orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」


さすが虚淵
このまま暗い感じで進んでほしいですね((


先輩死亡→まどかの願いで復活→魔法少女
…という流れは1話から予想してたけど結構当たってるな
次回のタイトル(奇跡も、魔法も、あるんだよ)的にもマミ復活しそう


淫獣キュゥベえ黒幕説がテンプレ…なのですかね
自分も今までの話の流れだとかなり怪しく思ってますが
魔女の空間と繋がる扉の模様などがキュゥベえっぽいですし


まず、願いと引き換えに、というのは魔法少女というより悪魔の契約っぽいですよね
本当にキュゥベえとの契約は魔法少女になるものなのか?実は別のモノなのでは?
魔法少女になることに強制はさせない」と言っているわりに結構催促してますし…


マミが契約したシーンもほぼ決定権はないですよね。これは自演の臭いがするぜ…
まどかとさやかにもマミが死んですぐに契約を要求したし


…結局何が書きたいのかまとまりませんでしたが「キュゥベえは怪しい」ということで((


原作のないアニメは展開予想が楽しいですね。どうせ外れるけどいいよ;;