orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

ディアドー

ディアドー?ドーディア?…どっちでもいいか
ほぼ自分用のメモです


最近広場で対戦していて思ったのですが、ディアドーがかなり増えてきました
3回に1回は当たっているような気がします


その中でも特に多いのが

の組み合わせです…普通のテンプレパですね
しかし、かなり完成度の高いパーティだと思います


ちょっと格闘技に弱いかなーって感じはするけど((
遅い格闘技持ちが刺さるのでカイリキーオススメ!


俺はカビゴン懐かせるのが面倒なのでほとんど使ったことは有りません^q^
恩返し…面倒な技だのぉ><




毎回毎回ディアドーを相手にして思うのですが、ドーブルが何をしてくるのかわからないのでかなり動きにくいです…アイテムも襷かスカーフかわからないですし((


この指止まれ 猫だまし 見切り 怒りの前歯 スカーフダクホ…1ターン目のドーブルの行動はこんなもんでしょうか


特に襷だと思って行動をしたらスカ−フだった…ってときには泣きたくなります><
普段スカーフダクホ対策はほとんど切っているのでorz


ドーブルを残してても良いことは無いので真っ先に倒さなければならないと思います
最後の2体でドーブルが残っていたら相方を優先して倒しましょうb


ドーブルは脅威ですが、あくまでサポート役のポケモンなので決定力は有りません
HP削る技も持っていない事が多く、有ったとしても前歯ぐらいですから


逆にドーブルを使用する場合は最後まで残さないように注意しないといけませんね
捨てる時は捨てる、使うときは使う(キリッ


猫だまし持ちがいるときはドーブル安定かな?
1ターンで集中して落としたいけど見切られたら最悪…


なかなか難しいですね><


結局何が言いたいのかわからないままだ((