orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

アザナエル 感想

ネタバレはほぼありません
いやー、面白かった!


ニトロの新作ということでかなり期待していました
トゥルーエンドまで自分は19時間でした。ノーマルエンドは3つクリア


このゲームの舞台はオタクの街、秋葉原
願いを叶える銃「アザナエル」を巡り6人の主人公が大晦日の街を駆け巡ります
ゲームシステムは少し変わっていてWiiの「428」のような感じかな。未プレイですが((


例えば、A主人公の話での何気ない会話がB主人公の話で伏線となって回収されたり…読んでいて飽きませんでした。続きが気になってどんどん進めましたね


前作の「スマガ」をプレイしていると更に楽しめると思います
パイオツニアのパチンコでクソワロタwww
そに子が出演していたのも嬉しかった。他にも細かいネタが多くて面白かったww


今作の特徴はやはり運試しシステムでしょうか
ADVでは選択肢が出てプレイヤーが自由に選べますが、このゲームは運で決まります
2周目からは好きに決められますけどね。まあ当然か((


ノーコ様に屠られたい…
目がキラキラになったノーコの可愛さは必見ですよ!あの笑顔は可愛すぎだろ…
トゥルー以外のノーコは少し怖いです。似鳥も悪いけどさ;;


サブキャラもかなり魅力的だと思います
特に沙紅羅の舎弟、みそブーとADが好きですね
スタッフはAD…もとい権堂麻実ちゃんに気合入れ過ぎだろ((
あとはバリー・ヘリントンとロクローで爆笑したwww


個人的にかなりオススメできる作品です
誰だよ地雷って言った奴は!


…双六の店で流れてるBGM「ルーレット」がすごく好き
ひたすらリピートしてますw