orzのポケ日記

毎日更新継続不可でした

続・太鼓暗示パ

昨日に引き続き考えてみます
一応先発2体は決まりました



ギラティナ:意地っ張り@ハバンの実orラムの実
技…追い風 自己暗示 シャドーダイブ ドラゴンクロー
実…225 167 140 * 160 123


ドーブル:陽気@ジャポの実
技…見切り ダークホール 腹太鼓 アンコール
実…131 40 87 * 65 139


とりあえず確定
スカーフドーブルではなく、ギラティナの追い風でサポートするようにしました


ギラティナ
Sは122ルンパ抜き調整
あとはA極振りの余りDです


この先発だと初手ドーブルに集中攻撃してくると思うので持ち物はラムで良いかも
電磁波喰らったら\(^o^)/だし(最近電磁波持ち多い気がする)
スカーフダクホも怖いですしね
でもディアパルレックが怖いのでハバンも…うーむ


ここら辺は回してみてから考えようと思います
守るも欲しいけれど技スペ無いので断念><


ドーブル
BSぶっぱ
持ち物は襷だと無意味なのでジャポの実


相手の襷を潰せたらいいかなー、という安易な考えです
他に持たせる物が無い


技もこれで良いかな
見切りと腹太鼓あれば充分だし^q^


初手見切って次のターンに腹太鼓安定
相手次第でダクホもすると思うけど


今のところ後発に考えているのは非伝説枠がこの2体

トリパ相手に弱いからカビゴンが良いかな
ギラティナとの相性も良いし
迷ったらグロス入れとけばおk


伝説枠候補

ディアルガで更に太鼓暗示したいけどさすがに欲張りすぎか^q^
迷ったらオーガ入れとけばおk


パーティ作るの面倒だな…ドーブルは今日作ったんだけど
あと何回HGをリセットすればいいのやら><
今回はシント遺跡でギラ回収するだけだから大分楽ですけどね


Ptのクレセ回収に比べたらHGSSなんて可愛いもんですわw