orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ネタバレ注意


今回はほむほむの過去話。簡単に流れをまとめてみよう


QBと契約する前のほむらは病弱で学校を休みがちだった
魔女に襲われたところをまどかとマミさんに助けられる
ワルプルギスの夜襲来。マミ、まどか死亡
この運命を変えたいとQBと契約。学校へ通う前へ
魔法少女としてまどか、マミと戦う
武器が無いので爆弾などを使用。この頃のほむらは最弱
時間停止して手製爆弾爆発する戦法へ
ワルプルギスの夜到来。まどか魔女化。過去へ
QBに魔法少女が騙されていることに気付く
時間停止して892さん達から銃確保。以後メイン武器へ
魔法少女仲間割れ。さやか、マミさん死亡
ワルプルギスの夜到来。まどか、ほむら瀕死
まどかがグリーフシードを使ってほむらのソウルジェムを浄化
過去へ。魔法少女になる前のまどかに忠告
ED
QB「ノルマ達成したからまどか魔女化とかどうでもいいわ」
再び過去へ。この時間軸が今までの話?
ここでOP


こんな感じかなー
コネクトの歌詞がマジほむほむ。あのタイミングは鳥肌が立った
今まではまどか視点の歌だと思っていました


公式でほむらは時間停止の能力がなければ最弱、と言っていた意味がよくわかった。専用武器も持ってないし…。手榴弾や銃を使用していたのはそういう事だったのね


ほむらがあまり感情を表に出さないのは疲れてしまったからか
そりゃ何度もまどかが死ぬ場面見ればなぁ…



ほむほむカワユス。でも僕は佐倉杏子ちゃん!((


魔法少女たちがお互いのソウルジェム壊し合ったシーンはキツイ…
マミさんは精神弱いんですかね…久々に動くマミさん見られて嬉しかったんだけど;;
結局ワルプルギスの夜に立ち向かうのだから人数多い方が良いと思うんだけどなあ((


いつもコネクトの最後の集合絵はまどか、さやか、マミさんの3人でしたが…

遂に5人揃いましたよ!!!!!!!11 鳥肌が止まらなかった


この展開はほとんどの人が予想できたと思いますが、演出が素晴らしいですね
いやー、毎週毎週ハラハラしますw終わってほしくない…


不明なのは何故まどかが急に最強の魔法少女になったのか
最初の時間軸ではマミさんよりも弱そうですし…
何を望んで契約したのでしょうか?
あとはOPの黒猫かな。黒猫=ほむら()


あと2話でまとまるのか…?
ほむほむ救って欲しいけど…虚淵;;


…タイトル『魔法少女ほむら☆マギカ』でいいのでは((