orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

トリプルいろいろ

結構トリプルバトルをしたので感想でも


カポエラーが多い
威嚇、ワイドガード猫騙し、手助けなどトリプルではかなり役に立つ
自分は使ってませんが…


ワイドガード持ちは覚えておく((
カポエラーアバゴーララグラージコジョンド辺りは結構多い
カイリキーにも当たったけど特性ノーガードのワイドガードって矛盾してない?w
トリプルでは全体攻撃技が強力なのでワイドガード持ちは厄介
自分は全体技を中心に使うからワイドガード持ちは早めに落とすよう立ち回る


トリパに勝てない
自分だけかもしれないけどトリパ相手の勝率が異常に悪い
始動役が2体いるとほぼ確実に決められる
クレセリアがかなり面倒。耐久高いから集中で落とせない事も多い
挑発がメンタルハーブで無効になったのもキツイかなー
これはパーティによって違うと思うけどw


威嚇持ち強い
カポエラーボーマンダギャラドスとか
関係無いけどマンダは竜の波動で端の相手に攻撃届くから便利
今のパーティマンダ→サザンドラの方が良いけど威嚇が便利で結局マンダ採用してる


吹雪注意
霰発動していなくても強めに吹雪撃ってくる人が多い
結構頻繁に凍るから心臓に悪い




適当に浮かんできたこと書きました
個人的にはロトムも嫌いだなー。水が多いからキツイ