orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

第39回苺オフ イッシュダブル

日付跨いでしまいましたが…


【使用パーティ】

以下個別で適当解説



ランドロス@拘りスカーフ
技:地震,岩雪崩,大爆発,アームハンマー
実数値:181-163-110-*-100-166

スカーフで相手のスカーフサザン抜き+耐久調整、残りA
隣が夢ムシャーナなので地震も大爆発も可能です
手助けで火力を上げて全体技でガンガン削るパーティの要


ムシャーナ@オボンの実
技:サイコキネシス,手助け,電磁波,トリックルーム
実数値:220-*-150-127-119-49
特性:テレパシー

ほぼHB振りのサポート要員。トリル返しも可能
夢特性テレパシーのおかげでランドロスとの相性が非常に良いです
全体技ぶっぱできるパーティは楽ですね((


ローブシン@先制の爪
技:ドレインパンチ,マッハパンチ,岩雪崩,守る
実数値:201-200-115-*-107-65
特性:根性

普通の201ローブシン。かなり前に育てたけど使うのは初めてw
持ち物はオボン…の予定でしたがムシャーナに取られたので爪()です
微妙に火力上げるよりは運ゲ仕掛けた方がワンチャンあるで!((


サザンドラ@ヨプの実
技:流星群,悪の波動,大文字,守る
実数値:175-*112-168-111-165

憶病最速CSサザン。特に無し
浮遊なのでムシャーナ交代してランドが地震ぶっぱも可能


以下対戦レポート


1戦目:アムロードさん 0-1×
【使用ポケモン


催眠対策出来ていないことにモロバレルを見て気が付く
案の定モロバレルに振り回されました。手助けサザンドラの文字でも落ちないんだなー


2戦目:リョウ@蟲師さん 0-2×
【使用ポケモン


対戦内容はあまり覚えていないけど、ムシャーナ(あたしって)とランドロス(ほんとバカ)のNNに反応してくれて嬉しかったw


3戦目:トモユキさん 3-0○
【使用ポケモン


オノノクスが竜舞積むと思ったらスカーフだったので電磁波で置物に
あとはオノノクス以外を優先的に処理して勝利…だったはず((


4戦目:クレナイさん 1-0○
【使用ポケモン


負けたと思ったらブシンの害悪アイテムが発動して勝ちました;; 爪ェ…


5戦目:きっぺい君 0-2×
【使用ポケモン


トリル返しまでは上手く出来たけど急所や怯みが発生
爪でクソゲーしているので文句言えないですねww
相手ズキンが残ってこちらはムシャーナ…倒せないので降参;;


6戦目:会田さん 0-2×
【使用ポケモン


あと1体は不明。テラキオンの雪崩でランドロスが早くも退場してしまった


6戦2勝4敗…弱すぎワロタ;;


反省点
ランドロスの火力が足りない
・拘っているのでいちいち引っ込める必要が
モロバレルズルズキンに弱い
サザンドラがすぐ死ぬ


もうこのパーティを使う事はないと思いますが…
というかイッシュダブルは大会ルールでもない限りしないかな


先制の爪で害悪プレイは楽しかったです((
これに助けられた試合もあったけど今後も利用しようとは思わんなw


最後になりますが苺オフに参加した方、お疲れ様でしたー
また機会があればよろしくおねがいします