
11話
最終話
やっぱり最後はうめてんてーですよねー!制服あんこを本編で見たいです((


最後に出てきた英文


―Don't forget.always,somewhere,someone is fighting for you.As long as you remember her.you are not alone.
忘れないでください。いつも、どこかでは、だれかがあなたを守るために戦っています。彼女を覚えている限り、あなたは独りではありません。


まどか…ほむほむ…
見方によってはハッピーエンドですけどバッドエンドでもありますよね


素晴らしいアニメでした。あまりこの言葉は好きでないですが、神アニメだなあと
劇場版…とかやってほしいな