orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

噴火ヒードラン@眼鏡

覚えてる?((


ポケモンレンジャー限定で入手できる噴火ヒードラン
一時期話題になりましたが今は全然ですね。使ってる人いるの?
自分も1体持っていますがボックスに眠っているだけでした;;


個体値は5V(A以外)。捕獲する時最鈍にしようか悩んでたことを思い出した
折角の限定ポケなんだし使ってみたいなあ


…と思い、ローテで採用。丁度ヒードラン使ってましたし


冷静なのでシングルやダブルだと使いにくいですが、ローテだと補助役のポケモンを入れることで大活躍できます。追い風、日本晴れが使える夢ヤミカラスがオススメ


持ち物は眼鏡。素晴らしい火力です
噴火の良い点は威力は勿論、命中100という点ですね
今までの眼鏡ドランは大文字メインだったので打つのが怖かった


ローテはガンガン相手のHPを削れるポケモンが強いと自分では思っているので眼鏡噴火ドランは強いですね。半減相手でも結構削れますし、晴れていたら1発で落とすことも可能です


という事で噴火ドランが眠っていたら使ってやってください;;
ローテ始めてヒードランが結構好きになりました((