orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

魔法少女まどか☆マギカ 8話「あたしって、ほんとバカ」

当然ネタバレ有り。注意


魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」 - orzのポケ日記
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 - orzのポケ日記
魔法少女まどか★マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 - orzのポケ日記
魔法少女まどか☆マギカ 5話「後悔なんて、あるわけない」 - orzのポケ日記
魔法少女まどか☆マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」 - orzのポケ日記
魔法少女まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 - orzのポケ日記


友人用に感想一覧


ほむらループ説確定ktkr
ヴァルプルギスの夜が来ることを知っているのもループしていたからですね
ほむほむの正体が気になる。まどかへの愛が凄まじい
という事は別の時間軸から来たまどか母の過去…あるあr…ねーよ;;
正体がOPの黒猫ならば昔飼っていた、とかですかね。恩返し?
まどほむはやっぱり良いですね((


QB外道すぎ…結構好きなんですけど
やっぱり魔法少女は魔女になるのか…

/わけがわからないよ(笑)\


キュゥベえの名前、インキュベーターの意味は「孵化器」らしいです
新しい魔女を産む存在ってことね;;
銃で穴だらけにされてワロタww前の自分は食うのかよ…


このままさやかは魔女になってしまうのか。南無((
緑は「最近さやかの様子が〜」とか上篠に話してるだけじゃねえの?
あのまま死んだら流石に不憫すぎる…デレた杏子との絡みがもっと見たいです


ほむほむも杏子もかわいいなあ!



ここで1話でまどかが見た夢についての考察


あの光景は別の時間軸で起きたヴァルプルギスの夜?
ヴァルプルギスの夜の原因はまどかで今の時間軸のまどかが偶然夢で見た?
となるとラスボスは魔女化したまどかになりますね


別の世界でもさやかが契約→魔女化の流れは同じで、さやかを救う為まどかも契約
まどか魔女化、ヴァルプルギスの夜が起こる(強大な力を持っているから?)
ほむほむがヴァルプルギスの夜を止めようとする
…これなら契約することをほむほむが必死に阻止していた理由も納得できますね
予めさやかが契約することを止められれば、まどか魔女化も防げますし


考えるの楽しいー。次回も期待