orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

Steins;Gate 感想

PCゲーム、シュタインズ・ゲートの感想です
ネタバレ有りなので未プレイの方は注意


コスプレパッチ含めて合計2周プレイしました。1週目(全√)は20時間ぐらい
鈴羽→フェイリス→るか→まゆり→紅莉栖→TRUEの順に攻略
Chapter11はもっとプレイしています。何度やっても最高
実績も全部解除したし安心安心((


TRUEの伏線回収には感動した…バタフライ効果すげー
ドクター中鉢とか完全に使い捨てだと思ってましたw父親ェ…


観測者次第で未来が変わるというのは面白いですね
確かに紅莉栖が"倒れている"のを見ただけで"死んでいた"のではないですから


 "最初のお前"を騙せ
 世界を騙せ
 それが『シュタインズゲート』に到達するための選択だ


厨二すぎるだろ常考!だけどカッコいいんですよ((


最後に紅莉栖とオカリンが街で出会うシーンはマジ泣いた;;
紅莉栖も心のどこかでオカリンの事を覚えていたのだと思います
振り返るとき目に涙溜めてたし、あまり面識のない人相手には泣かないでしょ
…だったらいいなという希望((


また会えたな、クリスティーナ____
 いや、だから私は助手でもクリスティーナでもないって言っとろう____


ここのシーンはヤバい


あ、あと紅莉栖√でオカリンがEnterキー押す前でも泣きました((
紅莉栖の笑顔のCG見るだけで確実に泣く;;


記憶を消してもう一度プレイしたい
それぐらいオススメの作品。マジで積んでた自分ぶん殴りたい


以下気になったことなど


・OPについて
歌詞が結構ネタバレになってますねw
もちろん最初は意味分からないけど((


 「0」が過去で 「1」が未来 「今」は何処にもない
ダイバージェンス。ここの歌詞が一番好きです


 並行する無数の線 選択は冒涜へ
 僕らの「存在」さえ疑う その目に映る景色は
 「収束」をする

並行する無数の線…アトラクタフィールド
選択は冒涜へ…タイムリープの使用。神をも冒涜する12番目の理論
「収束」をする…アトラクタフィールドの結果は「収束」する


…こんな感じ?スカイクラッドの観測者はゲームクリア後、さらに好きになりました


映像にもかなり意味がありましたね
紅莉栖の歯車が外れて真っ赤になる意味に気付いたときは鳥肌立った




>>2000年にオカリンが酷い風邪をひいたらしいけど
これは何かの伏線だったのか?
大きな世界線の変化をリーディングシュタイナーが読みとった結果?
2000年というのが何か意味がありそうで気になる




>>フェイリスエンドのダイバージェンス
1の位が表示されなかったのは何故?
説明があると思いきやそのまま終わったので微妙に引っかかる…


他にも細かい所はあるけどWiki見たら大体載ってたよ!((
面白い考察もあったので今度自分でもまとめてみようかな




長々と書きましたが一番言いたいことは


クリスティーナかわいいよクリスティーナ


キスシーンとか照れまくりで無茶苦茶かわいかった。うふふ
ネットスラングを何気なく使ったりまゆしぃと姉妹のように触れ合ったり…
ツンデレ天才少女万歳。助手にHENTAIと罵倒されたいです…


グッズもどんどん揃えていきたいですね
ヤフオクねんどろいど紅莉栖買ったお((


6月には紅莉栖figmaPSP移植、比翼恋理のだーりんか…財布が軽くなるな
春から始まるアニメにも期待したいです。2クールらしいしwktk


それではエル・プサイ・コングルゥ