orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

魔法少女まどか☆マギカ EDについての考察

考察というか単純にネタがないので適当に何か書きます((


魔法少女まどか☆マギカのEDについてです
Magia良いですよね。早くフルで聞きたい


あのEDは様々な解釈ができますね
まどかが進んでいく先に何があるのか?


光という解釈もできますがやはり自分は暗い方面なのかなと
だって虚淵だし…ねえ…


マミだけが座っているのは死亡したからですかね
今まではまどかの願いで復活と思っていましたが復活はしなさそう。カワイソス


まだ3・4話しか流れていませんがこれからEDは変化していくと思います
次はさやかが死にそうなんだよなー…


また、一番このEDで気になるのはやはりほむらでしょう
他のキャラは動きませんが、ほむらだけはアクションをします
進んでいくまどかを止めるような感じですね


なので、ほむらは未来を知っているのではないでしょうか?


Magia歌詞より
>>いつか君が瞳に灯す愛の光が時を越えて


時を越えて、という部分が引っかかる
ほむらループ説は面白いので信じたいですね
ループした別のほむらの姿がOPの黒猫?うーむ…


最後にまどかは消えて、誰かの目の中で眠っているんですよね
あの正体は何者なのだろうか。魔女の様な気がするけど
全ては魔女の手の中=魔法少女大敗北フラグじゃなければいいですが((


私的今期No.1ですね。続きを考察して色々な説を読むのが大好きなので…


ちなみに今のTwitterアイコンは

糞淫獣野郎キュゥベえです。早く本性出しやがれw